【2024年1月】おすすめの紐なしスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの紐なしスニーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの紐なしスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ケッズ 

メインセイル2

スリッポン【6043】

コンバース 

オールスター

スリップ III OX
カンゴール

2WAY スニーカー

オニツカタイガー

メキシコ66 スリッポン CV

ナイキ

コートロイヤル

ACSLPSE
リーガル

サイドゴム

キャンバススニーカー

スケッチャーズ

ゴーウォーク

ジョイ-ドリーム ライツ

プーマ

プラウル スリッポン

アニマル

バンズ

クラシックスリッポン

チェッカーボード

ニューバランス

NB NERGIZE MULE

紐なしスニーカーは脱ぎ履きが簡単でデザイン性が高いことで注目されています。

また、カジュアルなイメージのあるスニーカーが紐がないことできれい目にも見えるので色々なコーディネイトにも合わせやすいです。

しかし、色々あるとどう選んだら良いのか迷うものなので、選び方を知ると失敗無く長く使えるものを選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの紐なしスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの紐なしスニーカー|選び方

サイズやフィット感があったものを選ぶ

紐なしスニーカーは紐が無いのでちょっときつかったり緩かったりしても調節ができないので、サイズやフィット感は選ぶ上で大切なポイントです。

必ず試し履きをして、歩いてもきつかったりゆるくないか、フィットしているかをしっかり確認して選びます。

伸縮性のあるストラップが付いてるタイプだと包み込んでくれるのでフィット感が高いです。

カジュアルにもきれいめにも合わせやすいものを選ぶ

全体的にすっきりとシンプルなデザインを選ぶことで、カジュアルにもきれいめファッションにも合わせやすく幅広く使えます。

色も白や黒、ベージュ、カーキなどカジュアルにもきれいめにも使える色を選ぶことで長く活用できます。

いかにもスニーカーって見えてしまうと履けるところが限られるので、幅広く使える点で選ぶことがポイントです。

洗濯しやすい生地で選ぶ

スニーカーは履いていくと汚れてしまうので、水洗いできる生地でできているものを選ぶのが良いです。

手入れをしないと汚れが蓄積して落ちにくいだけでなくカビの原因もつながるので、清潔に保つ必要がります。

その為に洗濯OKなキャンパス生地など手入れしやすい生地や素材で作られているものを選ぶのがおススメです。

機能性で選ぶ

紐なしスニーカーはシンプルで履きやすいだけでも十分な利点ですが、機能性があるタイプも増えてきてます。

例えば、空気を注入することでフィット感を調節できる機能が付いてるスニーカーだと、これまで細かい調整ができなかったのができるようになり、気分によってフィット感を変えて楽しめます。

色で選ぶ

紐なしスニーカーは幅広いシーンで使えるよう色で選ぶのもポイントです。

例えば黒だとカジュアルにもきれいめにも幅広く使え、足元が引き締まり全体にスッキリとまとまりが出ます。

グレーやベージュを選ぶと足元が重たく見えず、抜け感のあるオシャレな雰囲気になります。

赤や黄色などの鮮やかなカラーは一気にコーデを華やかにしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの紐なしスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの紐なしスニーカー|メリットとデメリット

おすすめの紐なしスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・着脱が楽な

・色々なファッションに合わせやすい

・靴だけ洗えば良い

・締め付け感が少ない

デメリット

・すぐに脱げてしまう

・靴擦れなどの原因となる

・調整ができない

・ダサく見えてしまうこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの紐なしスニーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの紐なしスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ケッズ(Keds) メインセイル2 スリッポン【6043】

アメリカで1916年に創業した老舗スニーカーブランド「ケッズ」から展開されている紐なしスニーカー。

流行に左右されることのないシンプルかつベーシックなフォルムのアイテムゆえ、長く愛用し続けることができます。

また、かかとに配置されたラバーロゴが、さりげなくおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

おすすめの紐なしスニーカー|人気のおすすめ商品比較

コンバース オールスター スリップ III OX

コンバースの定番アイテム「オールスターシリーズ」を紐なしにアレンジしたスニーカー。

シンプルなデザインのアイテムなので、合わせる服のテイストを選びません。

どんなファッションにも合わせやすい使い勝手の良さはそのままに、脱ぎ履きのしやすいアイテムに仕上がっています。

カンゴール 2WAY スニーカー

(カンゴールスポーツ) KANGOL SPORT KG3268 クロッグ サンダル 折り返し2WAYクロッグ カジュアル スニーカー つっかけ オフィース履き 室内履きにも最適 脱ぎ履き簡単!メンズ

イギリスの帽子メーカー「カンゴール」が手掛けている紐なしスニーカー。

かかとを折りたたむことができ、スニーカーとしてだけでなく、ミュールタイプとしても使うことができる汎用性の高さが魅力です。

また、片足約150gという軽量なアイテムゆえ、長時間履いても疲れにくくなっています。

【2024年1月】おすすめのかかとなしスニーカー10選

【2024年1月】おすすめのかかとなしスニーカー10選

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) メキシコ66 スリッポン CV

神戸初の日本が誇るスニーカーブランド「オニツカタイガー」の紐なしスニーカー。

本ブランドの代名詞とも言えるメキシコ66を紐なしデザインにアレンジしたアイテムです。

また、甲部分にはエラスティックバンドが採用されています。

そのため、紐なしとは思えないフィット感の良さも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

ナイキ コートロイヤル ACSLPSE

NIKE/ナイキ/コートロイヤルACSLPSE/ナイキ

余計な装飾が一切ないナイキの紐なしスニーカー。

オールホワイトのアイテムなので、さまざまなコーディネートに自然と馴染んでくれる使い勝手の良さが魅力です。

また、アッパーにはキャンバス生地が採用されており、汎用性の高さに加えて、通気性・履き心地抜群なところも本アイテムの魅力です。

リーガル サイドゴムキャンバススニーカー

【中古】REGAL リーガル サイドゴム キャンバス スニーカー 2830 ホワイト メンズ 26.5cm【9800円以上で沖縄・離島などの一部地域も送料無料での発送となります】

飾り気のないどこまでもシンプルなデザインが魅力のリーガルの紐なしスニーカー。

そのため、合わせる服のテイストはもちろん、年齢性別を問わず長く愛用できるアイテムです。

また、サイドゴムが足にしっかりフィットしてくれるので、安定感のある履き心地の良さも本アイテムの魅力です。

スケッチャーズ ゴーウォーク ジョイ-ドリーム ライツ

アメリカ初の靴ブランド「スケッチャーズ」が展開している紐なしスニーカー。

スリッポンタイプのスニーカーとしては珍しい、厚みのあるアウトソールが採用されています。

また、フォルム全体が丸っこいのも本アイテムの特徴です。

柔らかい印象を与えてくれます。

【2024年1月】スケッチャーズのおすすめランニングシューズ10選

【2024年1月】スケッチャーズのおすすめランニングシューズ10選

プーマ プラウル

つま先のロゴマークが目を惹くかわいらしい雰囲気が魅力のプーマの紐なしスニーカー。

履き口にタブが配置されているので、少し引っ張るだけで簡単に脱ぎ履きできるアイテムです。

また、アッパー部分にはラバーバンドを採用。

適度なホールド感で足にしっかりフィットしてくれるアイテムです。

バンズ(VANS) クラシックスリッポン チェッカーボード

コーディネートに良いアクセントを与えてくれるチェッカーボード柄が印象的なバンズの紐なしスニーカー。

一見扱いそうに見えるデザインですが、スリッポンならではのボリューム感の低さゆえ、主張しすぎることはありません。

おしゃれ大好きな人にぴったりなアイテムです。

【2024年1月】vansのおすすめスニーカー10選

【2024年1月】vansのおすすめスニーカー10選

ニューバランス NB NERGIZE MULE

ニューバランスの人気ウィメンズシリーズから展開されている紐なしスニーカー。

甲の部分のバンドをかかとへスライドすることで、2つの違った楽しみ方ができるアイテムです。

また、軽くクッション性抜群のアイテムなので、日常だけでなく、運動時の使用にもぴったりです。

おすすめの紐なしスニーカー|まとめ

紐なしスニーカーは脱ぎ履きが楽でシンプルなデザインが多いですが、選ぶ上でフィット感やサイズを必ず確認することや、よりフィット感が高められたり、締め付け感が調整できる機能性のある紐なしスニーカーもあり、機能面で選ぶのも良いです。

洗濯できる手入れしやすい生地だと清潔に保て、黒やベージュー、グレーなどの色はカジュアルにもキレイめにも幅広く使えたり、明るい色を選ぶと差し色で華やかさを演出できたりと色によって使い方の幅が広がります。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!