【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではメンズ向けおすすめの厚底スニーカーをご紹介していきます。


▼メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NIKE(ナイキ)

ナイキエアフォース1’07
CONVERSE(コンバース)

ALL STAR

COUPE COURBE

POINTPYTHON OX

(オールスター クップ クルベ

ポイントパイソン OX)
PUMA(プーマ)

プーマ チューリン スニーカー
FILA(フィラ)

プロジェクト7コートパルミー
FILA(フィラ)

ディスラプター2
ONITSUKA TIGER

(オニツカタイガー)

DELEGATION EX
ONITSUKA TIGER

(オニツカタイガー)

GSM W
ugg(アグ)

CA805 MESH
NEW BALANCE

(ニューバランス)

M990
NIKE(ナイキ)

ナイキエアマックス97

リーボックのスカイスケープを履いています。

数年前、初めて履いたときは「こんなに楽なら早く履きたかった」と思いました。

靴にふんわり足が包まれ、とても歩きやすいです。

以前はスニーカーで出かけても、足がだるくなったり、重くなることもしばしばでした。

しかし、このスニーカーは歩いていても疲れません。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはメンズ向けおすすめの厚底スニーカーの選び方を見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめの厚底スニーカー|選び方

軽いこと

とにかく沢山歩くので足が痛くならずに正しく歩けるところがよかった。

軽くて通気性がいいものだったので夏でも蒸れずに履くことができました。

黒の本体で紐で色のアクセントをつけることができたので、目立つことができたし、カスタムができたので気に入っていました。

地面につくときにひざに負担がかかりにくいです。

デザインがよい

普段履きにも、軽いランニングにも履けそうだったので購入してみましたが、履き心地もクッションが非常に高くて疲れにくく満足しています。

デザインをスポーティでかっこいいのがお気に入りです。

今までは古いスニーカーを買うことがおおかったのですが、それに比べると断然作りがしっかりしていて持ちもいいです

長持ちする

リーボックは個人的に安価な割に質がよく、長持ちします。

ランニングシューズを購入したのですが、柔軟性がありデザイン賞もよく、よく周りからおしゃれな靴だねと言われたのを覚えています。

個性的な靴を求めるおすすめです。

個人的に周りと同じものを使うのが好きではないので、個性的なデザインなので気に入っています。

足が痛くならない

昔からポンプフューリーが好きで、バージョンアップされてからも、ちょくちょく購入していました。

後、中学のときにバスケ部で周りがジョーダンを履いていましたが、私はカミカゼを採用していました。

個人的にはデザインがとても好きで、また激しい動きをしても足が痛くならなかったのが大きいです。

デザインが可愛い

デザインが可愛くてハマッてしまいました。

特にシューズは厚底で足も疲れにくく、脚長効果もあるので一石二鳥です。

アウトレットでは定期的にセールもやっていてよく利用しているので、値段、デザイン、アウトレットでは定期的にセールもやっていて、よく利用しているので値段、デザイン、性能どれをとっても申し分ありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、メンズ向けおすすめの厚底スニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめの厚底スニーカー|メリットとデメリット

メンズ向けおすすめの厚底スニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・軽い

デザインがシンプル

履き心地がよい

歩きやすい

デメリット

・・価格が高い。

・ソールの汚れが落ちにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのメンズ向けの厚底スニーカーと選び方を紹介していきます!!

メンズ向けおすすめの厚底スニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

NIKE|エアフォース1’07

アッパーにオーバーレイをステッチし、伝統のスタイル、耐久性、サポート力をプラス。

バスケットボールでのパフォーマンスを追求してデザインされたクッショニングが、軽くて快適な履き心地を一日中キープ。

ローカットのシルエットがすっきりと洗練され、柔らかくて快適なパッド入りの履き口。

【2024年1月】おすすめのハイカットスニーカー10選

【2024年1月】おすすめのハイカットスニーカー10選

メンズ向けおすすめの厚底スニーカー|人気のおすすめ商品比較

CONVERSE|ALL STAR COUPE COURBE POINTPYTHON OX

ドレッシーなカップソール仕様のオールスター クップを、大きくラウンドしたソールでモダンにアレンジしたオールスター クップ クルベ。

ホワイトベースにパイソン調のレザーをタンとバックチップにポイント使いした上品なアイテム。

程よいボリュームのフォルムで、スタイリングを品よくアップデートしてくれる一足。

PUMA| チューリン スニーカー

ソフトフォーム入りのインソールでクッションがよく、シンプルデザインでシーンを問わず履いていただけ、アッパー合成皮革ソールで、ゴム底。

軽いスニーカーをお探しの方で、長時間歩く方にお勧めです。

コーデに合わせやすいスニーカーをお探しの方でメイン素材は、人工皮革、合成樹脂(EVA樹脂)。

FILA|プロジェクト7コートパルミー

FILA PROJECT 7 COURT PLUMPY(フィラ プロジェクト 7 コートパルミー)BEIGE/BEIGE/BEIGE【メンズ レディース スニーカー】21SS-I

ヒールの高さは約3.5〜4.0cm。

自然への回帰を表現した爽やかなスプリングルックを提案。

ホワイト、グリーン、バイオレットなどのアースカラーメインの配色と、樹木をモチーフにしたアートワークなど、自然にやさしいデザイン要素と、各種環境にやさしい素材を採用。

RIM着用モデル。

FILA|ディスラプター2

ミッドソールにプラットフォームタイプの厚底をコンバインした、ホワイトボディーをメインにサイドアッパーにはバラのグラフィックを刺繍で表現。

インソールにはコラボの証でもあるFILAと両ブランドのロゴを配置。

シンプルなデザインながらも存在感のある1足に仕上がり。

ONITSUKA TIGER|DELEGATION EX

ミッドソールにはフライトフォームプロペル、アウトソールにはラバースポンジを採用しており、2つの素材を組み合わせることによりクッション性、反発性を向上。

また、インソールには、クッション性を高めるOrthoLiteオーソライトを使用し、快適な履き心地を実現します。

アッパーは、天然皮革と、人工皮革。

アウターソールは、ラバー。

【2024年1月】メンズ向けおすすめの通勤用スニーカー10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめの通勤用スニーカー10選

ONITSUKA TIGER|GSM W

ビンテージな印象のテニスタイプシューズです。

ソールユニットを採用し、高水準のグリップ性に加えてクッション性を向上させる事で複雑な動きを必要とするテニスプレイヤーを納得させる革新的なプロダクト。

アッパーマテリアルにスムースレザー、ナイロンを採用する事で新たなスタンダードモデルとしてコンテンポラリーに体現。

【2024年1月】メンズ向けおすすめのスニーカー10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめのスニーカー10選

ugg|CA805 MESH

上質なスエードとナイロンを組み合わせたアッパーに、クッション性の高いソールを組み合わせ、アウトソールには軽量でグリップ力に優れ、EVAに高摩擦のラバーを組み合わせることで高いクッション性とフィリップ力を兼ね備えた、実用性の高い新構造のTreadlitebyUGG(トレイドライトバイアグ)を採用。

丸みのあるデザイン。

NEW BALANCE|M990

足を包み込むホールド性や足馴染みの良いフィット感はそのままに、 ソールパターンの修正によるフィット感の向上や、アウトソールのコンパウンド材質の調整で、クッション性を追求するなどの改良を施した。

伝統と最新テクノロジーがしっかりと融合した、流行に左右されない、まさにタイムレス。

NIKE|エアマックス97

初のフルレングスのビジブルエアを搭載したとて話題になり、ヒール部分には柔らかな低圧チャンバーを配置して、高いクッショニングを実現しています。

こちらはブラックとホワイトを組み合わせたモノトーンカラー。

膝への負担を軽減してくれる、疲れにくいスニーカー。

メンズ向けおすすめの厚底スニーカー|まとめ

よく歩くので腰痛が改善しました。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!