【2024年1月】おすすめの冬用スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではおすすめの冬用スニーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの冬用スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

visionreast スノー
CLARKS レースアップ
リーガル チャッカ ゴアテックス
トリッカーズ カントリーブーツ
ドクターマーチン チェルシ—
ゴッドブレス ロング エンジニア
レッドウィング ブーツ チャッカ
ジーノ ドレ—プ エンジニア
ダナー フレッド ロー
サーモローグ2 ボア ミッドゴア

真夏はメッシュなど通気性を考慮されたスニーカーが適していますが、冬は寒くて不向きです。

冬は寒さを考慮し開発されたスニーカーが過ごしやすくなります。

雪の日に対応できる商品を履けば、雪が積もった時も安心です。

冬向けの素材を選べば、寒さを気にせずに過ごせるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめの冬用スニーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの冬用スニーカー|選び方

素材で選ぶ

寒い時期を考慮して開発された冬用スニーカーは、さまざまな素材があります。

中でもフェイクレザータイプのスニーカーは、耐久性が高く雨や雪の影響を受けにくいのがメリットです。

また、スエードやウールのようなボリュームのある素材は雰囲気があり、冬ならではのデザインを楽しめます。

フィット感をチェック

冬用スニーカーを購入する際、甲の幅や高さのフィット感が大切です。

甲の幅や高さは人により異なり、甲が高い人はフィットする商品と出会えるのが困難になります。

購入後締めつけがストレスになった…そんな思いをした人も少なくないでしょう。

そのため、甲の幅や高さがある人は、より慎重に選ぶ必要があります。

かかとで合わせる

スニーカー試着時は、かかとを合わせてバランスを取るのが基本になります。

かかとに合わせないで商品を選んでしまうと、歩行や走行中安定せず後悔することもあるので要注意です。

かかとを合わせて、全体的にフィット感をチェックしましょう。

快適な歩行や走行に大きく関わります。

デザインで選ぶ

どんなに履き心地が良いスニーカーでも、デザインが好みでないと気分が盛り上がりません。

コーディネートを楽しむために、好みのデザインを選びましょう。

好きなデザインを合わせれば、より楽しく過ごせます。

また、合わせやすさも重要です。

どんなファッションもしっくり決まる、定番デザインは1つあると重宝します。

価格で選ぶ

冬用スニーカーは、素材を厳選し細部まで考慮されているので、通常の商品に比べると高価です。

ただ、その中でも比較的リーズナブルな商品もあります。

少しでもお得に商品を購入したい人は、リーズナブルな商品、少し高価でも品質を重視する人はグレードの高い商品というように、求める条件に合わせて選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの冬用スニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの冬用スニーカー|メリットとデメリット

おすすめの冬用スニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・寒さが気にならない
・雪の日でも快適
・デザインがオシャレ
・素材がしっかりしている

デメリット

・比較的高価・
・通気性はイマイチ
・お手入れが手間
・重量がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの冬用スニーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの冬用スニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ドクターマーチン チェルシ—ブーツ

ドクターマーチン 即納 国内正規品 送料無料 チェルシーブーツ ブラック Dr.Martens 2976 YS

ドクターマーチン チェルシ—ブーツは、ロンドンのチェルシー地区が発祥の地と言われていることからチェルシーブーツとも呼ばれています。

ブーツの両側に伸縮性のゴム素材を使ったメンズブーツのことで、脱いだり履いたりしやすいところが魅力的です。

足のくるぶしのフィット感が心地よい革靴です。

【口コミ】疲れる??ドクターマーチンの評判からサイズ感まで徹底解説!!

【口コミ】疲れる??ドクターマーチンの評判からサイズ感まで徹底解説!!

おすすめの冬用スニーカー|人気のおすすめ商品比較

visionreastスノーシューズ

visionreastのスノーシューズは、、暖かくおしゃれに冬を過ごせる冬靴になっています。

アウトソールでしなやかな構造となっているため山登りにも適しているブーツです。

防水機能がしっかりついているため、冬の冷たい雨からも暖かく足を守ってくれます。

CLARKSのレースアップシューズ

CLARKSのレースアップシューズは、レザーやスエードがミックスされており、クラシックな見た目とスニーカーのようなアウトソールでおしゃれな履きこなしが可能となります。

質感がとてもよく、冬のおしゃれにぴったりです。

ジーンズやチノパンとの相性が合いやすいので外でも安心して履くことができます。

リーガル チャッカブーツゴアテックス

[リーガル] メンズ チャッカブーツ ゴアテックス 本革 スエード クッション性 防水 雨 雪 靴 2E カジュアル デイリー オフィス フォーマル ドレス 冠婚葬祭 就活 GORE-TEX 55UR ネイビースエード 24.5cm

リーガル チャッカブーツゴアテックスは、温かみのあるスエードで季節感を感じるだけでなく、防水性や雪道に対応したソールを使用しているなどといった機能性にも充実したブーツとなっています。

チャッカブーツスタイルとなっているので、カジュアルでおしゃれな履きこなしで合わせて使うことができます。

トリッカーズ カントリーブーツ エイコン

[トリッカーズ] カントリー ブーツ エイコン アンティーク M2508 (M2508-ACORN, measurement_26_point_5_centimeters) [並行輸入品]
Tricker’s(トリッカーズ)

トリッカーズ カントリーブーツ エイコンは、狩りや山登りなど行く時に履いていたメンズブーツです。

ワークブーツとは違いカントリーブーツはアウトドア用に作られていて、スマートに上品なデザインとなっています。

クッション性が高く、フィット感の向上に優れています。

ゴッドブレス ロング エンジニアブーツ

ゴッドブレス ロング エンジニアブーツは、つま先に鉄芯が入った本格的なブーツとなっており、重圧感のある見た目と細かな作り込みに魅了されるようなブーツとなっています。

鉄芯が入っているためとても丈夫な作りとなっていて、おしゃれとしてだけでなくバイクに乗る方にも使うことができます。

レッドウィング ブーツ チャッカブーツ

レッドウィング ブーツ チャッカブーツは、イギリスのエドワード8世が愛用していて人気の高かったブーツです。

1920年に作られた年代物のデザインのメンズブーツです。

くるぶし丈で二つの革が折り重なって作られているのが特徴的です。

高品質で長く履きやすいのがポイントです。

ジーノ ドレ—プ エンジニアブーツ

ジーノのエンジニアブーツは、バックやサイドにパックルやスタッズが装飾されていて、おしゃれできれいな印象を与えてくれます。

サイドジッパー付きなので着脱しやすいところもストレスフリーとなって魅力的です。

カラーによって印象が変わってくるので様々なカラーでコーディネートすることができます。

ダナーフレッド ロー

ダナーフレッド ローは、防水メンブレンのダナードライを裏貼りしているうえ、中綿にサーモライトを充鎮しているので、スぺックはかなりのモノで、表地のリップストップな色自体も撥水性を備えていて、雨や雪の日においては長く履くことができます。

低音状態によるラバーの硬化現象を抑えることができます。

サーモローグ2 ボア ミッドゴアテックス

MERRELL /メレル THERMO ROGUE2 BOA MID GTX /サーモローグ2 ボア ミッド ゴアテックス  18773(ブラック)

サーモローグ2 ボア ミッドゴアテックスは、濡れた氷上や、雪の上でも驚異的なグリップ力を発揮するビアラム アークティックグリップが搭載されています。

高機能うぃんたあ0ブーツ、透湿&完全防水機能がそれぞれ搭載されているので快適に雪道を履くことができます。

おすすめの冬用スニーカー|まとめ

冬用スニーカーを選ぶことで、寒さを気にせず快適に過ごせる

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!