【自宅で炭酸】こんなに楽になる!!ソーダストリーム ジェネシスv2をレビュー|口コミ

ソーダストリーム ジェネシスv2をレビュー

炭酸好きだけど、ペットボトルの山が鬱陶しい・・・。
飲み切れなくて捨てるのも心が痛い・・・。

 

ソーダストリーム ジェネシスv2はこんな悩みを解決してくれるアイテムです。

 

▼こんなメリットがあります

・ゴミが出ない
・炭酸を調整できる
・糖質を抑えられる
・節約できる
・電源いらず
・めっちゃ楽
・手軽にハイボール

 

ソーダストリーム ジェネシスv2が気になった方は、日常的に炭酸を飲まれる方じゃないでしょうか?

 

電源不要でとても簡単に使えて、やはりゴミが出ないというのはとっても快適ですよ。

 

炭酸自作できると、ジュースの砂糖の量をコントロールできるのが本当に嬉しいですね。

 

「体」にも「財布」にも「地球」にも優しい、3優家電

 

それでは早速、ソーダストリーム ジェネシスv2をレビューしていきます!

 

ソーダストリーム ジェネシス v2について

ベーシックモデル

ソーダストリーム ジェネシス v2について

ソーダストリーム ジェネシスv2ならボタン一つで簡単に炭酸水が作れます。

ガスシリンダーと1Lの専用ボトルが付属されてますので、電源不要ですぐに使えます。

ソーダストリーム公式で1L以外のボトルも販売しています。

 

ガスシリンダー

ソーダストリーム ジェネシス v2について

ソーダストリーム ジェネシスv2のガスシリンダー1本で、ペットボトル約120本分の炭酸が作れます。

ペットボトルを買ったり、ゴミを処分する手間がかかりません。

 

ボトルの装着も簡単

ソーダストリーム ジェネシス v2について

ソーダストリーム ジェネシスv2本体の使い方はボトルをねじ込むだけで、簡単に装着できます。

 

炭酸の強さ

ソーダストリーム ジェネシス v2について

ソーダストリーム ジェネシスv2はボタンを押した回数で、炭酸の強さを調整できます。

追い炭酸もできますので、翌日に余った炭酸水も無駄になりません。

 

シロップ

ソーダストリーム ジェネシス v2について

ソーダストリーム ジェネシスv2で作った炭酸水にシロップを注げば簡単に好みのジュースを作れます

 

シロップはAmazonで買うより、ソーダストリーム公式のほうが安かったです。

シロップの代用品をAmazonで買うのもおすすめです。

 

ガス交換

ソーダストリーム ジェネシス v2について

ソーダストリーム ジェネシスを実際に買う場合、ガスの交換方法なども把握しておいたほうが良いと思います。

 

 

オンラインショッピング

 

1.交換用ガスシリンダーを購入
2.佐川急便からガスシリンダーが届く
3.その場で空のガスシリンダーをBOXに入れて配達員に渡す

 

店頭での交換

 

店頭に直接持っていくことで、送料や代引き手数料を節約できます。

ガス交換できる店舗はこちらで確認できます

 

使い方

ソーダストリーム公式から、youtube動画で詳しい使い方が説明されているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

使い方動画を見る

 

 

ソーダストリーム ジェネシス v2 レビュー

ソーダストリーム ジェネシス v2 レビュー

ソーダストリーム ジェネシスv2を買えば毎日の炭酸ライフが快適になり、地球環境問題と向き合うあなたにピッタリのアイテムです。

とはいえ安い買い物ではないので、用途に合ってるか事前にしっかりとチェックしておくのがおすすめです。

 

良いところだけでなく気になるところもレビューしていきます!

 

使いやすさ

ソーダストリーム ジェネシスv2は専用の広口ボトルに水を入れて本体にセットしたら、ボタンを押すだけで完成します。

操作がとても簡単な上に、電源がいらないので場所に困りません

いつでも手軽に炭酸を作れて便利ですが、全ての家事を他人任せにしている方には面倒に感じるかもしれません笑

「炭酸を買う手間」「ペットボトルを捨てる手間」と比較すると、めちゃくちゃ楽になりますよ。

また翌日になると炭酸が弱くなり、捨てるのがもったいないですが、「追い炭酸」で無駄にすることなく使えるのも嬉しいです。

 

節約というより、とにかく楽になります

 

炭酸の強さ

ソーダストリーム ジェネシスv2は軽くボタンを押しただけだと炭酸が弱いです。

臆することなく、しっかりと数回プッシュ、または長押ししましょう。

強めの炭酸が好きですが、毎日使用しても2か月程度は持つペースです。

電気屋さんなど、ガスを補充してくれる店舗がめちゃくちゃ多いのも嬉しいです。

シロップが入ってる状態への注入は推奨されていないので、「追い炭酸」するときには気を付けましょう。

 

水の温度が低いほど炭酸が強くなります

 

ペットボトルのゴミ

ソーダストリーム ジェネシスv2のお陰で「ペットボトルが出ない」というのが本当に快適です。

潰すのも面倒ですし、場所も取るし、量が増えると捨てにいくのも煩わしいんですよね。

それに社会問題とも言われているプラスチックを大量に捨てていると、心のどこかで罪悪感が・・・。

良い事をしてるとまでは言いませんが、少し晴れやかな気分になれます。

 

地球にもやさしい。すごい。

 

注意点

ソーダストリーム製品は食洗機に対応していないため、注意が必要です。

また専用ボトルとは口のサイズが変わるので、通常のペットボトルに炭酸を注入することはできません。

 

総評

ソーダストリーム ジェネシスv2があれば、日常的に炭酸を飲むのがとても快適になります

 

正直なところ節約になるかと言われれば、炭酸を強めに注入する場合は、激安の炭酸水をまとめ買いするのとそんなに変わらないかなと思います。

 

とにかく「買う手間」と「ゴミの手間」がなくなることがめちゃくちゃ快適で、電源がいらず取り回しが良い点など、まさに日常に溶け込むアイテムです。

 

妊婦の方や、プレゼントにも最適です

 

ソーダストリーム ジェネシス v2とv3違い

ソーダストリーム ジェネシス v2とv3違い

ソーダストリーム ジェネシスv2をご紹介してきましたが、『ジェネシスv3』と『ジェネシス デラックス v2』の違いは以下の通りです。

 

ジェネシスv2・・・白
ジェネシスv3・・・黒
ジェネシス デラックスv2・・・カッコよくなる

 

サイズ・機能・使いやすさは同じです

 

 

ソーダストリーム ジェネシス v2 メリットとデメリット

ソーダストリーム ジェネシス v2 メリットとデメリット

そんな地球の環境問題にも取り組めるソーダストリーム ジェネシスv2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

 

デメリット

・思ったより節約にはならない
・本体が1万円くらいする

 

メリット

・ペットボトルのゴミが出ない
・炭酸の強さを調整できる
・強炭酸でなければ節約になる
・無糖の炭酸ジュースを作れる
・電源がいらない
・ガスが2か月くらい持つ

 

私はこれで痩せました

 

ソーダストリーム ジェネシス v2 まとめ

ソーダストリーム ジェネシス v2 まとめ

砂糖の多く入ったジュースや、ビールからハイボールに切り替えたり、ダイエット目的の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

体にいいイメージのある「野菜生活」ですら糖質20gくらい入ってますからね笑

 

ソーダストリーム ジェネシスv2があれば、「手軽に」「美味しく」「健康に良い」ですよ。

 

炭酸が好きな方や、健康志向の方にはピッタリです。

 

▼こんな方におすすめ

・炭酸が好き
・ゴミ処理がめんどい
・買う手間がめんどい
・痩せたい
・節約したい
・健康志向

 

本日ご紹介したソーダストリーム ジェネシスv2

炭酸をよく飲む方は是非チェックしてみて下さい👇

*公式サイトからお得な期間限定パッケージが販売されています

 

時短家電をまとめた記事もありますので、良かったらこちらもチェックしてみてください👇

生活の質を向上させる家電をまとめた記事もありますので、良かったらこちらもチェックしてみてください👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です