【2024年1月】3eサイズのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では3eサイズのおすすめスニーカーをご紹介していきます。


▼3eサイズのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シュンソク 3E 2E SJJ 6380 6390 9570 9580
MoonStar 3E ADVAN2000-01A
le coq sportif LAセーヌIIワイド 3E
Achilles 3E HYJ 0020
SUPERSTAR 3E SS J7123AZ
Achilles 3E 4E LJM 8960 8970
SUPERSTAR 3E
asics walking 3E ライフウォーカー101
Achilles ニコプチ 3E NPS 0220
URBAN TRADITION 3E UB0781

足の横幅にゆとりができることで、圧迫されることなくとても履き心地がいいです。

2eとかだとすごく狭く感じて窮屈さがあったりするけど、3eになると余裕ができ足も楽になり履きやすいです。

歩くのはもちろんスポーツをするときなどにも、とてもいいなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは3eサイズのおすすめスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

3eサイズのおすすめスニーカー|選び方

足の横幅を実際に測ることです

足の横幅が狭いかどうかを知ることがポイントなので、メジャーなどを使って実際に入るかどうか測ってみることが大事です。

スニーカーの横幅がしっかり記載されていたら、測ったものと照らし合わせてみるのが一番いいかなと思います。

3eでも商品によって横幅が全然違うので確認することです。

紐の調整ができるタイプかです

スニーカーでも紐の調整ができるできないがあります。

3eサイズでゆとりはあるけど、少し幅が大きかったりすることもあります。

そんな時は紐の調整をすることで、しっかりと幅を固定してくれます。

横幅にゆとりがありすぎると中で指が動いて擦れたりするので、紐の調整がポイントです。

ちゃんと幅広なのかどうかです

3eサイズのスニーカーはあるけど、メーカーや靴によって全然サイズ感が違います。

なので3eだからといって買うのではなく、ちゃんと幅広に作られているのか細かい靴のサイズ記載も見ることです。

実際に店舗で買う時は履いて試すのが一番ですが、ネットで購入する場合は必ず確認することです。

クッション性があるかです

クッション性があるスニーカーが多いと思いますが、3eでもしっかりあるのかがポイントです。

毎日履くものと考えた時に、できるだけ足への負担は軽くしたいので大事なポイントです。

クッション性のある3eサイズだと、より履き心地もよくて長時間履く時などにはとてもいいと思います。

軽いスニーカーかどうかです

3eサイズは幅広に作られているので、少し普通サイズの靴より重いものがあります。

重めなスニーカーは足が疲れてしまいやすいし、なかなか慣れないと思います。

3eサイズで軽量なスニーカーだと、足取りも軽くて動きやく履きやすいです。

しっかり重さの記載を確認するのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、3eサイズのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

3eサイズのおすすめスニーカー|メリットとデメリット

3eサイズのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

ゆとりがある

履きやすい

足にやさしい

動きやすい

デメリット

商品によっては小さい時がある

実際履いてみないとわからない

3eのスニーカーの種類が少ない

25以上の3eサイズがあまりない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの3eサイズのスニーカーと選び方を紹介していきます!!

3eサイズのおすすめスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

シュンソク 3E 2E SJJ 6380 6390 9570 9580

靴幅ゆったりのワイドモデルで足の窮屈さを感じにくいスニーカーです。

特殊配合ソール素材 ERPを採用し、反発性と衝撃吸収性を兼ね揃え、跳ねるような歩行を実現しています。

ソール部には、つま先からかかとまで配置されたスパイクによって、高いグリップ力を発揮し安定した動きをすることが出来ます。

【2024年1月】おすすめの夏用スニーカー10選

【2024年1月】おすすめの夏用スニーカー10選

3eサイズのおすすめスニーカー|人気のおすすめ商品比較

MoonStar 3E ADVAN2000-01A

幅広3E設計のスポーツスニーカーです。

アッパーには通気性があるメッシュ素材を採用しているので蒸れにくく、厚みのあるクッションソールで長時間履いていても疲れずに使用することができます。

また、重量が26cmで片足約310gと軽量なので、女性の方でも利用することができます。

【2024年1月】おすすめの白スニーカー10選

【2024年1月】おすすめの白スニーカー10選

le coq sportif スニーカー LAセーヌIIワイド 3E

ワイド設計の3Eサイズを採用し、スタイリッシュなデザインで足下をオシャレに彩るスニーカーです。

屈曲性が高いクッション、軽量なアウトソールを採用し、足を靴の中に入れるだけで包み込むような優しさを感じる1足です。

インソールには消臭機能を搭載し、軽量に作られているので長い時間履いても苦にならず愛用することができます。

【2024年1月】外反母趾におすすめのスニーカー10選

【2024年1月】外反母趾におすすめのスニーカー10選

Achilles 3E HYJ 0020

独自開発の新素材「ACROFOAM」を搭載した高反発のスニーカーです。

一般的なEVA素材と比べ反発弾性を約50%アップさせ、弾むように軽やかな歩行を実現しています。

また、衝撃吸収性や耐久性も兼ね揃え、長い期間愛用できます。

ソールのかかと部を巻き上げた仕様に設計し、着地から前方へのスムーズな重心移動をサポートしています。

SUPERSTAR 3E SS J7123AZ

SUPERSTAR 3E SS J7123AZ

子供達の早く走りたいという要望から作られたスニーカーです。

独自開発の特殊なゴムを靴底に採用し、地面を踏みこむ時のパワーを蹴り出すと同時に反発させることで推進力に変えて力強い走りを実現できます。

速乾性に優れた素材を使用しているので、汚れがちなスニーカーもキレイに洗うことができ、従来品の2倍の速さで乾かすことができます。

Achilles 3E 4E LJM 8960 8970

ゆったりとした幅広設計で、脱ぎ履きが簡単にできるスニーカーです。

ソール部には反発性&衝撃吸収性がある素材を仕様し、快適な歩行をサポートしてくれます。

従来品から約15%の軽量化を行い、長時間の着用でも疲れることなく履くことができます。

足幅の広い方、甲高の方でもストレスのないフィット感で楽しめます。

SUPERSTAR 3E

雨の日でも安心して履くことができる「4cm×4時間防水設計」のスニーカーです。

地面から4cmの高さ、4時間の浸漬でも水の侵入を抑えてくれる防水設計を施し、通学や通勤時の雨でも安心して歩行することができます。

幅広の方や甲高の方の足にも合わせやすい3E設計のワイドモデルで、窮屈感がなくラフに履きこなせます。

asics walking3E ライフウォーカー101

通気性に優れたメッシュ素材で室内運動でも活躍ができるスニーカーです。

つま先は薄く、樹脂パーツを施し少し上がったつまづきにくい設計で、安心して歩行することができます。

ソールの小指部分にはバランスが取りやすいよう厚みを持たせたバランスサポートウェッジ構造を採用し、年齢が高い方でも毎日の歩行を楽しめます。

Achilles ニコプチ 3E NPS 0220

オシャレも楽しみたい女の子のために作られたスニーカーです。

女の子の人気のファッションと合わせやすいシンプルなベーシックなデザインを採用し、毎日の通学や遊びにも活躍できる1足です。

厚底ながら軽量なので、長時間の着用でも疲れることなく履くことができます。

URBAN TRADITION 3E UB0781

アウトドアスタイルを採用し、毎日のウォーキングからハイキングまで楽しめるスニーカーです。

屈曲性がある靴底は、軽くクッション性があるので体に負担を掛けずに着用できます。

ソールからアッパーにかけて4cmの高さがあり、6時間防水設計なので突然の天候にも対応可能です。

安全性を高める反射材付きで夜間の歩行にも対応しています。

3eサイズのおすすめスニーカー|まとめ

足を楽にしていろんなところへ出かけられるのは、気持ちも明るくなります。

痛みなども気にならないのは、ストレスもなく足にもやさしくいいなと思います。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!