【2024年1月】ワークマンのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではワークマンのおすすめスニーカーをご紹介していきます。


▼ワークマンのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Wクッションキャンバスシューズ
高耐久シューズ アクティブハイク

アスレシューズ ストームランナー
ファイングリップ アーバン
ファイングリップシューズ
アスレシューズ ウォッシャブル
アスレシューズ ハイバウンスオーバードライブ
マンダムオーリーTRY
踏めるニットシューズ
作業靴踏めるくんガードプラス

靴は毎日履くものです。

長時間履くことも少なくありません。

それだけに履き心地が良く疲れにくい靴であることは必須の条件です。

また、新しく靴を購入してはいた時に靴擦れなども心配になります。

このワークマンのおすすめスニーカーはソールに特殊技術を使っており疲れにくく、靴擦れの心配のない靴で快適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはワークマンのおすすめスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

ワークマンのおすすめスニーカー|選び方

価格が安い

一般に市販されいてる靴と比較してとても価格が安く設定をされています。

価格が安いからと言って靴として性能が悪いわけでなく、問も履き心地の良い靴となっています。

性能的に見ても一般の靴メーカーの仕様と比較しても負けていません。

低価格で高性能のコストパフォーマンスの良い靴です。

高反発ソールを使用している

靴底にはワークマンが独自に自信をもって分子レベルから開発したという高反発ソールが使用連れています。

このソールによって足を優しくしっかりとサポートしてくれ靴を長時間履いていても疲れることがありません。

路面の凸凹による振動や衝撃を吸収してくれます。

これによってとても履き心地の良い靴となっています。

靴底が全面ラバーで滑りにくい

ワークマンはもともと作業服や作業靴や長靴専門のメーカーでありそこで長年培われた技術が生きています。

靴の裏に使用されているゴムは、足元や路面が抜けていても滑りにくいものが使用されています。

そのため路面をしっかりとグリップしてして滑ることがなく、安全性も確保されています。

デザインがスポーティで格好が良い

このワークマンのおすすめスニーカーはデザイン性も良く見た目もスポーティで外観もとてもすっきりとしており他社のものに比べて負けていません。

通勤から普段使いのほかにジョギングなどスポーツ時に使用することが出来ます。

いろいろな服装にもマッチして普段使いの中でオールマイティに使用できる靴です。

通気性があり蒸れない

このワークマンのおすすめスニーカーはメッシュ素材でできています。

これによって通気性が良くなっています。

長時間履いた時やスポーツの時また梅雨の時期など靴の中が群れることがありますが、通気性が良いために足が蒸れにくくなっています。

これによって靴を履いていて不快に感じることがありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ワークマンのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ワークマンのおすすめスニーカー|メリットとデメリット

ワークマンのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・価格が安い。

・高反発ソールを使用

・靴底が全面ラバーで滑りにくい

・スポーティで格好良い

・通気性があり蒸れない

デメリット

・品数が少ない

・サイズのバリエーションが少ない

カラーバリエーションが少ない

・メッシュタイプで雨天では履きづらい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのワークマンスニーカーと選び方を紹介していきます!!

ワークマンのおすすめスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

Wクッションキャンバスシューズ

ローカットタイプのキャンバススニーカーです。

踵部分のクッション材が2倍の厚みで長時間履いていても疲れにくい点が特徴です。

ソールには細かなパターンが刻まれていて滑りにくく、歩きやすくなっています。

ユニセックスタイプ、アッパーは綿素材なのでオールシーズン活躍します。

ワークマンのおすすめスニーカー|人気のおすすめ商品比較

高耐久シューズ アクティブハイク

靴 ワークマン セーフティーシューズ つま先保護 工事現場 耐磨耗 ワークマン 作業靴 鋼鉄先芯 ワークマン 高強度 滑り止め 耐久耐油 父の日

アウトドアライターが開発に協力したシューズです。

高耐久素材で知られるCORDURAを使用、さらにワークマン独自の耐久撥水加工を施しているので汚れが付きにくくお手入れが簡単です。

ソールには滑りにくいブロックパターンがついているので、悪天候時はもちろん、アウトドアにもお勧めのシューズです。

アスレシューズ ストームランナー

25.5㎝ワークマン 防水 アスレシューズストームランナー ブラックストーム fieldout WORKMANplus
ノーブランド品

4cm防水を実現した軽量スニーカーです。

アッパーには透湿防水素材を使用しているので蒸れにくく雨に強い特徴があります。

靴紐はドローコードなので、締め付け調整が簡単でほどけません。

踵部分に反射プリントが施されているので、夜間や雨の日でも安心して歩けます。

【2024年1月】価格の安いおすすめのランニングシューズ10選

【2024年1月】価格の安いおすすめのランニングシューズ10選

ファイングリップ アーバン

細身シルエットのスニーカーです。

一見してカジュアルなコートシューズですが、ソールは耐滑底、耐油底と高機能。

飲食店などの業務用としてももちろん、雨にも滑りにくいので日常使いにおすすめします。

アッパーは耐水糸とPUレザーを使用しているので、急な雨でも慌てません。

ファイングリップシューズ

雨の日でも滑らないと話題になったローカット、スリッポンタイプのスニーカーです。

油を扱う厨房でも使用できるレベルの耐滑性、耐油性のソールで、雨の日のアスファルトやショッピングセンターの床も安心して歩けます。

22cmからのサイズ展開なので、小柄な女性や高齢の方でも履きやすい点が特徴です。

アスレシューズ ウォッシャブル

メッシュ素材で通気性が良く軽いスニーカーです。

ソールは柔らかいEVA素材なので、激しい動きにも足にぴったりついてきます。

水洗いしてもすぐ乾くので、スポーツやアウトドアにおすすめします。

インソール一体型なので靴の中で拠れる心配がありません。

スポーティーな装いの足元にもピッタリです。

アスレシューズ ハイバウンスオーバードライブ

高機能なプチプラシューズ。

スポーツ界で話題の厚底カーボンプレート入りスニーカーがワークマンにも登場しました。

ミッドソールにはメーカー独自開発の高反発素材BounceTECHを使用、反発力に優れランニングをサポートしてくれます。

アウトソールには部分的にラバーを使用しているので滑りにくい点が特徴です。

マンダムオーリーTRY

スエード調のローカットスニーカーです。

濡れた道路にも滑りにくいアウトソール。

オーリーの名前の通り、スケートボードにも使えるほどの滑りにくさが話題になりました。

熱しやすく冷めやすい断熱素材がソールに入っているので、寒い日でもグリップ力が衰えません。

踏めるニットシューズ

柔らかなニット素材を使ったスニーカーです。

踵を踏んでサンダルのように気軽に履ける2wayタイプ、ホールド力が欲しい時はスニーカーとして、ちょっと急いでいる時はサンダル風にと使い分けられます。

軽量で通気性が良いので、上履きや車の運転用にもおすすめします。

作業靴踏めるくんガードプラス

踵を踏んでサンダルのように履けるスニーカーです。

つま先部分に樹脂が入っているので通常のスニーカーに比べて丈夫、足先の保護ができます。

踵部分のインソールは衝撃吸収材入りで、クッション性が高く長時間履いていても疲れにくい点が特徴です。

脱ぎ履きしやすい作業靴が欲しい方におすすめのシューズです。

ワークマンのおすすめスニーカー|まとめ

靴は毎日履くものです。

長時間履くことも少なくありません。

それだけに履き心地が良く疲れにくい靴であることは必須の条件です。

また、新しく靴を購入してはいた時に靴擦れなども心配になったり実際に「靴擦れやマメ」などが出来るととても嫌なものです。

このワークマンのおすすめスニーカーはソールに特殊技術を使っており疲れにくく、靴擦れの心配のない靴です。

日々の生活の中で安心して快適に履くことができます。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!