【2024年1月】エアジョーダンのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではエアジョーダンのおすすめスニーカーをご紹介していきます。


▼エアジョーダンのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

エアジョーダン 1 MID
エアジョーダン 3
エアジョーダン 5
エアジョーダン 11
エアジョーダン 13
エアジョーダン 33
エアジョーダン 34
ジョーダン マーズ 270
ジョーダン プロトリアクト Z
エアジョーダン 1 ジェスター

エアジョーダンのスニーカーはデザイン性はもちろん機能性も高いことから人気であり、選択肢も豊富にあるのでも目的や好みに合ったものを見つけることができます。

運動しやすくなり怪我をしにくくなったり、ファッションに合わせてアクセントとして楽しむこともできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはエアジョーダンのおすすめスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

エアジョーダンのおすすめスニーカー|選び方

サイズ

スニーカーはサイズが合っていないと足を痛めてしまったり怪我をすることにつながるので、サイズがぴったりのものを選ぶ必要があります。

縦のサイズに注目しがちですが、足の横幅が合っていないと足が痛くなってしまうので、履いてみて足にフィットするものを選ぶようにしましょう。

機能性の高さ

通気性の高さや放水機能がしっかりしているのかなど、機能面に注目して選ぶことも大切です。

運動時に履くのか遊びに行くときに履くのかなど、どのようなシーンで履くのかにより、必要となる機能にも違いが生まれるので目的に合わせて最適な機能が備わっているタイプのスニーカーを選ぶようにしておきましょう。

手入れのしやすさ

スニーカーは大切に履いていても汚れてしまうものであり、そのままにしていると衛生的にも見た目的にも良くないので洗うなどお手入れをする必要があります。

手入れの手間がかかるものは面倒になり手入れしなくなってしまうので、手入れがしやすいスニーカーを選ぶこともポイントです。

価格

エアジョーダンのスニーカーと一口に言ってもピンからキリまで存在しており、価格も様々なのでしっかり比較して選ぶ必要があります。

限定商品など価格が高く希少価値があるものもあれば、比較的リーズナブルで気軽に購入できるものもあるのでコストパフォーマンスも考えて選びましょう。

デザイン

デザイン性の高さもあり人気のブランドとなっていますが、それぞれデザインやカラーなど異なる点も多いので好みに合わせて選ぶようにしましょう。

スニーカーはファッションのアクセントにもなるからこそ、日頃のファッションを考えて最適なものを選ぶことがポイントとなってきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、エアジョーダンのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

エアジョーダンのおすすめスニーカー|メリットとデメリット

エアジョーダンのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

デザイン性が高い
機能性も良い
選択肢が豊富
怪我をしにくくなる

デメリット

選択肢が多いからこそ悩む
高いものもある
サイズが合わない場合もある
手に入りにくいものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、エアジョーダンのおすすめスニーカーと選び方を紹介していきます!!

エアジョーダンのおすすめスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ナイキ(NIKE) エアジョーダン 1 MID

リサイクル素材を重量の20%以上使用。

ウォッシュ加工のキャンバス素材と合成スエードを使用し、耐久性に優れ、使い古したようなスタイルを実現。

ヒールに内蔵したAirが、軽量で弾力性のあるクッショニングを実現。

合成皮革と、テキスタイル素材を組み合わせたアッパーが頑丈で快適な履き心地。

【2024年1月】ナイキのおすすめスニーカー10選

【2024年1月】ナイキのおすすめスニーカー10選

エアジョーダンのおすすめスニーカー|人気のおすすめ商品比較

ナイキ(NIKE) エアジョーダン 3 レトロ OG BLACK CEMENT

NIKE AIR JORDAN 3 RETRO 【PHOENIX SUNS】 ナイキ エア ジョーダン 3 レトロ BLACK/CEMENT GREY/WHITE/COURT PURPLE ct8532-050

つま先とかかと部分の切り替えデザインがポイントで、スポーティかつ個性的なルックスによりコーデに新鮮さをプラスできます。

パーカー×ジョガーパンツのようなアクティブなスタイルとは特に相性のよい1足です。

ホワイトセメント3がOGの形状に新しさを吹き込み、復刻します。

ナイキ(NIKE) エアジョーダン 5 レトロ OG FIRE RED

シューレースストッパーやリフレクター素材を採用した大きなシュータン、ミッドソールに描かれたシャークトゥースなど特徴的なディテールが満載です。

靴底からさりげなくのぞくアイスブルーのソールがアクセントです。

通称マスタングファイヤープレーンから,インスパイアしたというデザイン。

ナイキ(NIKE) エアジョーダン 11 レトロ CONCORD

つややかなエナメルレザーがフォーマルな雰囲気を演出。

黒と白でコントラストを効かせたバイカラーの配色もドレッシーなムードを盛り上げます。

大人っぽい装いにも合わせやすいおすすめの1足です。

大人っぽい装いにも合わせやすく、スポーティなテイストと、品のよさを備えたモデル。

ナイキ(NIKE) エアジョーダン 13 レトロ REVERSE HE GOT GAME

アッパーは質感に優れたタンブルレザーで構築し、全体をモノトーンで統一することで、シリーズ屈指の流麗なシルエットを一層引き立てています。

黒豹の眼球をイメージして埋め込まれたホログラムや、肉球のような形状をしたアウトソールを採用するなど、特徴的なデザイン。

ナイキ(NIKE) エアジョーダン 33 PF

FlightSpeedテクノロジーがこれまでにない力強い蹴り出しを実現し、締め付け具合を調節できるFastFitシステムが足をしっかりと固定。

ほとんどのパーツをブラックでまとめた最新バージョンは、全体に落ち着いたトーンが特徴的でもある。

幅広甲高足に合わせてサイズ感を調節した1足。

ナイキ(NIKE) エアジョーダン 34 BLACK CAT

トラクションの改善にも取り組み、新たに前足部のスーム エア ユニットZoomAirUnitに2枚のヒハックス素材を組み合わせ、洞窟やスポーツカーから着想を得たソールシステムエクリプス プレートEclipsePlateを開発。

軽量性と、選手の爆発力を活かすパフォーマンス性です。

ナイキ(NIKE) ジョーダン マーズ 270

ヒントを得た現代のリミックスバージョンは、ボリューミーなMaxAirユニットと躍動感のあるフォームが特徴。

ずっと続く快適性を実現し、JORDANBRANDとジョーダンのヘリテージをイメージさせる一足です。

ソールに大型のエアユニットを配置することで優れたクッション性も実現。

ナイキ(NIKE) ジョーダン プロトリアクト Z

【お買物マラソン限定】ポイント最大42倍!Nike Jordan Proto-React Z ナイキ ジョーダン プロト ー リアクト Z CI3794-100 メンズ スニーカー ランニングシューズ

NikeReactテクノロジーが重力を抑えて反発力を向上。

宇宙飛行をイメージしたシュラウドとぴったりフィットするブーティー構造が、足をしっかり固定してジャンプをサポート。

ナイキリアクトというクッショニングフォームを採用しているのもポイント。

反発力,耐久性、軽量性に優れている。

ナイキ(NIKE) エアジョーダン 1 ジェスター XX LOW レースド

ボリュームが控えめなローカットモデルなので、スカート、パンツのどちらでもバランスよく履きこなせます。

また、機能面の充実度も見逃せないポイントです。

ミッドソールに波形のカッティングを施すことで柔軟性がアップ。

さらに内蔵されたエアユニットが優れたクッション性を発揮します。

エアジョーダンのおすすめスニーカー|まとめ

動きやすいスニーカーを選ぶことで運動しやすくなり怪我をしにくくなるのはもちろんのこと、デザイン性も高いのでファッションのアクセントにもなります。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!