【2024年1月】おすすめのニットスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのニットスニーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのニットスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

THE NORTH FACE

GORE-TEX

THE NORTH FACE

GORE-TEX NF52247

THE NORTH FACE

GORE-TEX

インビジブル フィット

NF52148

NIKE リアクト

インフィニティ ラン

フライニット 3

DH5392-001

NIKE

エアフォース 1クレーター

FK DC4831-001

asics KANMEI 2

asics KANMEI 3

THE NORTH FACE NF51998

Champion USA企画

ラリープロ

THE NORTH FACE

ジョガー・ニット スニーカー

カジュアルファッションに欠かせないスニーカーですが、その中で軽量で履き心地抜群なのがニット素材です。

ニットスニーカーは、軽量で素材もやわらかく疲れにくいのが利点です。

また、スニーカーの問題点とも言われている蒸れも気になりません。

普段使いはもちろん、スポーツ時も最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのニットスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのニットスニーカー|選び方

指先が動かせるサイズ

ニットスニーカーは、足のサイズより少し大きめを選ぶのが基本です。

1センチから1.5センチくらい余裕のある商品を購入しましょう。

靴の中で指が動かせることを要チェックです。

ジャストサイズや足より小さめのサイズは、足に負担がかかってしまうおそれもあるので注意しましょう。

甲のフィット感

足のアーチは人によりそれぞれ異なります。

そのため、人が履き心地が良いと思っている商品でも、甲に締めつけを感じる場合があるので気をつけましょう。

甲に締めつけを感じない、ストレスがない商品選びが肝心です。

程よいフィット感を選べば、歩行中に痛みがなく快適に過ごせます。

こだわりポイントを確認

ニットスニーカーは、各メーカーによりこだわりポイントがあります。

ニット素材のため一般的に雨の日は不向きですが、防水仕様になっている商品もあります。

雨の日でもニットスニーカーを履きたい人は要チェックです。

その他にもより軽量化を実現した商品もあり、選ぶ楽しみがあります。

かかとが合っているか

ニットスニーカーを購入する時は、かかとに合わせて調整するのが基本になります。

かかとが合っていない状態で指先のゆとりや、甲のフィット感を確認してしまうと歩行、走行している間に違和感が出てくるので注意しましょう。

かかとを合わせ、全体的にフィットしていることが選定のポイントになります。

デザインで選ぶ

ニットスニーカーを履いて快適に過ごすためには、デザインも重要です。

好みのデザインを選べば、歩行や走行がより楽しくなります。

また、普段着用するウエアやボトムのコーディネートに合っているかもカギです。

手持ちのアイテムとコーディネートしやすいデザインを選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのニットスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのニットスニーカー|メリットとデメリット

おすすめのニットスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・軽量

締めつけが気にならない

程よいフィット感

蒸れにくい

デメリット

雨の日は向かない

冬は寒い

・まったく蒸れないわけではない

価格が高め

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのニットスニーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのニットスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

THE NORTH FACE ベロシティニット II GORE-TEXスニーカー

全天候に対応している軽量&防水のスニーカーです。

リサイクルストレッチニットアッパー採用し、100%の撥水加工を施しているので突然の天候の変化にも対応することができます。

また、1枚の生地で包み込むようなフィット感で、反発力とクッション性が高いミッドソールを使用することで歩行時の安定感を高めています。

【2024年1月】ゴアテックスのおすすめスニーカー10選

【2024年1月】ゴアテックスのおすすめスニーカー10選

おすすめのニットスニーカー|人気のおすすめ商品比較

THE NORTH FACE ベロシティニット ミッド II GORE-TEX NF52247

リサイクルストレッチニットアッパー採用した、全天候型のミッドカットスニーカーです。

アッパー素材にはGORE-TEX Invisible Fitを採用し、防水透湿性と足を包み込むようなフィット感を追求しています。

表側に縫製箇所を見せないニット成型に仕上げ、軽量で長時間の使用でも疲れにくい1足に仕上げています。

THE NORTH FACE ベロシテGORE-TEX インビジブル フィット NF52148

【SALE 20%OFF】THE NORTH FACE (ザ ノースフェイス) ベロシティ ニット レース GORE-TEX インビジブル フィット(ユニセックス)NF52148 Nelocity knit Lace gore-tex invisible fit スニーカー 撥水加工 ゴアテックス

ニット素材ながらしっかりとした密度と厚みに仕上げたスニーカーです。

アウトソールにはVibramラバーを採用し、優れたグリップ力と強度をほこり、雨の日や急な天候の変化による不安定な路面でもしっかりとキャッチできます。

1枚の生地で包み込むように仕上げたアッパー素材は、撥水加工を施し靴の中へ水の侵入を防ぐことが可能です。

NIKE リアクト インフィニティ ラン フライニット 3 DH5392-001

多くのテストを行い高いランニング目標を目指し作られたスニーカーです。

通気性に優れているニットアッパーは、足を優しく包み込み、固定感と柔軟性を兼ね備え、長時間履いていても蒸れずに快適に過ごすことができます。

ヒールと足回りにはクッション性を強化し、サポートある履き心地で足を優しくいたわります。

NIKE エアフォース 1クレーター FK DC4831-001

バスケットボールシューズのアイコン元に現代的にアレンジしたスニーカーです。

アッパー素材はニットリネンようなテクスチャーで、風通しの良い履き心地を実現し長時間の使用でも蒸れずに履くことができます。

大胆なディテールながら、ファッションのアクセントとしてあらゆるコーデに合わせることができ、オシャレを楽しむことも可能です。

asics KANMEI 2

ランニングから通勤、普段使いと様々な場所で利用することができるスニーカーです。

立体設計を採用し、側面の膨らみを抑えてアーチからかかと部にかけて包み込んでフィットするように仕上げました。

アッパーにはニット素材を使用することで柔らかな履き心地を実現し、軽量性も兼ね備えることで長時間の使用でも苦になりません。

asics KANMEI 3

様々なファッションにコーデしやすいシンプルデザインのスニーカーです。

軽量性と通気性に優れたニットリネンようなアッパー素材は、足を優しく包み込むようにカバーし、快適な履き心地を実現しています。

衝撃緩衝性に優れたオーソライト中敷きを採用し、柔らかな足入れ感を感じられ優れたクッション性を発揮しています。

THE NORTH FACE NF51998

通勤から普段使いまでデイリーに使いやすいカジュアルスニーカーです。

ストレッチニットを採用したアッパー素材は、通気性に優れ長時間の使用でも足が蒸れずに快適履くことができます。

また、GORE-TEX INVISIBLE FITメンブレンを直接接着し、防水透湿機能にも優れ雨の日や突然の天候の変化でも安心して使用可能です。

【2024年1月】滑らないおすすめのスニーカー10選

【2024年1月】滑らないおすすめのスニーカー10選

Champion USA企画 ラリープロ

ブランドのアイコンが大胆にデザインされたニットソックブーツスニーカーです。

通気性が抜群のニット&メッシュ素材のアッパーは、長時間の使用でも足が蒸れずに快適履くことができます。

耐久性に優れたラバーアウトソールを使用し、様々な凸凹を配置した底面によって滑りにくい場所でも安心して使用可能です。

THE NORTH FACE ジョガー・ニット スニーカー

アッパーにレースのようなニットリネンを使用したスニーカーです。

足の形に合わせて優しく包み込んでくれる靴下のようなニット素材は、快適な履き心地を実現するとともに、通気性の良さも発揮してくれます。

また、湿気を自ら発散する速乾機能をもつメリノウルインソールを採用し、快適な足下を提供してくれます。

【2024年1月】ゴアテックスのおすすめスニーカー10選

【2024年1月】ゴアテックスのおすすめスニーカー10選

おすすめのニットスニーカー|まとめ

ニットスニーカーは、軽量なので歩行や走行が快適で、足も蒸れにくくなる

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!