【2024年1月】コンバースのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではコンバースのおすすめスニーカーをご紹介していきます。


▼コンバースのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

オールスター ローカット
オールスター ハイカット
オールスター レザー
ジャックパーセル
ワンスター
オールスタースリッポン
チャックテイラー
シェブロンスター
ヒールスター
スキッドグリップ

私はコンバースの黒スニーカーがおすすめです。

どんな服装でも似合いやすく、ファッションに迷った時にすぐに決められるというのがすごく良い点です。

服装がダサいと指摘された場合などに、そういった悩みを解決してくれるアイテムです。

これを一つ持っていれば安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、コンバースのおすすめスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

コンバースのおすすめスニーカー|選び方

コンバースはいろいろな色展開があります。

黒や白など落ち着いた色から、緑やピンク、赤などの少し攻めた派手目な色まで取り扱っています。

スニーカーに悩んだ時は色展開のたくさんあるコンバースのスニーカーがおすすめなので、一つは持っていたら使い勝手がいいのではないかと思います。

デザイン

デザインがさまざまで、チェック柄のものや、他のキャラクターとコラボしたものなどもあるので、自分の好みと合わせてどういったデザインがいいのかも考えてから購入するといいと思います。

目立つデザインや、繊細なデザインなど、多岐に渡ったデザインがあるので、ゆっくり選んでみてください。

コンバースは色やデザインが同じでも、形が違うスニーカーを取り扱っています。

ハイカットのスニーカーか、ローカットのスニーカーのどちらを選ぶかによって、ファッションが変化し、与える印象もかなり変わってきます。

個人の好みによって変わってはきますが、個人的にはローカットは1つ持っていた方がいいと思います。

シチュエーション

自分の服に合うかどうかは考えてから購入しましょう。

基本的にコンバースはどのような服にでも似合うようなデザインが多いですが、あまりにも派手だと服に合わせるのが難しいと感じてしまう場合もあります。

そういったことが起こらないようにするためには、自分の好きなものは何か改めて考えてからの購入をお勧めします。

履くシチュエーション

コンバースは基本的にはお洒落なスニーカーなので、運動などには向いていません。

運動で使用するのであれば別のスニーカーを購入した方がいいのではないかと思います。

おしゃれのために普段使いをするために購入をするのであれば、全く問題はないと思うので、自分の使うシチュエーションを考えてからの購入をお勧めします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コンバースのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コンバースのおすすめスニーカー|メリットとデメリット

コンバースのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・シンプルでどんな服にも合う
・形が選べる
・長く使える
・色が可愛い

デメリット

・汚れやすい
・雨が染みる
・重い
・価格が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コンバースのおすすめスニーカーと選び方を紹介していきます!!

コンバースのおすすめスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

オールスター ハイカット

ハイカットにはローカットにはない魅力が詰まっています。

どちらかと言えば、細身のスタイルよりも、ワイドパンツなどゆったりとしたコーディネートにマッチします。

紐を上までしっかりと結び、太めのパンツをズドンと履けば、トレンドに合致した、今風のコーデに仕上がります。

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

コンバースのおすすめスニーカー|人気のおすすめ商品比較

オールスター ローカット

コンバース オールスター ローカットは、ローカットならではのシンプルデザインによってあらゆるコーディネートにマッチします。

パンツのレングスも、短パン、七分、ジャスト、などなど、あらゆるレングスに対応します。

季節を問わず、また老若男女を問わずに楽しめる、超定番のアイテムの一つです。

オールスター レザー

レザーならではの重厚感が特徴的な一足です。

ボディがレザーになるだけで、高級感や重厚感が高まり、一段質の高いコーデが実現します。

レザーなので、耐久性も抜群ですし、また使い込むほどに味が出てくるのも魅力の一つです。

スニーカー好きにはたまらない一足だといえるでしょう。

ジャックパーセル

オールスターとよく似た形状ですが、更にカジュアル感を追求したのがジャックパーセルです。

もともとはバドミントン用のシューズでしたが、今ではファッションを語るうえで欠かせない定番のアイテムとなっています。

少し丸みを帯びた形状が、全体の印象を柔らかくしてくれるので、バランスのとりやすい一足だと言えます。

ワンスター

サイド部に大きな星のマークが一つあしらわれた特徴的なデザインです。

星のマークは刺繍やペイントではなく、くりぬいてできる、凹凸のある立体的なデザインに仕上がっています。

このクオリティの高さに一目ぼれするユーザーも多数いることでしょう。

コンバースに欠かせない人気商品の一つです。

オールスタースリッポン

本来、オールスターには紐がついていますが、スリッポンタイプにはありません。

ただし、紐はありませんが、紐を通す穴はデザインとして残されています。

この軽快なスタイルが程よいカジュアル感を生み出し、開放感のあるコーディネートに仕上げてくれます。

コーデが重くなりがちな時には、スリッポンタイプを選ぶとうまくバランスが取れますよ。

チャックテイラー

元バスケットボール選手のチャックテイラーにちなんだ一足で、マニアからは絶大な人気を誇っています。

ビンテージ感のあるデザインで、なおかつラバーソールに厚みがあるため、履き心地は抜群にいいです。

一段高い満足感を求めるなら、チャックテイラーで決まり。

シェブロンスター

星の横に一本のラインが入っており、こちらもまたコンバースの定番商品となっています。

カラーバリエーションも豊富で、ハイカットやローカットなど、スタイルに合わせて選べるのもいいところ。

ザ・スニーカーといった形状なので、コンバースに興味のある人は入門編としてもお勧めできます。

ヒールスター

靴の後方(ヒール部)に星のマークがあしらわれた、非常に珍しいデザインです。

日本ではあまりお見掛けできないモデルなので、見つけたら即買い確定です。

履き心地も抜群によく、スケーターから愛される一足です。

実用性とファッション性の両方を備えた質の高い一品です。

スキッドグリップ

不要なデザインを極限にまで取り除いた超シンプルな一足です。

シンプルがゆえに、これが合わないファッションはないといっても過言ではありません。

さわやかで清潔感のあるデザインなので、一足持っておけば重宝すること間違いなし。

次のターゲットはスキッドグリップで決まり!

コンバースのおすすめスニーカー|まとめ

可愛いスニーカーを毎日履けます。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!