【2024年1月】旅行用におすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では旅行用におすすめのスニーカーをご紹介していきます。


▼旅行用におすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ニューバランス MRL005
vitrine ma
50dB カジュアル レースアップスニーカー
コンバース OX AS ALOHASHT SP

COEN キャンバススリッポン
Vmeto ランニングシューズ
BRRAEL 防水 スニーカー
スプリングスワロー
BOLOG
ユウエ

旅行中は普段よりも多く歩くことが想定され、足を痛めやすいことが悩みの一つ。

歩きやすく、足に優しいスニーカーを履くことで解決されると思う。

また、旅行中は2着以上の服を持っていくため、どのコーディネートにも合う靴選びに迷うことがある。

シンプルなデザインのスニーカーだとこの悩みが解決されるのではないか。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは旅行用におすすめのスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

旅行用におすすめのスニーカー|選び方

足のサイズ、形に合っているかどうか

・試し履きをしてみて、サイズ感を確かめることが大切。

また、試し履きしたら試しに歩いてみて、歩きやすい差を確かめる。

サイズや横幅のフィット感が靴擦れ等を防ぐ。

・店員に話を聞いてみるのもよい。

(サイズ感を確かめてもらったり、実際に履いている人の話や他のお客さんからの声を聞いたりすることができるから)

好みであること

・履きやすさばかりを重視していると、好みではないデザインのスニーカーを選ぶことになってしまう。

履いている本人が楽しい気持ちで旅行中を過ごすためにはまず、本人の好みのスニーカーであることが大事。

・旅行時だけではなく、普段履きもすることが予想されるため長く使うこともを考えても、好みのものを選ぶべき。

シンプルなデザイン・色

・旅行中、毎日同じ服を着る人でなけでば、いろいろな服に合うシンプルなデザイン・合わせやすい色のスニーカーを選ぶとよい。

・旅行で着る服が決まっているのであれば、それらの服を想像しながら選ぶとよい。

・もし、決まっていなければ、普段のどの服にでも合うものを選べばよい。

スニーカーの重さ

・旅行中は長時間、数日にわたって歩く機会が多い。

重いスニーカーは足に負担をかけ、疲れてしまうこともある。

翌日に疲れを持ち越さないよう、重すぎないスニーカーを選ぶとよい。

・軽いスニーカーは負担は少ないものの、そのほかの機能(クッション性、素材の丈夫さなど)も注意して選ぶとよい。

中敷き

・インソールの厚さや形(足のカーブに合っているか)が歩きやすさにつながっている。

・薄くて平らなものは歩いているうちに足を痛めやすいことが多い。

試し履きをして確認。

・インソールが合わないスニーカーでどうしてもそのデザインが良いときはインソールのみ、買い替えることも可能。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、旅行用におすすめのスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

旅行用におすすめのスニーカー|メリットとデメリット

旅行用におすすめのスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・履きやすい

・シンプルで服に合わせやすい

・疲れにくい

・歩いているときに脱げにくい

デメリット

・個性を感じにくい

・おしゃれさに欠ける

・履くときに時間がかかる

・靴ひもを結ぶなどの手間

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの旅行用のスニーカーと選び方を紹介していきます!!

旅行用におすすめのスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

ニューバランス MRL005

[ニューバランス] MRL005 スニーカー レディース 27.5cm(US9.5) OW(ワイズD/OLIVE)
new balance(ニューバランス)

独自のティップ、サドル、フォクシングのデザインをモダナイズした REVLITEミッドソールと融合。

シンプルでクリーンなフォルムをベーシックに仕上げたモデルです。

季節を問わず様々なスタイルに合わせられるので活躍間違いなく幅広い世代の方にオススメで、 ワイズD素材アッパーは、人工皮革、合成繊維は、アウトソールゴム底。

旅行用におすすめのスニーカー|人気のおすすめ商品比較

vitrine ma

表地は、ポリエステル、ソール素材または裏地ゴム、靴底には特殊な加工を施しており、滑りにくさを追究。

履けば履くほど足に馴染み、足の形にフィットしていきます。

優れた軽量性を目指して、メッシュ素材や、MDを採用。

ウール素材でスポーツシューズならではの軽さを実現.通気性も良く、着用時の季節を選びません。

コンバース オールスター アロハシャツ スリップ

ハイビスカス柄の国産コットンをアッパーに使用。

軽量ソールを採用し、着用時のストレスを軽減しています。

シューレースを通さなくても着用可能な2WAYスリップ仕様です。

アウトソールのラバーパーツは、多方向の溝やシャーク意匠を施し、防滑性を向上。

インソールは、通気性と、クッション性に優れたオープンセル構造のウレタンを採用。

COEN キャンバススリッポン

トリミングを敢えて切りっぱなしにすることで、ラフ感を演出したスニーカー。

ラウンドを効かせたトゥが印象的です。

脱ぎ履きしやすい、スリッポンタイプも嬉しい。

コナレたっぷりな紐なしタイプは、幅広いコーデにフィットします。

脱ぎ履きがとても楽で、キツくなるような感じはないです。

50dB カジュアル レースアップスニーカー カモフラージュ 3色展開

留め具の種類は、プルオン。

涼感抜群の麻素材のスニーカーです。

シンプルなデザインなので、様々なシーンにお使いいただけます。

ナチュラルな風合いは、ファッションのワンポイントとして夏だけでなく、オールシーズンお使いいただけます。

オリジナルインソールを導入し、歩きやすさを向上させました。

Vmeto ランニングシューズ メンズ レディース 軽量 通気 スポーツシューズ ウォーキング スニーカー

一体織りメッシュ素材で通気性も良く、蒸れにくい、さわやかな履き心地を提供してくれ、着用時の季節を選びません。

足添いの良いシームレスなメッシュアッパーで、軽量でありながら優れたクッション性を発揮する。

柔らかクッションで、足首にかかる負担をけいげんし、ソールがデコボコだから滑るのを防いでくれます。

BRRAEL防水 スニーカー

足に最こうの保護を達成するために、ぶつかるやすいつま先部分に、衝撃をやわらげるとともに、優れた反発性を発揮する素材を使用し、?化設計を利用します。

登山の運動特性に合わせて、適切な形状を設定しています。

ソールの後ろ部分を補強した構造、従来のラバーと同等の軽量性、グリップ性をもち、耐摩耗性を発揮するアウターソール素材。

スプリングスワロー

本底、ヒール、足型、素材、全てにこだわりテストを重ね、当社のオリジナル設計で作り上げた製品です。

ソールには高価なバージンラバーを使用。

形状にこだわるだけでなく材料にもこだわり、強度、耐摩耗性、屈曲性、反発力などライディングに最適な物を使用しています。

BOLOG スノーブーツ

靴底には特殊な加工を施しており、滑りにくさを追究し、履けば履くほど足に馴染み、足の形にフィットしていきます。

また軽くて、長時間履いていても疲れないです。

雨や雪などのあらゆる環境でも、安心して歩行できるよう滑りにくい設計して、冬に必要な防寒、防滑機能を兼ね備えたアウトドアテイスト。

ユウエ スニーカー

シンプルなスタイルながらキラリと輝く星グリッターが オシャレな足元を演出。

脱ぎ履きも簡単なスリッポンで、足の幅が広めなので、長さはピッタリ。

素材甲材、合成皮革。

底材、ゴム底です。

中敷の後ろ半分が2重構造で、少しだけ高低差があり、程よくペタンコすぎず歩きやすい。

旅行用におすすめのスニーカー|まとめ

”歩きやすさ”は旅行中のみではなく、普段の生活でも大事なポイントだと思う。

日常生活での足の負担の軽減にもつながるのではないか。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!