【2023年1月】20代におすすめのメンズスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では20代におすすめのメンズスニーカーをご紹介していきます。


▼20代におすすめのメンズスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ヴァンズ オーセンティック
ヴァンズ スリッポン
ヴァンズ オールドスクール
コンバース オールスター
ナイキ エアリフト
ナイキ エアハラチ
ナイキ エアマックス95
リーボック
エイティス デトロイト
ホカオネオネ ボンダイ7

メンズのスニーカーでどれを選んだら良いのかわからなくなると思います。

特にメンズは種類がたくさんあって足のサイズも大きく違ってくることでしょう。

特に若い方です。

ですが、適したスニーカーを購入すればスニーカーで悩むことがなくなってストレスがなくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは20代におすすめのメンズスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

20代におすすめのメンズスニーカー|選び方

デザインの把握

デザインの把握をして下さい。

デザインはスニーカーにおいてきもになるような存在です。

好きなデザインのスニーカーを選ぶことができればストレスもなくなり、スニーカー選びも楽になります。

さらに、長く使うものなのでデザインは慎重に選ぶことがおすすめです。

デザインによって変わってきます。

軽さがあるか

軽さがあるかどうかを把握して下さい。

20代の男性は特に歩くことが多いです。

よって、軽さがあるかどうかで大きくスニーカーの履きやすさが変わってきます。

なので、軽さを慎重に把握してスニーカーを選ぶことがおすすめとなっています。

株さは履きやすさにも変わってくるようになります。

どの場面なのか

どの場面で使用するのかによっても変わってきます。

スーツなどに合わせるということもあるでしょう。

日常生活でも使うことでしょう。

その場面によってどんどん使い分けでいくということはスニーカー選びにも大切です。

20代の方は特にいろんなところに出歩くことが多いので把握しておいて下さい。

コーデで考える

どのようなコーデをするのかどうかでも大きく変わってきます。

白ベースのコーデをするということなのであれば白のスニーカーでまとめた方が良いでしょう。

少し派手は服を着るのであればスニーカー自体も少し派手なものでも合うでしょう。

そのコーデによっても変えていくということがおすすめです。

ブランド

ブランドによっても変えていくということがおすすめです。

スニーカーにはたくさんのブランドがあります。

そのブランドによってスニーカーの特性も変わってきます。

なので、どのようなブランドで購入するのかどうかも把握しておくことがおすすめです。

好きなブランドで購入するということが良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、20代におすすめのメンズスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

20代におすすめのメンズスニーカー|メリットとデメリット

20代におすすめのメンズスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

ストレスがなくなる
普段のスニーカー選びが楽になる
デザインが多い
サイズ展開が多い

デメリット

値段が高い
選ぶ基準が不明確
蒸れる
足が痛くなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、20代におすすめのメンズスニーカーと選び方を紹介していきます!!

20代におすすめのメンズスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ヴァンズ オーセンティック

1966年にアメリカで誕生したヴァンズの定番モデル「オーデンティック」は、ヴァンズの最古モデルで不動の人気を誇ります。

シンプルで主張がない分、コーディネートしやすくて清潔感があります。

トレンドのワイドパンツとも相性が良く、おしゃれに履きこなしやすいです。

【2023年1月】おすすめの白スニーカー10選

【2023年1月】おすすめの白スニーカー10選

20代におすすめのメンズスニーカー|人気のおすすめ商品比較

ヴァンズ スリッポン

ネーミング通り、靴紐がなく足を滑り込ませて履くタイプの「スリッポン」は、よりミニマルな印象で大人っぽいスタイリングに合わせるのもおすすめ。

履き口にゴムが二箇所付いているのでフィット感が高く、脱ぎ着しやすいという利便性の高さも「スリッポン」の魅力です。

【2023年1月】vansのおすすめスニーカー10選

【2023年1月】vansのおすすめスニーカー10選

ヴァンズ オールドスクール

”サーフライン”と呼ばれるサイドのラインが特徴的な「オールドスクール」は、ストリートシーンを常に牽引してきたアイコン的存在。

20代のメンズが一足は持っておくべき超定番です。

スキニーなブラックデニムでミニマルに履きこなすも良し、ワイドデニムでストリートライクに合わせるも良し。

【2023年1月】価格の安いおすすめスニーカー10選

【2023年1月】価格の安いおすすめスニーカー10選

コンバース オールスター ゴアテックス

コンバースの超定番「オールスター」を選ぶなら、ワンランク上のゴアテックスバージョンが一押し。

汎用性の優れたデザインでありながら、防水の機能性もプラスできるので雨の日でもスマートにスタイリングできます。

土などで汚れにくいという点もゴアテックスのメリットです。

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

ナイキ エアリフト

「エアリフト」最大の特徴は何と言ってもつま先が足袋型になっているということ。

最近ではタビブームで女子が履いているところを街でよく見かけますが、メンズサイズももちろんあります。

さりげないおしゃれ感をアピールできるデザインなので、一束持っておくとスタイリングの幅が広がります。

【2023年1月】ナイキのおすすめスニーカー10選

【2023年1月】ナイキのおすすめスニーカー10選

ナイキ エアハラチ

靴下のように伸縮するメッシュのはき口で抜群のフィット感を実現させた「エアハラチ」。

程よくダッド感のある飛び出たかかとが、旬なこなれ感を演出してくれます。

ナイキならではのスポーティーな雰囲気とシティ感が融合した「エアハラチ」。

たくさん街歩きするメンズにもおすすめです。

ナイキ エアマックス95

ナイキのスニーカーの中でも絶大な人気を誇るエアマックス。

なかでもグラデーションのアッパーデザインを取り入れ、ミッドソールのエアがスケルトンのような都会的な印象の95はひとつは持っておきたいスニーカー。

かかとが少し高いので、こっそり身長を盛れるというメリットもあります。

【2023年1月】ナイキのおすすめレディーススニーカー10選

【2023年1月】ナイキのおすすめレディーススニーカー10選

リーボック インスタポンプフューリー

90年代に発売され、今なお根強い人気を誇るリーボックの「インスタポンプフューリー」。

最大の特徴は、アッパーに搭載されたボタンを押して空気を注入してフィット感を高められること。

そしてハイテクな見た目にもかかわらず軽量でクッション性も抜群です。

最近では90年代リバイバルブームで一層注目が高まっています。

【2023年1月】リーボックのおすすめスニーカー10選

【2023年1月】リーボックのおすすめスニーカー10選

エイティス デトロイト

20代の男女から支持の厚いスウェーデン発祥のユニセックススニーカーブランド・エイティス。

人気シリーズの「デトロイト」は、山登り用のトレッキングシューズのような厚めのソールが特徴的。

サブカルチャー的な要素にもクローズアップしてデザインされていて、ファッション性が高いスニーカーです。

ホカオネオネ ボンダイ7

ロードシューズブランド・ホカオネオネの「ボンダイ7」。

クッション性の高いボリュームのあるミッドソールが特徴的で、トレンド感のあるぽってりめのシルエット。

カラーバリエーション豊富ですが、20代のメンズがおしゃれに履くならオールブラックがおすすめです。

【2023年1月】ホカオネオネのおすすめスニーカー10選

【2023年1月】ホカオネオネのおすすめスニーカー10選

20代におすすめのメンズスニーカー|まとめ

より20代でも気軽にスニーカー選びができて、ストレスがなくなる

【2023年1月】4歳児におすすめのスニーカー10選【2023年1月】小学生におすすめのスニーカー10選【2023年1月】ヒップホップダンスにおすすめのスニーカー10選【2023年1月】赤ちゃんにおすすめのスニーカー10選