【2024年1月】甲高幅広におすすめのメンズスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では甲高幅広におすすめのメンズスニーカーをご紹介していきます。


▼甲高幅広におすすめのメンズスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アサヒ ウィンブルドン
ムーンスター
ニューバランス MW880G
ニューバランス MW585
Reebok レインウォーカー
オニツカタイガー TIGER ALLY
ASICS ライフウォーカー
ASICS ハダシウォーカー
ASICS ゲルファンウォーカー
デカトロン キプラン

足の甲が高く幅が広い人が一般的なスニーカーを履くと、締めつけを感じ不快な思いをします。

そんな人のためにおすすめなのが甲高幅広のスニーカーです。

男性は汗をかきやすいため、メンズスニーカーを選ぶ際は通気性も考慮しなければなりません。

締めつけが気にならない甲高幅広スニーカーで、快適に過ごしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは甲高幅広におすすめのメンズスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

甲高幅広におすすめのメンズスニーカー|選び方

通気性の良い商品

男性は汗をかきやすく、靴の中の蒸れも気になってしまいます。

蒸れると菌が繁殖しやすくなり、衛生面にも影響します。

また、においを発生させることにつながるので、注意が必要です。

甲高幅広スニーカーを選ぶ際も、通気性をチェックしましょう。

蒸れにくい素材や構造を選ぶことで、快適に過ごせます。

かかとを合わせる

甲高幅広スニーカーを試着する際は、かかとを合わせるのがベタです。

かかとを合わせて、甲や足幅のフィット感をチェックしましょう。

かかとがフィットしないと、隙間ができてしまい、靴ずれになるおそれもあります。

靴ずれになると、治るまで痛い思いをしながら過ごすことになるので、注意が必要です。

指先が動かせるかチェック

男性が甲高幅広のスニーカーを選ぶ際、フィット感が大切ですが、ぴったりし過ぎると歩行しにくい場合があります。

試着時は、指先に少しゆとりがあることを確認しましょう。

ただ、緩すぎると安定しないので要注意です。

フィットしつつ、指先が動かせるくらいのゆとりがベストです。

価格で選ぶ

メンズ用の甲高幅広スニーカーを購入する際、価格で迷うことも多いのではないでしょうか。

コストパフォーマンス重視の人は、リーズナブルな商品、品質で選ぶなら素材や構造にこだわった商品というように、予算に合わせて選びましょう。

ただ、リーズナブルな商品は、耐久性がイマイチなこともあります。

価格と品質のバランスも考慮しましょう。

デザインで選ぶ

甲高幅広スニーカーは、一般的な商品に比べると数も少なくデザインも限られています。

ただ、各メーカーでオシャレな商品が生み出されているので、それぞれの特徴をチェックし比較してみると良いでしょう。

選ぶポイントは、即決せずにより多くの商品を見ることです。

好みのデザインと出会えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、甲高幅広におすすめのメンズスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

甲高幅広におすすめのメンズスニーカー|メリットとデメリット

甲高幅広におすすめのメンズスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

甲の締めつけを感じにくい
フィット感が良い
蒸れにくい
歩行や走行が快適

デメリット

デザインの選択肢が狭くなる
見た目がスマートではない
靴ずれが気になる
お手入れがめんどう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、甲高幅広におすすめのメンズスニーカーと選び方を紹介していきます!!

甲高幅広におすすめのメンズスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

アサヒ ウィンブルドン

アサヒの男女兼用のスニーカー。

幅広いサイズ展開がされており、幅は4Eとゆったり設計になっています。

そのため、甲高幅広の人も窮屈感なく履けるアイテムです。

また、かかとを包み込むようなインソールが採用されており、安定性の高い履き心地も本アイテムの魅力です。

なお、インソールについては取り外しも可能です。

【2024年1月】扁平足におすすめのスニーカー10選

【2024年1月】扁平足におすすめのスニーカー10選

甲高幅広におすすめのメンズスニーカー|人気のおすすめ商品比較

ムーンスター MSオトナノウワバキ03

3Eの幅広設計ゆえ、甲高幅広の人に特におすすめのスニーカー。

サイズ展開が豊富なので、男女問わず楽しめるアイテムです。

また、上履きの名の通り脱ぎ履きしやすいスリッポンタイプになっています。

普段遣いはもちろん、職場やリハビリなど、幅広いシーンで活躍してくれます。

【2024年1月】内反小趾におすすめのスニーカー10選

【2024年1月】内反小趾におすすめのスニーカー10選

NEW BALANCE(ニューバランス) MW880G B4

ニューバランスの人気ウォーキングシューズ「MW880」をGORE-TEX仕様にしたメンズスニーカー。

そのため、雨の日でも安心して履くことができます。

また、シューズの幅は標準の2Eのほかに幅広サイズの4Eが用意されているので、幅広・甲高の人にもおすすめのアイテムです。

NEW BALANCE(ニューバランス) MW585

ニューバランスのウォーキングにぴったりなメンズスニーカー。

シューズの幅は標準の2E、やや幅広の4Eだけでなく超ワイド設計の6Eまで用意されています。

そのため、甲高幅広の人でも窮屈感なく履けるアイテムです。

また、スポーティーでありながらレザーが使われた上品な雰囲気も本アイテムの魅力です。

Reebok(リーボック) レインウォーカー ダッシュ DMXMAX 4E

シューズ幅4Eを誇るリーボックの甲高幅広さんにぴったりなメンズスニーカー。

素材には撥水加工が施されたレザーが採用されており、レザーの高級感を雨の日でも安心して楽しめます。

また、空気入りのアウトソール「DMXMAX」が、快適な履き心地をサポートしてくれます。

【2024年1月】リーボックのおすすめスニーカー10選

【2024年1月】リーボックのおすすめスニーカー10選

ONITSUKA TIGER(オニツカタイガー) TIGER ALLY

オニツカタイガーの数あるアイテムの中でも特に幅広デザインが採用されているのが特徴のジョギング用スニーカー。

サイズ展開が豊富なので男女問わず使える本アイテムは、幅広・甲高の人におすすめです。

また、上品なデザインのアイテムなので、カジュアルからきれいめコーデまで、合わせるファッションを選びません。

【2024年1月】アメカジ好きにおすすめのスニーカー10選

【2024年1月】アメカジ好きにおすすめのスニーカー10選

ASICS(アシックス) ライフウォーカー ニーサポート メンズ

アシックスのシューズ幅3E相当を誇る甲高幅広さんにおすすめのメンズスニーカー。

中敷きが傾斜構造でミッドソールも外側が硬めになっており、足の安定性をしっかりとサポートしてくれます。

そのため、膝への負担を最小限におさえてくれるところも本アイテムの魅力です。

ASICS(アシックス) ハダシウォーカープラス メンズ

名の通り裸足のような履き心地をとことん追求したアシックスのメンズスニーカー。

シューズの幅は3E相当となっているので、甲高幅広の人に特におすすめです。

また、軽量モデルでクッション性と反発性に優れたアイテムになっています。

そのため、履き心地も抜群のアイテムです。

【2024年1月】おすすめのウォーキングスニーカー10選

【2024年1月】おすすめのウォーキングスニーカー10選

ASICS(アシックス) ゲルファンウォーカー メンズ

アシックス(ASICS) スニーカー ゲル ファンウォーカー 214 TDW214.58 ウォーキングシューズ 幅広 ワイド ゆったり (ネイビー/26.0/Men’s)
asics(アシックス)

4E相当のシューズ幅を誇る甲高幅広の足の人にぴったりなアシックスのメンズスニーカー。

ソールのかかと部分には衝撃緩衝性抜群のGELが採用されています。

そのため、長時間歩いても足が疲れません。

また、カラー展開が4種類と豊富なところも、本アイテムの魅力です。

DECATHLON(デカトロン) KIPRUN(キプラン) ランニング シューズ KIPRUN KD500 メンズ

フランスの世界最大級のスポーツメーカーであるデカトロンの甲高幅広の足の人におすすめのメンズスニーカー。

かかとに内蔵されているクッション性抜群の「ケーリング」と「カレンソール」が、快適な走りをサポートしてくれます。

また、ミッドナイトインディゴ・グレー・ブラックの3種類から好きな色味を選べるところも本アイテムの魅力です。

甲高幅広におすすめのメンズスニーカー|まとめ

メンズに最適な甲高幅広スニーカーで、締めつけがなく、蒸れを気にせず歩行できる

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!