【2024年1月】guのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではguのおすすめスニーカーをご紹介していきます。


▼guのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

キャンパスローカットスニーカー
スリッポンシューズ
エナメルローファー
コーデュロイスニーカー
ハイカットスニーカー
コーデュロイスリッポン
オペラシューズ
ラインスニーカー
スエードスニーカー
レースアップヒールブーツ

GUのスニーカーはシンプルなデザインなため、どの靴でも自分にあっていて気に入っています。

また私は用途別にいろんなスニーカーを購入するのですが、GUのスニーカーは自分好みのカラーがたくさんあるので購入しやすいです。

また汚れたり履き古しても低価格なので新しいものに挑戦できるあたりもすごく重宝しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはguのおすすめスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

guのおすすめスニーカー|選び方

履き心地をみる

スニーカーは毎日履くものなので1番大切だと思います。

GUのスニーカーは厚底にも関わらず軽量なため脚に負荷がかかりにくい素材で出来ているそうです。

厚底スニーカーは私も含め、女子高生はみんな履いています。

ですが多くは長時間履いていると足が痛くなりますがGUのスニーカーはなりにくい印象があるからです。

汚れのつきにくさ

GUのスニーカーのなかで撥水加工が施されているものがあります。

私の母は私の弟と公園で遊ぶ時に水溜まり等でよく弟がジャンプしたり遊んだりするそうなんですが、その時によく服や靴に水が飛び散って困っていたそうです。

ですが、今のGUスニーカーにしてから泥などの汚れが残りにくく助かっているそうです。

靴の形をみる

GUのスニーカーは低価格で某スポーツブランドのスニーカーとさほど変わらないクオリティのスニーカーが多く販売されています。

私の友人が某スポーツブランドのスニーカーを7000円ほどで購入していましたが、GUのスニーカーはその半分以下の価格で同じ形のスニーカーが購入できるのがポイントです。

低価格で革靴もある

Guのスニーカーには革靴(ローファー)も発売されている。

値段は本来の革靴であれば2~3万円が相場だと思うが、GUは1990円で購入できる。

なぜその価格帯が実現するかというと、フェイクレザーというものを使っているらしい。

フェイクと想像すると偽物の安っぽい革を想像するかと思うが、GUのローファー値段以上の価値がある。

ソックススニーカー

GUのスニーカーの中でソックススニーカーと呼ばれるものがある。

それは某スポーツブランドだけでなく、ハイブランドでも販売されているニット素材のスニーカーである。

それらはシンプルな見た目かつ軽量で履き心地がいいことがポイントである。

また低価格なので、他のブランドと同じ物が安く手に入るのでおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、guのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

guのおすすめスニーカー|メリットとデメリット

guのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・デザインがシンプル

・自分にあった形の靴が見つかる

・丈夫なつくりになっている

・低価格

デメリット

・ロゴが少ない

・派手色が少ない

・紐が短い

・初めに必ず靴擦れする

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのguのスニーカーと選び方を紹介していきます!!

guのおすすめスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

キャンパスローカットスニーカー

キャンパスローカットスニーカー

ナチュラルな質感は、コットン100パーセント使用だからこそでしょう。

デニムと相性抜群です。

1490円とコストパフォーマンスも最高で、ぜひ持っていていただきたいスニーカーです。

シンプルデザインだからこそ、お絵描きしたり紐を変えたりリメイクして楽しんでみてはいかがですか。

guのおすすめスニーカー|人気のおすすめ商品比較

スリッポンシューズ

軽いし伸縮性バツグンだしフィット性に優れているし、しかもスリッポンだから紐がなくて結ぶ手間もなくさっと履くことが出来る。

とにかくラクチンなのでお子さんのいるママたちに愛用されています。

安ければ390円、500円以下で購入できるのです。

驚きの安さです。

エナメルローファー

通勤通学にも使えるツルツルの質感が上品なエナメルローファーです。

靴底にエッジを利かせていることもあり、雨が降っても滑るといった心配はありません。

天気に関係なくストレスフリーで履けるのです。

ローヒールですから、歩きやすさもバツグンとなっています。

コーデュロイスニーカー

コーデュロイのシャツやジャケットと合わせて統一感を出せば、オシャレ上級者に見せてくれるでしょう。

ショートソックス・アンクレットソックスと合わせることで足首を見せてやると、可愛く履きこなせます。

温かさの演出にピッタリのほっこりとしたイメージのスニーカーです。

ハイカットスニーカー

1990円とお安さがさすがはGUです。

春だけでなく秋冬にも、ロングシーズン楽しめるでしょう。

足首をしっかりと守ってくれる安心感もあります。

カジュアルコーデとの相性抜群、スポーティーさがあります。

ミディスカートやタイトスカートと合わせて美脚ラインを見せつけるのも良いでしょう。

コーデュロイスリッポン

秋冬時期に人気となるコーデュロイ素材の温かく肌触りの良いスニーカーです。

スリッポンだからこその着脱のしやすさもそのままあります。

インソールにはふわふわファー会座印を合わせてください。

水分には弱いので、防水スプレーをしておく方が良さそうです。

オペラシューズ

その昔は、ヨーロッパでは男性の礼装用として用いられていましたがレディース用としても女性人気が高まりました。

1490円とプチプラ価格なので試してみてはいかがでしょう。

ベーシックカラーからグレンチェック柄とカラー展開豊富、秋にピッタリのワインカラーなどもおすすめです。

ラインスニーカー

その名の通り、サイドに1本ラインがデザインされています。

シンプルだからこそどんなコーデでも邪魔することなく着ることができるのです。

フィット性が高く軽いので長時間歩いて疲れない。

通勤通学にいかがでしょうか。

スポーティ要素をプラスすればカジュアルにもいけます。

スエードスニーカー

秋冬におすすめとなるスニーカーです。

サイドにはラインも入っています。

カジュアルにもきれいめコーデにもどちらにもピッタリです。

雨には弱いスエード、事前に防水スプレーをかけておいた方が良いでしょう。

帰ってきたら軽くブラシ掛けするなどすれば長持ちしてくれます。

レースアップヒールブーツ

ヒールの高さは8cmほど、美脚ラインを作り出してくれるおすすめの高さです。

ファスナーがサイドについているので、思ったよりも脱ぎ履きしやすく使いやすいです。

デニムにもスカートにも、どちらにも合います。

履いたらそれだけでカジュアルな雰囲気が加わるのです。

guのおすすめスニーカー|まとめ

値段で靴を選ぶ人は他のノーブランドの安い靴を買うより、値段以上の価値があるGUのスニーカーを買うことをすごくオススメします。

この靴1つあれば、雨の日でも撥水加工で安心ですし、デザインもシンプルなので毎日がすごく楽しくなります。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!