【2024年1月】おすすめのメッシュスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめのメッシュスニーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのメッシュスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ASICS H816L-0808
new balance M460
new balance M1080A
Vans ユニセックス Iso
DICAS メッシュ スリッポン
CONVERSE 100 TRC
NIKE ウィメンズ
PUMA スペースランナー
adidas DBG98
adidas LDC87

夏スニーカーを履く時に気になるのが靴の中の蒸れです。

蒸れて不快な気分になり、においも気になります。

そんな時におすすめなのがメッシュスニーカーです。

通気性が良いため靴の中が蒸れにくくなります。

また、軽量なので、歩行やランニングが快適になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのメッシュスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのメッシュスニーカー|選び方

サイズで選ぶ

足のかたちにぴったりのサイズを選ぶと、指先にゆとりがなくダメージをかけてしまうおそれがあります。

負担をかけないためにメッシュスニーカーを選ぶ際は、指先に少しゆとりのあるサイズがおすすめです。

靴の中で指先を動かせることをチェックしましょう。

ただ、大きすぎるのはNGです。

1cmくらい大きめを選びましょう。

フィット感をチェック

甲の高さや幅が合っていないと、歩行や走行中に締めつけを感じてストレスになります。

甲の高さや幅は人により異なるので、メッシュスニーカーを選ぶ時も自分に合ったフィット感を要チェックです。

程よくフィットするスニーカーを選べば、歩行や走行中ストレスにならないでしょう。

かかとに合わせる

メッシュスニーカーを試着をする際、かかとに合わせてフィット感を確認しましょう。

かかとに合わせずに選んでしまうと、その後の安定感に関わります。

また、靴ずれになるおそれもあるので、注意が必要です。

心地よくフィットするをスニーカーを選べば、歩行や走行が気持ち良くなります。

デザインで選ぶ

どんなに高級な素材が使用されていても、デザインが好みでないとテンションが上がりません。

各メーカーでスタイリッシュな商品、かわいいフォルムなどさまざまな商品があります。

自分の好きなデザインを選んで、気分を上げましょう。

好きなデザインを選ぶことは、長持ちにも関わります。

価格で選ぶ

メッシュスニーカーは、高級な素材で品質が良いほど価格も高額になります。

ただ、比較的リーズナブルな商品もあります。

リーズナブルな商品はハイグレードな素材に比べると品質は劣りますが、履き心地が良い商品もあります。

コストパフォーマンスを重視する場合は、品質と価格のバランスを考慮して選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのメッシュスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのメッシュスニーカー|メリットとデメリット

おすすめのメッシュスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・蒸れにくい
・軽量
・品数が豊富
・オシャレなデザイン

デメリット

・雨の日は向かない
・お手入れが面倒くさい
・老朽が早い
・価格が高価

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのメッシュスニーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのメッシュスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

new balance ランニングシューズ ジョギングシューズ FRESH FOAM 1080 M A11 M1080A11 2E

ニューバランス(new balance) ランニングシューズ ジョギングシューズ FRESH FOAM 1080 M A11 M1080A11 2E (ホワイト/25.5/Men’s)
new balance(ニューバランス)

new balance ランニングシューズ ジョギングシューズ FRESH FOAM 1080 M A11 M1080A11 2Eは、究極のクッション性を追求し、走る事に重きを置いたスニーカーです。

FRESH FOAM Xを採用したソールは、卓越したクッショニングを提供し、エンジニアードHYPOKNITアッパーと合わせることで抜群のサポート性とストレッチ性を発揮します。

足に優しくフィットし、フルマラソンからLSDランまで快適に走ることができます。

【2024年1月】ニューバランスのおすすめランニングシューズ10選

【2024年1月】ニューバランスのおすすめランニングシューズ10選

おすすめのメッシュスニーカー|人気のおすすめ商品比較

adidas ランニングシューズ ファルコンラン DBG98

アディダス (adidas) ファルコンラン / FALCONRUN W ランニング ジョギングシューズ レディース レディース フットウェアホワイト/フットウェアホワイト/シグナルピンク DBG98 FW5142

毎日のジョギングやウォーキングも負担を抑えて楽しくできるスニーカーです。

通気性のあるメッシュ素材と丈夫な合成皮革のアッパーを使用し、中足部にはホールド感を高めるケージを備え快適な走りができる環境を提供しています。

また、軽い素材のクッションを採用し、より快適な走り込みができます。

【2024年1月】おすすめの夏用スニーカー10選

【2024年1月】おすすめの夏用スニーカー10選

ASICS Tiger ユニセックス・アダルト メンズ H816L-0808

GEL-LYTE Vを基に、現代のデザイン・テクノロジーを融合して作られたしたモデルのスニーカーです。

かかと部分には、大型GELをTPUで囲う構造を採用し衝撃を緩衝することができます。

モノソック構造のアッパーにはつま先補強材を配置し、ハトメと連動したアッパー構造なので、フィット感を高めています。

Vans ユニセックス Iso 1.5 メッシュ ランニングシューズ

軽量で柔軟な感触がランニング走行の手助けをしてくれるスニーカーです。

Vansのアイコンでもあるサイドストライプを配置し、柔軟性があるヒール、通気性が良いメッシュ生地のアッパーで、快適な走りを実現しています。

また、メッシュ生地を使用していることで不快な蒸れを抑えてくれます。

DICAS メッシュ スリッポン

靴の産地であるスペインで職人の手によって作られているスニーカーです。

クッション性が高いインソールは低反発素材を使用し、ふかふかと気持ち良い履き心地になっています。

アウトソールを取り囲んでいるジュート素材によって夏の雰囲気を演出し。

日常使いからリゾートなどのお出かけまで、様々な場所で使うことができます。

CONVERSE オールスター 100 TRCメッシュ HI

アッパーにメッシュ素材を使用し、春夏らしい爽やかなスニーカーです。

防滑性を向上させたトラクションソールや、クッション性、通気性を高めた高機能インソール「REACT」などを採用し、見た目以上の履きやすさになっています。

また、様々なファッションとのコーデもしやすく1足持っているととても便利です。

NIKE ウィメンズ レボリューション 5

アッパーにメッシュ素材を採用し通気性が抜群なスニーカーです。

25cmサイズで260gと軽量で、柔らかいソールが足への衝撃を吸収し、快適な走りを実現しています。

また、軽量のニット素材が合わさることで蒸れを抑えながら足をしっかりサポートすることができます。

PUMA ランニングシューズ スニーカー スペースランナー/ALT

軽いジョギングからウォーキングまで、様々なシーンで活躍することができるスニーカーです。

アッパー素材にはメッシュ素材を採用し、通気性が良いので足の蒸れを抑え気になる臭いも抑制することができます。

インソールはクッション性の高い素材を使用し、高い衝撃吸収性と履き心地の良さを提供しています。

adidas スニーカー Ultimashow LDC87

安定感のある履き心地でランニングからウォーキング、通勤など、様々な場所で使用できるスニーカーです。

アッパーにメッシュ素材を使用することで蒸れや臭いを抑えることができ、足を優しくフィットさせるので快適な走り込みができます。

また、軽量でクッション性に優れた設計なので、足をしっかりとサポートし負担を掛けず楽しめます。

new balance M460 CB2 ランニングシューズ

new balance M460 CB2 ランニングシューズは、学生をはじめ幅広い層が使うことができるシンプルなデザインのスニーカーです。

心地よいクッション性を実現しているEVAミッドソールには、ステッチの補強で耐久性を高めたアッパーを合わせ、ランニングなどの運動を負担を掛けずに行うことが出来ます。

通気性が良いメッシュ構造のアッパーで、蒸れを抑えることが可能です。

【口コミ】サイズ感は?ニューバランス mw880gのコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】サイズ感は?ニューバランス mw880gのコーデ例から評判まで徹底解説!!

おすすめのメッシュスニーカー|まとめ

メッシュスニーカーを履くと靴の中の蒸れが気にならず、軽量なので歩行や走行が快適になる

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!