【口コミ】副作用は?ソフトサンティアの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンタクトで目が乾いてしまう…


ソフトサンティアはこんな悩みを解決してくれる人工涙液です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・涙に近い成分
・優しいさし心地
・小分けで衛生的
・刺激が少ない
・防腐剤が入っていない



ソフトサンティアは参天製薬が製造・販売する人工涙液です。


涙に近い成分でできており、裸眼でもコンタクトをしたままでも使えるのが特徴。


刺激のない優しいさし心地なので、目薬独特の清涼感が苦手な方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソフトサンティアをご紹介していきます!

ソフトサンティア|仕様と特徴

涙に近い人工涙液

ソフトサンティアは涙液に近い性質を持った人工涙液です。

瞳に涙の層を復活させるサポートをしてくれるから、乾燥やゴロゴロ感を軽減。

防腐剤など余計なものが入っていないから、気軽に使えるのも魅力です。

コンタクトをしたまま使える

ソフトサンティアはカラーコンタクトレンズを除くすべてのコンタクトレンズを装着したまま点眼することができます。

コンタクトのはりつきや乾き、かすみを感じた時にも最適。

もちろん裸眼でも使えます。

スーッとしない優しいさし心地

ソフトサンティアはスーッとしない優しいさし心地。

目薬独特の清涼感が苦手な方や、刺激を避けたい方、目薬がしみてしまう方にもおすすめです。

お子様も使用可能

ソフトサンティアは1歳以上のお子様から使用可能です。

刺激のない優しいさし心地だから敏感なお子様の目にも安心。

目にホコリやゴミが入った時やかゆみのある時など、洗い流す目的で使うこともおすすめです。

4本入りの小分けボトル

ソフトサンティアは4本入りの小分けボトル。

5mlごとに分かれているから、いつでも新鮮で清潔な状態で使うことができます。

使用期限は開封から10日間です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ソフトサンティア|口コミと評判

良い口コミ・評判

私が市販の目薬で購入するのはこのシリーズだけです。
防腐剤が入ってないソフトサンティア以外はちょっと怖いですから

Twitterより引用

ドライアイ対策にソフトサンティア(人口涙液)をまとめ買いしました。
保存料が入ってないから安心して使えます

Twitterより引用

「ソフトサンティア ひとみストレッチ」使い始めてから眼精疲労減った気がする。
まぁ意識して目薬さして目を休ませてるのもあるね。
コンタクトつけてても使えるから有り難い。

Twitterより引用

ソフトサンティアの効果や安心感についての口コミや評判が目立ちました。


大切な目に使うものですから、防腐剤などの添加物が入っていない安心なものがいいという意見が多かったです。


刺激のない使い心地も人気でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心できる!


悪い口コミ・評判

10日で使い切るの必死

Twitterより引用

10日で使い切れなかったー
めちゃくちゃ余ったよ

Twitterより引用

ソフトサンティアの使用期限についての口コミや評判がいくつか見られました。


使用期限は開栓後10日間なので、5mlをすべて使いきるには少し短いという意見も。


防腐剤フリーだからこそではありますが、余っているのに捨てないといけないというのは少し心苦しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用期限が短い…


ソフトサンティア|効果

YouTube 田舎の薬剤師さんの投稿

Twitter@omochigasuki2さんの投稿

Twitter@OdaQ_DMさんの投稿

ソフトサンティア|使い方

効果的な使い方

キャップを右に回して点眼口に穴をあける

未開封時は点眼口に穴があいていないため、使用する前にキャップを容器の肩口に届く程度まで右に回して点眼口に穴をあける必要があります。

容器の先が目やまぶた、まつげに触れないように点眼する
点眼の目安は1回2~3滴、1日5~6回です。

コンタクトをしてても使える?

ソフトサンティアはカラーコンタクトレンズを除くすべてのコンタクトレンズをつけたまま点眼することができます。

コンタクトの乾きやはりつき、ゴロゴロ感が気になる時におすすめです。

使用期限

ソフトサンティアの使用期限は、開栓後10日間です。

防腐剤が使用されていないため、使用期限を守って適切に使用してください。

ソフトサンティア|よくある疑問

副作用はある?

ソフトサンティアに副作用の報告はありませんが、使用して異常を感じる場合はすぐに使用をやめてください。

また、推奨される頻度を超えて点眼し続けると目の乾きが悪化する可能性もあります。

症状がよくならない場合は速やかに眼科に相談してください。

ひとみストレッチとの違いは?

ソフトサンティア ひとみストレッチソフトサンティアと異なり、ビタミンB12が配合されています。

目の疲れが気になる方におすすめです。

成分解析一覧

塩化カリウム0.1%、塩化ナトリウム0.4%、他添加物として、ホウ酸、pH調節剤を含有

販売店はどこ?最安値は?

ソフトサンティアをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

ソフトサンティア|メリットとデメリット

目に優しいソフトサンティアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・清涼感がない
・保存がきかない
・量が少ない

メリット
・涙に近い成分
・優しいさし心地
・小分けで衛生的
・刺激が少ない
・防腐剤が入っていない

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすくて便利!


ソフトサンティア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ソフトサンティア|まとめ

パソコン作業で目が乾いてしまうことが多く、ソフトサンティアを使ってみました。


刺激が少ないので目にしみることもなく、乾きを感じた時に1,2滴点眼するだけですっきりと目が潤います。


目の不快感に集中を邪魔されることが減ったので、とても快適に仕事ができるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コンタクトをしている方
・目の乾きが気になる方
・衛生的に使いたい方
・目薬の刺激が苦手な方
・目を酷使する方


本日ご紹介したソフトサンティア

ソフトサンティアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】副作用は?ソフトサンティアひとみストレッチの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用は?ソフトサンティアの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】血管収縮剤は?ロートゴールド40の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】視力回復は?Vロートプレミアムの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)