【口コミ】実は良くない?ソフィーナiPの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌で化粧ノリも悪い・・・


ソフィーナiPはこんな悩みを解決してくれる土台美容液です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥対策ができる
・肌が柔らかくなる
・美容液が浸透しやすい
・血流促進
・泡なので使いやすい
・炭酸泡が気持ちいい
・肌がワントーン上がる
・化粧ノリが改善する



ソフィーナiPは、ベストコスメ賞なども取っている人気のスキンケアブランドです。


泡で出てくるので付け心地も抜群で、肌へしっかりと密着してくれるのでとても使いやすいのが特徴です。


美容液の成分が浸透しやすい環境を作り、化粧ノリが改善します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ソフィーナiPをご紹介していきます!

ソフィーナiP|仕様と特徴

忙しい女性のためのスキンケア

ソフィーナiPは、仕事や家事で忙しい毎日をおくる女性のためのスキンケア用品です。

乾燥や化粧ノリなどの肌トラブルを抱えながらも、時間がなくてしっかりケアできていない方も多いはず。

炭酸泡の美容液が肌の奥まで浸透

ソフィーナiPは、毛穴よりも小さなきめ細かい2,000万個の炭酸泡美容液が、肌の角質最深部までじっくり浸透します。

しゅわしゅわが気持ちいい

ソフィーナiPは、もっちりとした炭酸泡で、肌にのばすとじゅわっとなじんでいく使い心地も人気の秘密です。

リピートに便利なレフィル

ソフィーナiPは、リピートに便利な付け替え用(レフィル)も販売されているので、お得にエコに使い続けることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

ソフィーナiP|口コミと評判

良い口コミ・評判

乾燥気味で肌が硬めでしたが、柔らかくなってきました。
しっとりとするのでツッパリ感は感じません。
物足りなさもないので、冬場も乾燥知らずです。
肌のくすみも感じられなくなってきました。
泡なので扱いやすし、肌なじみが良いのでリピートしています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

肌が明るくなりました。
友達や上司にも指摘されるくらいだったのですごく変わったんだと思います。
私は毎日夜につかっているのですが、炭酸泡でもっちり包まれると1日の疲れがスーッと抜けていくような感じがしてとても癒されます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

肌が柔らかくなり、くすみが気にならなくなりました。
手で触ると肌が滑らかです。
メイクをしても崩れにくく、よれないので、肌が若返ったような気がします。
炭酸泡は気持ちが良いです。
時間をかけて肌ケアをしています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ソフィーナiPの良い口コミや評判を見てみると、保湿効果や肌のトーンアップを実感できたという感想が多く見られました。


また、もっちり炭酸泡に包まれる感覚が気持ちい良く、肌も柔らかくなるようです。


肌の調子が整うことで、化粧崩れが改善されるという点も、嬉しいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い心地も効果も好評?


悪い口コミ・評判

アトピー肌ですが、予想通り少し刺激がありピリッとします。
1週間使いましたが、効果は特に感じられません。
可もなく不可もないので使い続けています。
リピは今の所なしです。

@コスメより引用

使い始めてから、くすみが軽減されたように感じます。
肌のコンディションがいい時には、とても効果があり良いのですが、生理前等敏感肌になっている時には刺激があるように感じます。
コスパが良いとは言えないので、次回購入はないかな。

@コスメより引用

ソフィーナiPの悪い口コミや評判を見てみると、敏感肌の方が使用すると、若干の刺激を感じることもあるようです。


また、コスパがいまいちなので、リピートには及ばなかったという意見も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

敏感肌の方は注意した方がいいかも


ソフィーナiP|効果

Instagram @mokocosmeさんの投稿

Instagram @blackapineさんの投稿

Instagram @yuzu50816さんの投稿

ソフィーナiP|使い方

効果的な使い方

洗顔する

たっぷりの泡で丁寧に優しく洗顔し、肌を清潔に整えます。
洗顔料は、同シリーズのリニュームースウォッシュがおすすめです。

手のひらに、直径3㎝ほどのベースケアセラムを出し、泡をつぶさないように指にとります。

炭酸泡を顔に広げる

頬、額、鼻、あごに乗せ、顔全体に広げながら、手のひら全体で十分になじませていきます。
フェイスラインや生え際にも丁寧に伸ばし、最後にハンドプレスで密着させます。

最後に、同シリーズのインターリンクセラム(美容液)で毛穴の目立たない澄んだ潤い肌へと導きます。

肌診断

ソフィーナiP公式サイトでは、スマホで指定のQRコードを読み込んで、顔写真の撮影と簡単な質問に答えるだけで、一人一人の今の肌の状態を解析してくれます。

気になる肌年齢や肌のグレード(5段階)もわかるだけでなく、美容に関しての悩みや質問に対して答えてくれるAIチャットボットも利用できるので、あなたに合ったスキンケア方法のヒントが見つかります。

毛穴

毛穴の目立ちが気になるときは、ソフィーナiPの「インターリンク セラム毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ」を併用すると、効果的です。

水分と油分のバランスを整える「ポアミクロカプセル技術」が、毛穴の目立たない澄んだ潤い肌へ導きます。

ソフィーナiP|よくある疑問

効果なし?良くない??

ソフィーナiPの土台美容液は、毛穴の奥まで届く炭酸泡が特徴ですが、肌質によっては刺激を感じたり、効果がそれほど感じられないこともあるようです。

特に、敏感肌の方が使用する際には、肌への刺激や異常がないか事前に確認した方が良さそうです。

成分解析一覧

成分:水、DPG、ジメチコン、二酸化炭素、イソノナン酸イソトリデシル、プロパンジオール、PEG-32、(メタクリル酸ラウリル/メタクリル酸Na)クロスポリマー、ナイアシンアミド、PEG-3ジメチコン、PEG-60水添ヒマシ油、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、リン酸K、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

対象の年齢層は?

ソフィーナiPベースケアセラムは、仕事や家事・育児で多忙な毎日を送る30~40代へ向けたスキンケア用品ですが、20代などの若い世代や、50代以上の大人世代にも選ばれている人気商品です。

ニキビや肌荒れがあっても使える?

ソフィーナiPを、ニキビや肌荒れのある個所につけると、少しぴりぴりした感覚があるという意見が見られました。

しかし、ニキビ跡に対しては、使っていくうちに目立たなくなったという効果を実感した方もおられるようでした。

販売店はどこ?最安値は?

ソフィーナiPは、上記のような大手通販サイトや、公式サイトから購入可能ですが、セット販売やリフィレも買いやすく、ポイント還元率も高いAmazonがおすすめです。

ソフィーナiP|メリットとデメリット

忙しい現代女性の肌悩みを解決してくれるソフィーナiPですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・肌質によっては刺激を感じる
・コスパはいまいち
・馴染むまでに時間がかかる

メリット
乾燥対策ができる
・肌が柔らかくなる
・美容液が浸透しやすい
・血流促進
・泡なので使いやすい
・炭酸泡が気持ちいい
・肌がワントーン上がる
・化粧ノリが改善する

さぶろぐ
さぶろぐ

早くなくなったり、肌質によっては合わないけど
スキンケア効果は期待できそう


ソフィーナiP|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ソフィーナiP|まとめ

ソフィーナiPを使い続けていくうちに、乾燥気味で硬めだった肌が柔らかくなってきただけでなく、くすみも改善されてきたように思えます。


しゅわしゅわな炭酸泡が気持ちよく肌になじみ、一日の疲れを癒してくれます。


肌のきめが整い、朝のメイク時間も短縮されて、日中の化粧崩れも目立たなくなったのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌が気になる方
・炭酸泡に興味がある方
・肌くすみに悩む方
・肌の浸透力がなくなってきた方
・肌のトーンを明るくしたい方
・きめ細かい肌を目指したい方
・敏感肌ではない方
・化粧ノリを良くしたい方


本日ご紹介したソフィーナiP

炭酸泡の土台美容液に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】肌荒れへの効果は?マジックバブルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ベルブランの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?リンクルショットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?Cセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)