【2024年1月】おすすめのソックススニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのソックススニーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのソックススニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

リーボック ソックラン R
ナイキ SB ズーム ダンク ハイ
アディダス クレイジー BYW X
テバ ハリケーン ソック
ブッテロ ストレッチスエード
ディーゼル ロゴステッカー
エコー ジップフレックス M
アヴィレックス ペガサス
ザ・ノース・フェイス ウルトラ
ワイスリー ランナー 4D IO

靴下を履くことが面倒であると感じている方も多いのではないでしょうか?靴下は手間がかかりますし非常に暑くて面倒です。

しかしながら、ソックススニーカーは靴下と靴が同じになっているので気軽に履くことができますし手間がかからなくてお出かけの際にも便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのソックススニーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのソックススニーカー|選び方

デザインを選ぶ

デザインを選ぶことをまずはしてください。

デザインにもいくつかあります。

靴下と一緒になっているタイプのスニーカーなので足元のコーデは限られていきます。

だからこそどのようなスニーカーにするのかによってコーデが変わってくるので是非ともデザインは慎重に選んでください。

ブランドを選ぶ

ブランドによって選ぶというやり方もあります。

ナイキさんやアディダスさんのようなスポーツメーカーがこぞってソックススニーカーを出しています。

ブランドによってロゴやデザインが変わってきますのでどのようなブランドの靴を履きたいかを把握しておくことが大切です。

ブランドによって変わってきます。

値段の把握

どのくらいの値段の靴を選ぶかという点も大切になってきます。

ソックススニーカーは値段の幅があります。

例えば、安いもので5,000円しないものがあります。

しかし、アディダスさんのような有名なメーカーさんになってくると50000円は下らないようなものが多いです。

なので把握しておきましょう。

どの長さにするのか

どのくらいの長さの靴下を探しているのかによっても変わっていきます。

長めの靴下で冬場に使うことを考えているのであればそれにあったものを選ぶべきです。

また、短めが好みであれば短めの靴下のスニーカーを選ぶということが良いです。

時期などによっても変わってくるのでそこも把握しておきましょう。

履き心地

履き心地で選ぶということもおすすめです。

まずはスニーカー自体が軽いかどうかです。

軽いとすごく歩きやすくて足への負担を減らすことができます。

さらに、フィット感があるのかどうかも大切です。

ここも歩きやすいのかどうかに関係してくるので是非とも押さえておいて欲しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのソックススニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのソックススニーカー|メリットとデメリット

おすすめのソックススニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・お出かけに便利
・手間がかからない
・靴下がいらない
・冬も安心して履ける

デメリット

・時期によっては暑い
・デザインが限られる
・足元のコーデがしにくい
・種類が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのソックススニーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのソックススニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

リーボック ソックラン R

[リーボック] ソックランR【DV5545/27.0】
Reebok(リーボック)

ソックスにソールがついたような、まさしくソックススニーカーといえるデザインが斬新です。

ニット生地がやさしいフィット感をもたらしてくれます。

ニットだから足首にもやさしいです。

肌当たり柔らか、可動性を尊重するようにアウトソールは4つのパーツで構成されています。

おすすめのソックススニーカー|人気のおすすめ商品比較

ナイキ SB ズーム ダンク ハイ エリート

スポーツブランドといえばナイキですが、バスケットボールシューズの名作となる「ダンク」をアレンジしているソックススニーカーです。

足首を包み込むフライニットを組み合わせたデザインで、まるでソックスを履いているようなレイヤード風スタイルに仕上げることができます。

安定感も追求しています。

テバ ハリケーン ソック

ソックスにサンダルというようなスタイルを1足で完成させてくれるソックススニーカーです。

アウドア系のスポーツサンダルとして注目されていて、テバの定番「ハリケーン」をベースにした作りになります。

だからこそ、砂利道でも砂地でも、履き心地や機能性も申し分ありません。

ディーゼル ロゴステッカー スリッポン

ファッション性はもちろん、さらにテックを融合させた魅力的なシリーズ「S-KB」の一足になります。

シンプルなソックスシルエットのアッパーには、しっかりブランドロゴをあしらっています。

ステッカーを貼り付けたようなデザインだから、ストリートミックスの着こなしで活躍します。

エコー ジップフレックス M

ファスナーから着想を得たというユニークなソールが目を引く1足になります。

ソックススニーカーとは一見見えないけれど、個性的でありながら細部までブラックのワントーンで統一しているので、脚長効果も得られます。

良好な履き心地を実現させたスニーカーソックスです。

アヴィレックス ペガサス

足を包み込むような一体型のアッパーは、ソックスのようなフィット感を発揮してくれます。

初心者向きのソックススニーカーで、快適な履き心地を実現しています。

サイドに使用したテープ使いや独特な形状のソールが魅力的、履くだけでいつもの着こなしに表情をつけられます。

ザ・ノース・フェイス ウルトラ ロー 3

通気性が良いソフトなニット生地のソックススニーカーです。

幅広のエラスティックバンドでホールド力もあります。

エクストラフォームと2層構造のEVAを組み合わせたミッドソールだから、足への負担もかからず、衝撃にやさしいのも特徴的です。

ライブで飛んだりするパフォーマンスにも適しています。

ワイスリー ランナー 4D IO

アディダス ADIDAS アディダス 黒色 ブラック コア 白色 ホワイト ‘BLACK’ スニーカー メンズ 【 ADIDAS Y3 RUNNER 4D IOW BLACK CORE WHITE 】

山本耀司氏と、アディダスによるコラボブランドからソックススニーカーが提案されています。

ヨウジヤマモトに通じるクールな印象もありながら、4Dミッドソールがモードな雰囲気も演出している一足です。

アディダスならではの先端技術を採用しているので疲れにくさもあります。

アディダス クレイジー BYW X

型破りだと話題になった独創的なデザインのソックススニーカーです。

特にストリートミックスやスポーツミックスと相性のよいタイプで、メッシュを用いたアッパーなので個性的で、フィット感もしっかり兼ね備えています。

ブーストミッドソールでクッション性もあります。

ブッテロ  ストレッチスエードソックススニーカー

ニット生地ではなく、ストレッチスエード生地を採用しています。

なので、上質感溢れるソックススニーカーを探している方におすすめです。

履き心地も軽やかです。

新しい技術を常に生むビブラム社製の革新的なスニーカーソールを取り入れていることで、衝撃吸収性も抜群です。

おすすめのソックススニーカー|まとめ

日常でも手軽にお出かけできる

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!