【2024年1月】おすすめの青スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの青スニーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの青スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

asics TARTHER OG
asics JAPAN S
PUMA テイパー
CONVERSE CANVAS ALL STAR
PATRICK 23952
Champion バルカナイズ製法 ローカットCP LC004
new balance NB RT801
NIKE MD RUNNER 2 749794-010
HI-TEC HKU13 AORAKI CLASSIC WP
LACOSTE ルロン 218 1 QSP CAM0148

意外と服を選びません。

スニーカーと言えば、黒や白が定番となりますが、青のスニーカーもファッションに取り入れやすい色です。

例えば、ブルーデニムに合わせれば、足元まで統一した視覚効果によって、足長に見えます。

また、ホワイト系のボトムスに合わせれば、爽やかな印象を与えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの青スニーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの青スニーカー|選び方

落ち着いた青を選ぶ

青いスニーカーもファッションを選びにくく、白や黒以外の定番カラーとして活躍できます。

持っているデニムの色にもよりますが、青でもやや落ち着いた紺よりのスニーカーを選びます。

紺色よりのやや暗めのスニーカーを選ぶことによって、ワンウォッシュのデニムや、洗いをかけたやや明るめのデニムにも上手く調和がとりやすくなります。

ボトムスと足が同系色となるため、足長効果が期待できます。

青キャンパス地の素材を選択する

清潔感を重視した場合は、青でもやや明るめの青が良いです。

落ち着いた紺よりのスニーカーを選んでしまうと、足がもったりとした思い印象を与えます。

また、清潔感をより強調したいのであれば、青地に白のラインが入っているものを選ぶとより、小奇麗な印象を与えられます。

素材はキャンパス地が良いです。

レザー素材を選ぶ

ファッション上級者向けになりますが、例えばピンクの短パンやボトムスに明るめの青のレザースニーカーを合わせると、アクセント感が増し、スニーカーに目が行きやすくなります。

全体とのファッションバランスとの調和が重要となるため、初心者であれば、服の面積が余りない、ピンクの短パンに青のスニーカーを合わせるとよいでしょう。

汚れが目立ちにくい

白は爽やかさを与えやすい色であるものの、何度も履き続けると、汚れが目立ちケアをするのが手間になることがあります。

青であれば、爽やかさを演出できる一方、汚れが目立ちにくいため、普段のケアが面倒くさい人にとっては、取り扱いやすいカラーとなりつつ、簡単に爽やかさを演出することができます。

青の単色ではなく、白いラインが入ったものを選ぶ

白いラインが入ったスニーカーを選ぶことで、全体的に軽めの印象となります。

青単色の場合、青色の明度や、彩度によって、足元だけ重い印象を与えたり、逆に浮いたりする可能性がありますが、ラインが入ることで、色が2色となります。

例えば、トップスを青にした時も白にした時も相性が良くなり、洋服選びの幅が広くなりやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの青スニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの青スニーカー|メリットとデメリット

おすすめの青スニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ファッションを選ばない

清潔感がある印象を与える

アクセントカラーとして使える

汚れが目立ちにくい

デメリット

・形を選び間違えるとださい

色選びが大切

2色以上のものは選ばない

安売りしているものはださい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの青スニーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの青スニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

asics TARTHER OG

フラットソールの軽量ランニングシューズスニーカーです。

軽さとクッション性を追求していくなかでビーチサンダルの素材に着目し、柔らかく弾力性が高いE.V.A.素材をミッドソールに使用しました。

軽量で優れた反発性やグリップ力があり、ランニングなどの運動に最適な1足です。

【2024年1月】初心者におすすめのランニングシューズ10選

【2024年1月】初心者におすすめのランニングシューズ10選

おすすめの青スニーカー|人気のおすすめ商品比較

asics JAPAN S

アシックス(ASICS) スニーカー JAPAN S 1191A354.407 スポーツシューズ (メンズ)

バスケットボールプレーヤーに愛されたモデル「FABREJAPAN-S」をベースに仕上げられたスニーカーです。

クッション性に備え、軽量であることから優れた履き心地を実現し、普段使いからスポーツまで万能に熟すことができます。

クラシカルなシルエットは様々なファッションとコーデしやすく、足元を彩る1足となっています。

【2024年1月】おすすめの厚底スニーカー10選

【2024年1月】おすすめの厚底スニーカー10選

PUMA テイパー

ストリート的なスタイルと高性能テクノロジーが融合したスニーカーです。

無駄を削ぎ落としたディテールはプーマのDNAを感じ、ランニングから街履き用まで気軽に使用することができます。

メッシュアッパーにEVAミッドソールを使用し軽量で優れた反発性によって、軽い履き心地を実現しています。

【2024年1月】プーマのおすすめランニングシューズ10選

【2024年1月】プーマのおすすめランニングシューズ10選

CONVERSE CANVAS ALL STAR

登場時からほぼ変わらないデザインとスペックで世界中で愛されているスニーカーです。

アッパーに使用されたキャンバス生地は、丈夫で張りのある帆布を使用しているので、長い間愛用していただくことができます。

シャープなシルエットは、どんなファッションとも合わせることができ1足は持っていたいスニーカーです。

【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

PATRICK 23952

1970年代のジョギングシューズを忠実のリメイクしたスニーカーです。

アッパーには柔らかなナイロン素材、ソールには軽量の発泡材料を使用し、フィット感のある包み込むような優しい履き心地を実現しています。

渋めのカラー展開は個性を付けるアイテムとしてもぴったりで、他とはワンランク違う印象を与えることができます。

【2024年1月】60代女性におすすめのスニーカー10選

【2024年1月】60代女性におすすめのスニーカー10選

Champion バルカナイズ製法 CP LC004

丈夫なキャンバス生地を使用したローカットスニーカーです。

オーソドックスなデザインながらチャンピオンのワッペンをサイドに配置することで、他とは違う個性を発揮できます。

つま先にトゥキャップを採用し、安全性を高めるとともにデザインのアクセントとしてもポイントとなります。

new balance NB RT801

高水準の安定性やフィット性を確保し、ヒールストライカーやフラット走法ビギナーのフォームにも対応しているスニーカーです。

アッパーには合成皮革、メッシュ素材を採用し、通気性に優れているので長時間の使用でも蒸れにくく足を清潔に保てます。

凸凹があるソールを使用し滑りにくいので、普段履きからスポーツまで万能に使うことが可能です。

【2024年1月】ニューバランスのおすすめランニングシューズ10選

【2024年1月】ニューバランスのおすすめランニングシューズ10選

NIKE MD RUNNER 2 メンズ 749794-010

通気性の高いメッシュ素材と柔らかいレザーを使用し、優れた履き心地を実現しているスニーカーです。

フォームミッドソールを採用することで軽量化、クッショニングの強化を行うことができ、普段使いからスポーツまで幅広く使用することができます。

大型のロゴとラバーワッフルソールの組み合わせで伝統的なスタイルを継承しています。

【2024年1月】ナイキのおすすめスニーカー10選

【2024年1月】ナイキのおすすめスニーカー10選

HI-TEC ハイキングシューズ HKU13 AORAKI CLASSIC WP

起毛調の素材をアッパーに使用し、カジュアルな雰囲気を感じるアウトドアスニーカーです。

透湿防水テクノロジー、グリップ性に優れた耐摩耗ソール、付け替え可能なスペアシューレースなど、充実の機能性を持ち、登山などのトレッキングからキャンプなどのアウトドアシーンまで、幅広く使うことができます。

【2024年1月】滑らないおすすめのスニーカー10選

【2024年1月】滑らないおすすめのスニーカー10選

LACOSTE ルロン 218 1 QSP CAM0148

心地よさ、丈夫さ、確かな縫製、デザインなど、世界中の人々から愛されているスニーカーです。

シュータンやエンブレムにはトリコロールカラーを使用し、シンプルなデザインの中にワンポイントのセンスが光る1足になっています。

インソールは通気性、防臭性、クッション性に優れ、日常使いから軽いウォーキングまで快適に履くことができます。

おすすめの青スニーカー|まとめ

これから本格的な夏を迎えるにあたり、ファッションでも視覚効果から寒色系を選ぶことによって、人に爽やかな印象を与えたり、着用する人自身も涼しい気分になりやすくなるでしょう。

白や黒のスニーカーも素敵ですが、街中で同じような靴を履いている人が多いなか、敢えて青を取り入れることによって、簡単におしゃれ上級者に見られる可能性があります。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!