【2024年1月】おすすめのダイエット用スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのダイエット用スニーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのダイエット用スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

KLIAN スニーカー スリッポン
Sanguine ダイエットシューズ
MIZUNO ウォーキングシューズ
ロシオ 踵のないウォーキングシューズ
MUSCLE TRAINER トレーニングシューズ
ziitop 厚底インヒールスニーカー
Agogoo ナースシューズサンダル
mes SEA 厚底ダイエットシューズ
meidai 勝野式 Dr.アーチスニーカー
KateRuber レッグジム

スニーカーの中には歩くだけで運動量がアップしてダイエット効果が期待できるダイエット用スニーカーがあります。

色々な種類やタイプも増えてきている中、ダイエットとして取り入れたい場合に特徴や選び方を知ることで自分に合ったダイエット用スニーカーを失敗無く選ぶことができるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのダイエット用スニーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのダイエット用スニーカー|選び方

形状やタイプによって選ぶ

ダイエット用スニーカーにはバランスボールのように不安定な形状のタイプとゆりかごのように底がゆらゆらするタイプがあります。

不安定な形状だと脚全体とインナーマッスルを鍛え、ゆりがごのようなタイプだと運動量を増やせる効果が期待できます。

軽い運動に向いているタイプもあり、普段使わない筋肉を鍛え、引き締める効果も期待できます。

負荷が少ないタイプを選ぶ

履いてるだけで筋肉を鍛えたり運動量を増やしますが、あまり負荷がかかるタイプだと履いていると疲れたり怪我にもつながってしまうので、特に初心者やこれから購入を考える方は負荷の少ないタイプを選ぶことをおススメします。

履き慣れてから徐々に負荷の大きいタイプへと移行する方が足への負担が少ないです。

フィット感やサイズ感で選ぶ

ダイエット用スニーカーは靴底が不安定な形状になっているので、普段のサイズで選ぶと圧迫感を感じる可能性があるので、必ず試し履きをしてサイズ感やフィット感を確認します。

通販購入の場合は同じサイズの方の口コミを参考して選ぶと良いです。

サイズが合わないと歩きづらいだけでなく怪我の危険もあるので、サイズ選びは大切です。

デザインで選ぶ

ダイエット用スニーカーは一般的なスニーカーのよ宇なデザインだけでなく、装飾品が付いていたりオシャレなタイプも増えています。

ダイエット用スニーカーでダイエット効果を引き出すには、毎日続けることに意味があるので、モチベーションを高める為にも色やデザインで選ぶのもポイントです。

幅広く合わせやすいものだと場所を選ばす使えます。

中敷きで選ぶ

ダイエット用スニーカー筋肉を鍛えたり運動量を増やすために形状に特徴があり、歩きにくいと感じやすいですが、歩きにくさを軽減するために中敷きにクッション性を高めたものを採用したり、フィット感が高いものがあります。

中敷きで選ぶことで歩きにくさを減らしつつ、疲れにくくなるので使いやすくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのダイエット用スニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのダイエット用スニーカー|メリットとデメリット

おすすめのダイエット用スニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・運動量が増える

筋力が鍛えられる

・少しの運動でカロリー消費が増やせる

・ダイエット用とバレにくい

デメリット

・底が不安定

・特徴的な形状によって歩きづらい

・足腰に不安のある方には不向き

・フィット感が合わないと効果なし

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのダイエット用スニーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのダイエット用スニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

KLIAN スニーカー スリッポン

『KLIAN スニーカー スリッポン』は着脱しやすい履き心地が快適なダイエット用スニーカーです。

スムーズな歩行をしっかりサポートするローカットシューズで、室内履きでも外履きでも使用することができます。

通気性に優れたメッシュ素材は清潔感あふれる涼しげな印象です。

おすすめのダイエット用スニーカー|人気のおすすめ商品比較

Sanguine ダイエットシューズ

『Sanguine ダイエットシューズ』は人体工学を元にした船底型設計を採用しているダイエット用スニーカーです。

踵部分に足裏を保護するエアクッションが埋め込まれており、厚底ソールがしっかりと衝撃を吸収してくれます。

長時間使用しても疲労を貯めない仕様のモデルです。

【2024年1月】おすすめの厚底スニーカー10選

【2024年1月】おすすめの厚底スニーカー10選

MIZUNO ウォーキングシューズ

『MIZUNO ウォーキングシューズ』は高度なクッション性と安定性を両立しているダイエット用スニーカーです。

ソールに一枚の波を挟みこんで足裏への衝撃をしっかり吸収するメーカー独自の技術「MIZUNO WAVE」を採用しており、スムーズな体重移動を効果的にサポートします。

ロシオ 踵のないウォーキングシューズ

『ロシオ 踵のないウォーキングシューズ』は踵部分を限りなく無くしたメーカー独自の形状「ロシオマジックアングル」型のダイエット用スニーカーです。

履いたときに背筋がまっすぐ伸びるように設計されており、地面に着地した際に土踏まずを刺激してくれます。

シックなブラックカラーと柔らかいフォルムのデザインがスタイリッシュな印象です。

MUSCLE TRAINER トレーニングシューズ

『MUSCLE TRAINER トレーニングシューズ メンズ』は脂肪の燃焼と筋力アップを効率的にサポートするダイエット用スニーカーです。

金属粒と合成ゴムをブレンドして成型した重量感のあるソールは特許取得済で、下半身のトレーニングに大変効果があります。

カロリー消費効率が25%アップするトレーニングに特化したモデルです。

ziitop 厚底インヒールスニーカー

『ziitop 厚底インヒールスニーカー』は優れた美脚効果に定評のあるダイエット用スニーカーです。

それぞれ4cmのインソールとアウトソールは足が長く見えるシルエットで、ダイエットシューズには見えないスタイリッシュなデザインです。

爪先を優しく保護する丸い形状の先端部は足の裏にかかる力を分散してくれます。

【2024年1月】おすすめのインヒールスニーカー10選

【2024年1月】おすすめのインヒールスニーカー10選

Agogoo ナースシューズサンダル

『ziitop 厚底インヒールスニーカー』は手軽に着脱できるマジックテープタイプのダイエット用スニーカーです。

足裏にかかる力を分散してしっかりサポートする15度の船底型ソールを採用しており、中敷き部分には全面にわたりクッションが敷かれています。

どんな服にも合わせやすいシンプルなデザインが魅力です。

mes SEA 厚底ダイエットシューズ

『mes SEA 厚底ダイエットシューズ』は体重移動をしっかりサポートする船底型ソールを採用しているダイエット用スニーカーです。

通気性に優れたメッシュ素材は長距離歩行に最適で、エアクッションが足裏の衝撃を吸収して分散してくれます。

シンプルながらも清潔感あふれるデザインは大変コーディネートしやすいです。

meidai 勝野式 Dr.アーチスニーカー

『meidai 勝野式 Dr.アーチスニーカー』は5層構造のでこぼこソールを採用しているダイエット用スニーカーです。

メーカー独自の技術である「でこぼこ」しているソールが足の裏を効率的に刺激して膝や腰の負担を軽減してくれます。

外反母趾の足型にも合わせやすい幅の広い形状も魅力です。

KateRuber レッグジム

『KateRuber レッグジム』はアメリカロサンジェルス発のデザイン性に優れたダイエット用スニーカーです。

筋肉の活動量を約14%上昇させるメーカー独自の2種類のソールを採用しており、消費カロリーも約13%上がります。

普段履きに適したパステルなカラーバリエーションも魅力の一つです。

おすすめのダイエット用スニーカー|まとめ

ダイエット用スニーカーの選び方として初心者やこれから購入を考えている方は負荷が少ないタイプを選び、慣れている方は筋力を鍛えたり、運動量を増やせるタイプを選ぶことが足への負担を減らしたり、ダイエット効果を引き出すことに役立ちます。

また中敷きやデザインにこだわって選ぶことで自分に合ったものを見つけることができます。

フィット感やサイズが合わないとケガの危険があるので必ず試し履きをして履き心地を確認することで安全にダイエット用スニーカーで運動やダイエットを楽しめます。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!