【2024年1月】40代女性におすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では40代女性におすすめのスニーカーをご紹介していきます。


▼40代女性におすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Nike エアリフト
バンズ オーセンティック
アディダス スリッポン
コンバース オールスター
puma ペーサー フューチャー
リーボック ポンプフューリー
コンバース ハイカット
Tabi ロートップ スニーカー
TOMS スリッポン
KEEN ユニーク

40代の大人の女性におすすめのスニーカーで、お洒落に履きこなす事が出来ます。

お洒落なスニーカーで、見た目もスタイリッシュで大人の雰囲気になる魅力があります。

大人の女性に似合うスニーカーで、見た目もスマートでスタイリッシュになる魅力があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、40代女性におすすめのスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

40代女性におすすめのスニーカー|選び方

カジュアル過ぎないスニーカーを選ぶ

40代女性におすすめのスニーカーですが、カジュアルなスニーカーを選んでしまうと、幼く見えてしまいがちです。

落ち着いたカラーのスニーカーなどを選ぶ事で、大人雰囲気に近づいていきます。

スウェード素材やレザータイプのスニーカーを選ぶと、スタイリッシュに履きこなす事が出来ます。

ローカットのスニーカーを選ぶ

ローカットタイプのスニーカーは、様々なタイプのボトムスに合わせやすいメリットがあります。

ローカットタイプのスニーカーで、足首を細く綺麗に見せる事が出来るメリットがあります。

ボトムスの丈や種類に合わせやすいローカットタイプのスニーカーで、お洒落な見た目になりやすいです。

黒色のシックで落ち着いたスニーカーを選ぶ

スニーカー選びで40代の大人の見た目に合うのが、シックなタイプのスニーカーです。

黒色でシックな見た目ですと、落ち着いた雰囲気を出す事が出来ます。

シックでシンプルなタイプのスニーカーですと、オフィスなどでも履きやすいメリットがあります。

ブラックカラーで大人雰囲気になります。

スニーカーの素材で選ぶ

スニーカーの素材選びで、大人の雰囲気になるかどうか大きく左右されます。

レザー素材やスウェード素材は、大人の落ち着いた雰囲気になりやすいです。

特にレザー素材は、高級感も出す事が出来て、カジュアルさは全く無くなります。

40代の大人の女性には、レザー素材のスニーカーなどがお勧めです。

白スニーカーを選ぶ

白スニーカーの魅力は、シーズンを問わず履く事が出来る点です。

白一色でシンプルなデザインながらも、ボトムスなどと合わせる事でお洒落に見せる事が出来ます。

白スニーカーは、トップス、ボトムス問わず様々なタイプに合わせやすいです。

着こなしで大人の雰囲気を出せるメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、40代女性におすすめのスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

40代女性におすすめのスニーカー|メリットとデメリット

40代女性におすすめのスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・大人の雰囲気が出る
・スマートに見える
・スタイリッシュになる
・お洒落

デメリット

・価格が高い
・大人の雰囲気が出過ぎる
・履き心地が合わない物もある
・耐久性が不安

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、40代女性におすすめのスニーカーと選び方を紹介していきます!!

40代女性におすすめのスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

コンバース オールスター

コンバース オールスターは、定番中の定番だけど、履く人を選ばないものすごく安定した一足だと思います。

色はシンプルに白、オフホワイト、黒のモノトーンカラーをおすすめします。

デメリットとしては靴自体が少し重みがあり、ソールは硬めだと思うので慣れていない方が長時間履くのには向いてないように思います。

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

40代女性におすすめのスニーカー|人気のおすすめ商品比較

コンバース ハイカット

コンバース ハイカットは、おしゃれ上級者に思われがちなハイカットですが、10部丈のパンツのときにあえてのハイカットで合わせ、紐はスニーカーの上から足首に巻き付ける一工夫を入れるとこじゃれた感が出てそれだけでおしゃれ感が増します。

座ったときにちらりと見えるハイカット、座った時こそ周りと差が出るところ。

挑戦してほしいです。

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

Nike エアリフト

靴下を履いてても、素足でも履けて、足が疲れることなく履けます。

立っているときの安定性も抜群です。

通気性がすごくいいので足が蒸れにくく、かかともしっかり隠れるのでサンダルに抵抗がある人もスニーカーというよりサンダル寄りな一足として夏に大活躍すると思います。

【2024年1月】歩きやすいおすすめのレディーススニーカー10選

【2024年1月】歩きやすいおすすめのレディーススニーカー10選

puma ペーサー フューチャー スリッポン スニーカー ユニセックス

【SALE/30%OFF】PUMA ペーサー フューチャー スリッポン スニーカー ユニセックス プーマ シューズ スニーカー/スリッポン【送料無料】

紐なしで履きやすさ抜群、軽くて軽いウォーキングや野外イベントにも向いていると思います。

色はシンプルに黒で、レディーライクなスタイリングに合わせると今っぽく落ち着いた大人カジュアルとして素敵に着こなせると思います。

パンツはもちろんですが、スカートにも相性が抜群です!

【2024年1月】レディース向けおすすめの黒スニーカー10選

【2024年1月】レディース向けおすすめの黒スニーカー10選

リーボックポンプフューリー

【決算SALE】Reebok INSTA PUMP FURY OG リーボック インスタ ポンプ フューリー OG BLACK/WHITE dv6985

クッション性がよく足が疲れにくく、ソールの高さと靴自体のボリューム感で今っぽくスタイルが良く見えます。

カラーでもモノトーンでも大人可愛いワンピースと合わせれば甘辛ミックス、斜めがけのショルダーバッグで40代でも年相応にカッコいいコーディネートになります。

【2024年1月】おすすめのレディースランニングシューズ10選

【2024年1月】おすすめのレディースランニングシューズ10選

バンズ オーセンティック

紐なしで履きやすさ抜群、太めのジーンズにチェッカーフラッグでデザインを大きく出してみたり、ワンカラーで差し色を入れてもおしゃれでカジュアルダウンしやすい一足だと思います。

40代だからこそ、コーディネートの外しとして、上品なカジュアルにあえてのバンスが最高にカッコいいです。

アディダス スリッポン

すごく履きやすく、歩きやすい、滑りにくいのでタイルフロアでも安定して歩けます。

シンプルなデザインでコーディネートを邪魔しません。

1つだけデメリットがあるとすれば、妊婦さんに人気がある靴なので、服装はワンピースは避けたほうがいいかと思います。

Tabi ロートップ スニーカー

アラフォー、アラフィフだからこそ、スニーカーも品がありスペシャルな一足を長く大事に履いていたい。

一見ホワイトのシンプルなスニーカーに見えて、細部までこだわりのつまったマルジェラのタビをチョイスすれば歩きやすいのに遊びをプラスする大人の余裕が垣間みえるはず。

TOMS スリッポン

サスティナブルで、靴の購入することで社会貢献活動への支援にもつながる一足。

履きやすさはもちろんのこと、室内履きとしてもおすすめです。

軽くて持ち運びしやすいこと、週末洗っても生地の耐久性は抜群、1年履いても破れたりすることはありませんでした。

KEEN ユニーク

若者に人気のあるユニークですが、靴下と合わせて履くことで年齢を選ばすパンツでもスカートでもワンピースでも、おしゃれ感を出して履ける一足だと思います。

あえてビビットなグリーンやレッドの靴下をのぞかせてこなれ感を出すもよし。

素足でサンダルとして履くもの涼しげでかっこいいです。

40代女性におすすめのスニーカー|まとめ

40代女性におすすめのスニーカーで、大人の雰囲気を出してスタイリッシュかつスマートな女性に見える効果があります。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!