【2024年1月】姿勢矯正におすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事では姿勢矯正におすすめのスニーカーをご紹介していきます。


▼姿勢矯正におすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

KateRuber LEG GYM
アルファックス 
mes SEA 美脚 厚底
アメイズプラス BEAXIS
Sunlane レディース
マッスルトレーナー MT00200
ziitop インヒール
アシックス商事 RL-9197
Fatyet レディース
トモトミ商事 ダイエット

歩くときの姿勢がスニーカーによって矯正されるので、関節への負担が減り、足や膝、腰などを痛めてしまうことが少なくなります。

足腰が弱い方や、腰痛などの悩みが解決できます。

また、筋肉が正しくつかわれるので、運動の効果が上昇し、筋力の増加が見込めます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、姿勢矯正におすすめのスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

姿勢矯正におすすめのスニーカー|選び方

自分の足の形に合う形のスニーカーを選ぶ

靴は自分の脚に合ったものを選ばないと、足の指が圧迫されて歪んでしまったり、扁平足になってしまったりする可能性があります。

そのため、自分の足の形に合った靴を選ぶことが重要です。

靴のメーカーによってスニーカーの形には特徴があり、横幅が太かったり細かったりするので、日本人の足の形にあったメーカーを選ぶのがおすすめです。

効果が実証されているスニーカーを選ぶ

姿勢矯正の為のスニーカーは、一般的なスニーカーと比べると、全体的に値段が高い傾向にあります。

せっかく高いスニーカーを買ったのに、姿勢矯正に効果がなければ勿体無いので、効果が実証されているものを選んだ方が安心です。

スニーカーのサイトや、口コミを参考に、信頼できるか確認して選ぶのがおすすめです。

実際に試し履きして、足のサイズに合ったものを選ぶ

靴を選ぶ上で一番大切なのが、自分の足のサイズの合ったものを選ぶことです。

サイズが異なると、歩きづらいだけでなく、靴擦れを起こしたり、関節を痛めてしまったりします。

そのため、実際にお店に足を運んで、自分の足に合うかどうか一度試し履きしてみてから選んだ方が良いです。

靴底がラウンド状になっているものを選ぶ

靴底がラウンド状になっていると、足が不安定な状態になります。

その為、ラウンド状の靴で歩くことで、バランス感覚や体幹を鍛えることができます。

また、自然と姿勢が良くなり、背筋が伸びるので猫背にも効果があります。

また、足裏が刺激されるので、血行を促進する効果もあります。

デザインの気に入ったものを選ぶ

姿勢矯正できるスニーカーの多くは、慣れるまでは普通のスニーカーより歩きづらかったり、疲れやすかったりすることが多いです。

正しい姿勢で歩くには、悪い姿勢で歩くより沢山の筋力が必要だからです。

そのため、デザインの気に入ったものを選ぶことで、疲れても気分を上げることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、姿勢矯正におすすめのスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

姿勢矯正におすすめのスニーカー|メリットとデメリット

姿勢矯正におすすめのスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・関節への負担が少なくなる
・バランス感覚が良くなる
・長く歩いても疲れづらい
・脚が引き締まる

デメリット

・値段が高い
・デザインが少ない
・販売店舗が少ない
・初めは違和感を感じる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、姿勢矯正におすすめのスニーカーと選び方を紹介していきます!!

姿勢矯正におすすめのスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

KateRuber LEG GYM

ヒールレス構造により立っているだけで普段使用しない筋肉を刺激。

船底型のアウトソールにより着地から蹴り出しまでスムーズな歩行に、指圧代用インソールにより足裏の血行を促進。

一般的なスポーツシューズに比べ筋活動量が平均14%UP、消費カロリーが平均約13%UP。

【2024年1月】おすすめのダイエット用スニーカー10選

【2024年1月】おすすめのダイエット用スニーカー10選

姿勢矯正におすすめのスニーカー|人気のおすすめ商品比較

mes SEA 美脚 厚底スニーカー

【ポイント2倍】mes SEA 船底型 美脚 厚底スニーカー 履きやすい4.8 ヒール ダイエット 軽量 ウォーキングシューズ レディース

クッション性抜群のソール+エアーが衝撃吸収、疲労を大幅に軽減します。

足が踏み出しやすくなる船底ソールは、履くだけで自然と歩幅が広くなります。

とっても軽い使用感!量さ約250g蒸れにくいメッシュ素材通気性がいいので履き心地も快適です。

ベロがズレにくく、足入れがズムーズになりました。

【2024年1月】おすすめのダイエット用スニーカー10選

【2024年1月】おすすめのダイエット用スニーカー10選

ziitop インヒールスニーカー

エアクッション付きで、クッション性に優れ、踏み込む際の衝撃を吸収し、とても歩きやすくて疲れにくいです。

インソールを採用して、柔軟性が 十分だけでなく、クッション性も持って、歩行運動の疲労を減らすのに役立ち、立ち仕事をしている方にもオススメです。

疲れにくくとても履きやすい。

適度な体格比率をアップし、自信を増強します。

【2024年1月】おすすめのダイエット用スニーカー10選

【2024年1月】おすすめのダイエット用スニーカー10選

アシックス商事 ラクウォークRL-9197

歩くだけで足指から脚全体の活性化を追求。

HAZUPインナーソール 歩くだけで足指グーパー運動を促進し、歩きやすいアウターソールデザインローリング形状。

足指のびのび幅広設計。

軽量設計で、夜間の視認性を高める反射材をかかと部に使用。

通気性に配慮した、メッシュを多用。

ノンマーキングラバー使用。

【2024年1月】60代女性におすすめのスニーカー10選

【2024年1月】60代女性におすすめのスニーカー10選

アルファックス お医者さんのウォーキングスニーカー

上り坂効果で姿勢が伸び美姿勢に。

さらにぽっこり下腹を刺激。

ふくらはぎから太ももまで伸び歩行時にしっかりと踏ん張ることができます。

伸縮素材なのでゆったり履きやすく脱ぎ履きがスムーズ。

通気性も抜群で蒸れにくい。

歩きやすい指グリップ、アーチサポート、かかとクッション、ヒールカップと歩行をサポートする仕様のインソール。

アメイズプラス BEAXIS 今村式 スリムコアスニーカー

メイン素材は、合成皮革、表地はフェイクレザー。

履くだけでまるでモデルのような足運びに。

履いて歩くだけで姿勢が良くなりスリム体型を目指せる今村大祐監修のスリムコアで、おしゃれなデザインが普段のオシャレにも合わせることができ自然にモデル体型へ。

正しく美しい歩行姿勢になります。

Sunlane レディース ナースシューズ

地面の摩擦力を強めて、耐磨耗性に優れたアウトソールを採用して、特別なラインも使用して、グリップ性が向上し、自信を持って歩くことができます。

滑りやすい所に行っても安心。

柔らかいインソールを採用して、柔軟性が十分だけでなく、クッション性も持って、歩行運動の疲労を緩和するのに役立ちます。

マッスルトレーナー マッスルトレーナー オリジナルMT00200-B

脂肪をエネルギーとして燃焼させる赤筋が効率よく鍛えられて、エネルギーの消費効率が最大で約25%向上するため、短い時間で効率よくエネルギーを消費することができます。

足首をしっかりとホールドするハイカットスニーカーを採用。

アッパーとソールは強度の高い素材を使用して、耐久性を実現。

Fatyet レディース ダイエットシューズ

船型靴底で、身体重心を転移させて、すねを引き締めて、上腿脂肪を燃やして、尻を高めて、腹部を引き締めて、筋肉にさらにきつく型があることを送らせます。

斜め約15度にカットされた独自のアウトソール形状で足を入れて直立した際に、姿勢の悪い方でも自然と背筋が伸びた姿勢へと導きます。

トモトミ商事 ダイエットシューズ

姿勢が正しくなるため、健康的で美しい脚、ウエストライン・ボディーライン・ヒップアップ効果があります。

ウォーキングにより筋力の強化が期待できます。

基礎代謝向上によりカロリー消費量の増加により、ダイエット効果があります。

材質は、高級本革天然牛革)。

姿勢矯正におすすめのスニーカー|まとめ

猫背が改善されたり、扁平足が治ったりします。

また、運動効果が上昇する為筋力が増えます。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!