【2024年1月】リーボックのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではリーボックのおすすめスニーカーをご紹介していきます。


▼リーボックのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

クラブシー
リベンジ プラス
クラシックレザー
ワークアウト プラス
インスタポンプフューリー OG
アズトレック
エックスオーフィット ハイ
クラシック レザー スタンパー
ポンプ コート
『アウェイク ニューヨーク』別注 インスタポンプフューリー

歩きやすさを実感できるので、運動(ジョギングなど)続けることができます。

リーボックのスニーカーは軽いので、子供と遊ぶときにも最適です。

身軽に鬼ごっこや追いかけっこなど楽しむことができます。

遊びメインだとしてもママとしておしゃれも楽しみたいという点を解決するにも、リーボックのスニーカーはベストです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはリーボックのおすすめスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

リーボックのおすすめスニーカー|選び方

サイズはぴったりサイズを選ぶ

リーボックのスニーカーは伸縮性に優れているので、ぴったりを選んだとしても窮屈さを感じることなく履くことができます。

親指が長いので、いつも0.5大きめを買うこともあったのですが、リーボックでは必要ないと思います。

最初はお店でしっかりとサイズを確かめて買えば、あとはネットショッピングで同サイズを買えば問題ないです。

紐か、スリッポンか

紐タイプもおすすめですが、私は子育てを始めてから子供と遊ぶ時間はスリッポンの一択です。

リーボックのスリッポンは真横カットではなく、少し斜めにカットされているので、足が綺麗に見えます。

スカート、ズボンどちらでも合います。

また、足先が広く設計されているため、足幅が広い方は一度試されてみると良いかもしれません。

足裏の設計を確認する

リーボックの靴の裏のバリエーションは多いです。

用途別に分かれていると説明を受けて試着しましたが、歩きにくくない?!と思うものもありました。

かっこいい、かわいいだけでなく靴にも相性があるので、長く快適に使うためには、足裏の設計を確認して、試着して、自分の足や歩き方に合ったものを選ぶことをおすすめします。

足先がフラットか、やや上がっているか

足先がフラットといえばコンバースなどのスニーカーですが、リーボックでは上がり設計が多いです。

この上がり方にも段階があるので、ここもポイントかと思います。

慣れない人が上がり設計のものを履くと歩きにくさがあると思いますが、慣れるとこれが快感に感じるほど歩きやすさを実感します。

足首にあたる布の質

足首まわりの布の耐久性はリーボックは低い気がします。

半年で擦れて穴が開くことが多いです。

スニーカーカットの靴下を履くことも原因かとは思いますが、他の靴よりも早く消耗します。

気になる方は靴下を調整する、もしくは、足首まわりの布が厚いしっかりとしたものを選ぶことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、リーボックのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

リーボックのおすすめスニーカー|メリットとデメリット

リーボックのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

歩きやすい

軽い

おしゃれ

カラーバリーエンションが良い

デメリット

汚れが落ちにくい

/布の耐久性が低い

穴が開きやすい

人気カラーはすぐになくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのリーボックのスニーカーと選び方を紹介していきます!!

リーボックのおすすめスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

クラブシー

クリーンなルックスのテニススタイルクラシックで、80年代のクラシックなテニスデザインをヒントに、シンプルな美しさを追求。

アッパーはレザー製。

履きやすいスタイルは時代を超えて受け入れられる。

軽量でクッション性に優れたEVAミッドソールを採用。

どんなスタイルにも合わせやすいコーデの幅を広げてくれる一足。

リーボックのおすすめスニーカー|人気のおすすめ商品比較

リベンジ プラス

高いクッショニング性をもたらすデュアルデンシティミッドソール構造、熱可塑性ポリウレタン製のヒールカウンターを搭載しているにも関わらず、リーズナブルな価格帯であった事により、CLUBC同様テニスシューズとして非常に評価の高い1足で、本モデルはバルカナイズ仕様にアップデートしたシーズナルモデル。

クラシックレザー

オールドスクールのモデルを忠実に再現した、ビンテージテリーライニング、フレンチバウンドヒールバインディング、オリジナルテクスチャードバッフドミッドソールなどのOGディテールを採用。

さらに、シュータンラベルとタフタウーブンラベルも復活。

仕上げは、ナイロンの裏地を施したソフトレザーアッパー。

【2024年1月】おすすめの白スニーカー10選

【2024年1月】おすすめの白スニーカー10選

ワークアウト プラス

フィットネス向けでの紹介にとどまっていたものの、その耐久性と、グリップ性の良さからその名の通りあらゆるワークアウト用途で使用されるようになったクロストレーニング専用モデルです。

素材は、アッパーで、天然皮革です。

アウトソールは、ゴムです。

幅広甲高さんにおすすめで、歩きやすく疲れにくいです。

インスタポンプフューリー OG

撥水性バリスティックナイロンをアッパーに採用。

シンセティックレザー製のトゥキャップ。

アイコニックなパンプテクノロジーが、ぴったりとした好みのフィット感をもたらす、ソフトなHexalitehexagonalクッショニング搭載。

耐久性とグリップ性を高めた耐摩耗性ラバーアウトソール。

【2024年1月】おすすめのビジネス用スニーカー10選

【2024年1月】おすすめのビジネス用スニーカー10選

アズトレック

素材にはフェイクスエードを使用しており、高いコストパフォーマンスを実現しています。

サイドのベクターロゴがより強調されたシルエットが特徴的なモデル。

本モデルはオリジナルカラーからインスパイアを受けてデザインされたシーズナルモデル。

厚手のミッドソール、またハニカム構造の衝撃吸収をもたらすHEXALITEを搭載。

エックスオーフィット ハイ

素材は、ソフトなフルグレインレザーアッパーがサポート力と快適性をもたらす。

EVAミッドソールがクッショニング効果を提供し衝撃を吸収。

パッド入りフォームソックライナーが、弾力のある快適さを提供耐摩耗性に優れたラバーアウトソールが耐久性と反発力をもたらす。

クラシック レザー スタンパー

リーボック クラシック レザー ストンパー Reebok CLASSIC LEATHER STOMPER CHALK/LEGACY RED/PURE GREY

面ファスナーストラップとソフトなレザーを併用し、映画に登場したシューズを再現しました。

ハンドメイドから着想を得たレザーとスエードのシューズで、レザーアッパー、レースクロージャー、EVAミッドソール、テキスタイルライニング、ラバーアウトソールなど、快適性とサポート力とに優れたプレミアムレザーアッパー。

ポンプ コート

[リーボック] FW7817 FW7823 スニーカー ポンプ コート ユニセックス FW7817 28.0cm(US10)
Reebok(リーボック)

アッパーは複数の素材を使用し、テクスチャー感と重厚感を添える、レトロなアッパーデザインと個性的なルックスでありながら、様々なスタイリングにマッチする一足となっています。

未来を想像させる大胆なルックスが独自の美学を表現し、好みのフィット感に調節可能なモデル。

【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

『アウェイク ニューヨーク』別注 インスタポンプフューリー

スエードトウキャップを配したバリスティックナイロンアッパー。

アイコニックなザ ポンプテクノロジーが、ぴったりとした好みのフィット感をもたらす。

ミッドソールに配したグラファイトプレートが安定性を向上。

テキスタイルライニング、トレイルから、インスピレーションを得たラバーアウトソール。

リーボックのおすすめスニーカー|まとめ

歩くことが楽しくなります。

足元が軽いことで、子供と遊ぶときに軽やかに動けます。

足裏設計が面白いので、正しい歩き方を意識させられます。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!