【2024年1月】50代メンズにおすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では50代メンズにおすすめのスニーカーをご紹介していきます。


▼50代メンズにおすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

スタンスミス アディダス
「CM996」 ニューバランス
「エアフォース1」 ナイキ
「ML574」 ニューバランス
「キャンバスオールスター」 コンバース
スケッチャーズ ダイナマイト
スケッチャーズ ゴーウォーク
[アシックス] レーザービーム 1154A084
アシックス GT2000
GEL-KAYANO LITE 2 METROPOLIS 1011B217.020

50代は初老にさしかかってきているものの、身につける物次第で、ご自身の良さをより魅力的にみせることも、みすぼらしく見えてしまうこともあります。

自分にあったスニーカーを身につけることで、外見的には魅力的に見えることで自分に自信がつきますし、歩きやすくなって健康にもなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは50代メンズにおすすめのスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

50代メンズにおすすめのスニーカー|選び方

明るい色を選ぶ

50代となると、どうしても落ち着いた色を選びがちです。

それは、無難な色とも言えます。

しかし、加齢とともに髪の色や肌の色や張りが変化していく中で、明るい色を身につけることで、その人の印象が明るく、若く見えやすくなります。

そのために、自分が普段履ける範囲内で、最も明るい色を選ぶのが良いです。

ある程度の値段の、しっかりした作りの物を選ぶ

おしゃれな人や社会的に成功した方は、相手の身なりを見る際に、必ず靴を見ると言われています。

確かに、靴はお金をかけているかどうかがはっきりと表れるところですし、良い物と悪い物とが一瞬で見分けがつくアイテムです。

なので、自己投資と考えて、きちんとした作りの物を選ぶようにしましょう。

スリッポンタイプを選ぶ

これは好みもありますが、履きやすさを考えるとスリッポンタイプです。

似たようなタイプで、靴紐の横にファスナーがついているものもありますが、フィット感や見た目を考えるとスリッポンタイプを選びましょう。

特に普段はスニーカーを履かない方は紐タイプのものは面倒くさくて履かなくなることが多いです。

自分の足の形にあったものを選ぶ

今は多くの靴屋さんで足のサイズや形を計測してくれるので、そのサービスを活用して、自分の足に合ったものを選びましょう。

自分の足に合っていれば、履きやすいことはもちろんですが、その靴を履いて歩くことで体の歪みが修正されて、歩くことの効果と相まって、健康増進効果が高まります。

家族やパートナーに色を選んでもらう

好きな色のものを履きたい気持ちも分かりますが、一緒に出かける家族やパートナーに色を選んでもらいましょう。

一緒に出かける人がおしゃれに気を遣ってくれることは、家族としてはとても嬉しいですし、見なおしてくれるきっかけにもなります。

そして、その評価がご自身の自身となるという相乗効果が望めます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、50代メンズにおすすめのスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

50代メンズにおすすめのスニーカー|メリットとデメリット

50代メンズにおすすめのスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・おしゃれに見える

・年齢相応の良さを引き出せる

・歩きやすい

・体の歪みを修正できる

デメリット

・それなりの値段はする

コストがかかる

・家族が反対することがある

・初めは抵抗がある

・履かなくなるリスクが高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの50代メンズにのスニーカーと選び方を紹介していきます!!

50代メンズにおすすめのスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

スタンスミス アディダス

機能リサイクル素材シリーズの一つ、プライムグリーンを採用。

アッパーの50%はリサイクル素材でできていて、バージンポリエステルは不使用。

さらに、天然ラバーとリサイクルラバーから生まれた革新的で、サステナブルな合成素材、ベターラバーを使用している。

【2024年1月】おすすめオールブラックスニーカー10選

【2024年1月】おすすめオールブラックスニーカー10選

50代メンズにおすすめのスニーカー|人気のおすすめ商品比較

CM996 ニューバランス

クッション性に優れたC-CAP搭載の2層構造ミッドソールとPUインソールが、快適な履き心地を提供。

アッパーには高級なピッグスキンスウェードを採用し、FITと履き心地を実現。

Nマークは反射材採用。

かかと部に、CRを搭載し安定感抜群。

クッション性も長持ち。

【2024年1月】おすすめのビジネス用スニーカー10選

【2024年1月】おすすめのビジネス用スニーカー10選

エアフォース1 ナイキ

アイコンである人気シューズに新たなテイストを加えた一足。

ハリのあるレザー、大胆なカラー、適度な光沢によって個性が際立つデザインです。

ユニットを内蔵した厚めのラバーミッドソールが優れたクッショニングを発揮し、特徴的なシルエットを生み出します。

【2024年1月】メンズ向けおすすめの黒スニーカー10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめの黒スニーカー10選

ML574 ニューバランス

代表するヒストリカルカラーを組み合わせ、包み込むようなフィット性をもたらすスエードメッシュアッパーを洗練されたカラーコンビネーションでスタイリッシュに仕上げました。

クッション性とグリップ性に優れたミッド、アウトソールが、快適な履き心地を提供するユニセックスサイズモデルです。

【2024年1月】ニューバランスのおすすめレディーススニーカー10選

【2024年1月】ニューバランスのおすすめレディーススニーカー10選

キャンバスオールスター コンバース

気のキャンバスオールスターのカラーアレンジモデル。

カップインソール、耐摩耗仕様のアウトソール、立体成型ヒールラベルを採用。

内側に鎮座するアンクルパッチですが、こバスケットボールシューズとして確立させたことで、ストリートの永久定番となっています。

【2024年1月】おすすめのビジネス用スニーカー10選

【2024年1月】おすすめのビジネス用スニーカー10選

スケッチャーズ ダイナマイト

何にでも合わせやすいスマートでスポーティーなスタイルに加えて、クッション性に優れた快適な履き心地を実現したSKECHERSDynamight2.0-InaFlash。

ヘザー仕上げの柔らかなメッシュ素材をアッパーに使用した、スポーティーで快適です。

衝撃を吸収するミッドソール、MemoryFoamインソールを搭載。

【2024年1月】スケッチャーズのおすすめランニングシューズ10選

【2024年1月】スケッチャーズのおすすめランニングシューズ10選

スケッチャーズ SKECHERS ゴーウォーク

メッシュ素材と合成繊維を用いたアッパーに、バンジーコードのシューレースとストレッチ素材のカラーがついたカジュアルなスリッポンタイプのコンフォートスニーカーです。

GogaMaxインソール搭載。

素材は、アッパー、合成繊維+人工皮革で、アウトソール、合成底。

ソールの厚みは、約3cm。

アシックス レーザービーム 1154A084

アシックス asics ジュニア スニーカー LAZERBEAM JF 1154A084 (ブラック)

走りを支える基本機能を搭載したランニングタイプのシューレースモデル。

アッパーには軽くて通気性に優れたラッセルメッシュを採用。

安定した走りをサポートするための大型トラスティック、走行時のかかとのブレを軽減しホールド性も高める樹脂カウンターなどを搭載。

LAGOON 1061A029 020 アシックス GT2000

INVADE NOVA STANDARD GRAPHITE GREY/LAGOON 1061A029 020アシックス GT2000 ランニング メンズランニングシューズ スポーツシューズ 運動靴 スニーカー

より安定した走りを実現するための機能を搭載。

不快感の原因となる縫い目をなくし、よりソフトなメッシュ素材による一体型アッパーの採用、シームレスのアッパー補強などによりフィット感を向上させ、軽量化も実現しています。

中敷には、やわらかな新素材のフォームを使い、踏み込み時の快適性を高めています。

ゲルカヤノライト 2 メトロポリス/レイクドライブ 1011B217.020

安定感のある走りをサポートします。

外付け型ヒールカウンターが、足を包み込むようにかかと部のホールド感を高めます。

クッション性と反発性に優れたFF BLASTをミッドソールに採用することで、スムーズで安定感のある走りをサポートします。

新しい形状のGELを搭載し、着地時の衝撃緩衝性の向上を追求しました。

50代メンズにおすすめのスニーカー|まとめ

以上のことに留意してスニーカーを選んでいただくことで、ご自身も家族やパートナーも気に入ったスニーカーを手に入れることができ、ご自身は自身等の心理的側面での充足と健康面での増進という効果があります。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!