【2024年1月】幼稚園児におすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では幼稚園児におすすめのスニーカーをご紹介していきます。


▼幼稚園児におすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アシックスのアイダホミニ
ニューバランス FS313
瞬足 V8
ムーンスター
イフミー
アシックス すくすくキッズジュニア
ムーンスター LV1080 LV 1080WS
瞬足レモンパイ
アシックス GD.RUNNER ミニ
ナイキ DYNAMO FREE

幼稚園児は気づかないうちに足のサイズも成長していますし、ワンパクなのでスニーカーも直ぐに汚れてしまいます。

幼稚園児にオススメのスニーカーを選べば、直ぐに履けなくなってしまい経済的に勿体無いという悩みが解決します。

子どもがワンパクに遊んで怪我をするなどの悩みも解決します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは幼稚園児におすすめのスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

幼稚園児におすすめのスニーカー|選び方

マジックテープ式の幼稚園児におすすめのスニーカーを選びます

幼稚園児はまだまだ幼いので、マジックテープタイプのスニーカーがオススメです。

靴紐タイプのスニーカーは転んでしまう原因にもなりますし、自分で調整できないので不向きです。

マジックテープ式のスニーカーを選べば、自分で脱いだり履いたりがしやすくなりますし、お母さんや先生に頼らなくても自分の意思で履くことができます。

足にピッタリフィットする幼稚園児におすすめのスニーカーを選びます

幼稚園児の足は成長段階なので、サイズが直ぐに変わってしまいます。

だからと言って大きめのサイズを選んでしまうと、転んでしまったり走りにくかったりして怪我もしますし、子ども自身が不便さを感じてしまいます。

そのため多少勿体なくても、足にピッタリとフィットするスニーカーがオススメです。

価格の安い幼稚園児におすすめのスニーカーを選びます

オシャレさを優先して価格の高いスニーカーを買ってしまうと、結局あまり履かないうちにサイズアウトをしてしまって損をしてしまうことがあります。

デザインを重視するよりも価格が安いものを選べば、サイズが合わなくなった時に買い替えも気軽にできるようになります。

使い捨て感覚で選べば、親御さんの気持ちも楽になるのでオススメです。

キュッキュッと音の鳴る幼稚園児におすすめのスニーカーを選びます

幼稚園児はまだまだ小さな子どもです。

音の鳴るスニーカーを一度は必ずと言って良いほど欲しがりますし、音の鳴るものが大好きなので、履かせてあげることがオススメです。

小学生になったら音の鳴るスニーカーは幼く見えてしまうので、なるべく欲しがっているうちに一度は選んであげることがオススメです。

ソールが柔らかい幼稚園児におすすめのスニーカーを選びます

成長段階の幼稚園児の足に大切なのは、足の成長を妨げないソールの柔らかいスニーカーです。

ソールにこだわって作られたスニーカーは、土踏まずがしっかり形成されていない幼い子どもの足に優しい履き心地です。

柔らかいソールのスニーカーはクッション性も高いので、動き回るワンパクな幼稚園児達にぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、幼稚園児におすすめのスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

幼稚園児におすすめのスニーカー|メリットとデメリット

幼稚園児におすすめのスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

子どもが自分で履きやすい

汚れても洗える

安い

足にフィットする

デメリット

デザインの種類が少ないこ

デザインに飽きてしまう

価格の高いスニーカーもある

履いてくれないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの幼稚園児のスニーカと選び方を紹介していきます!!

幼稚園児におすすめのスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

アシックスのアイダホミニ

正しい歩き方を身に付けさせてくれるような、幼児期にピッタリのスニーカーです。

シンプルなデザインなので飽きが来なくて長く履くことが出来るのが特徴です。

靴の色も豊富で、男女問わずにどちらでも購入して履くことが出来るので、性別関係なくおすすめです。

幼稚園児におすすめのスニーカー|人気のおすすめ商品比較

ニューバランス FS313

子供が一人でも脱ぎ履きが簡単に出来るニューバランスのスニーカーです。

色の種類も多く、好みのものを選ぶことが出来ます。

名前を書くところが付いているので、幼稚園での名前書きにも不便がありません。

また、子供の成長やわサポートをしてくれるような作りになってます。

瞬足 V8

走るのも快適にしてくれる瞬足のスニーカーです。

8つの大型スパイクがスタートダッシュをよくしてくれます。

また、軽量で屈折性があって小さい子供にとっても歩きやすい作りになっているのが特徴。

男の子らしいカッコいい見た目でデザインがとても魅力的です。

【2024年1月】おすすめのキッズ用スニーカー10選

【2024年1月】おすすめのキッズ用スニーカー10選

ムーンスター

他のメーカーの靴よりも靴の幅が広めに設計されて作られたスニーカーです。

グレイとブラックの色など数多くありますが、男女どちらでも履けるようなスニーカーです。

何よりも嬉しいのが、マジックテープが大きく作られているので、子供が1人で脱ぎ履きするのも簡単です。

イフミー

子供の正しく歩くことが出来るようにサポートをしてくれるように作られたイフミーのスニーカーです。

ソールは堅さの違う三つの素材で作られていてこだわりがあるものになっています。

カラーバリエーションも豊富にあるので、好みで選ぶことも可能となっています。

アシックス すくすくキッズジュニア

かかと部分に工夫が凝らしてあるアシックスのスニーカーです。

かかとには指を引っかけて靴を履けるように大きなストラップが付けてあります。

そのため、幼稚園などで脱ぎ履きする時も自分で履くことが出来るのでとても便利です。

花模様が可愛いところが特徴です。

ムーンスター LV1080 LV 1080WS

早く走れる、さらに可愛い靴を履きたいという子におすすめスニーカーです。

ムーンスター独自開発で作られているので特別なゴムを靴底に搭載されていて、地面に踏み込むときにパワーを溜めて、蹴り出すと大きなパワーを出してくれるような作りのシューズです。

瞬足レモンパイ

可愛らしい、淡い色のスニーカーです。

早く走ることが出来るように設計されています。

左右非対称ソールで作られていて、スパイクの配置にこだわりをみせています。

速い子はより早く、遅い子には早く走れるようにと願いを込めて創意工夫されたスニーカーです。

アシックス GD.RUNNER ミニ

履き口が広く脱ぎ履きをしやすいように工夫されたスニーカーです。

また、靴に足がしっかりとフィットしやすいので、子供にも大人にも人気です。

また、キラキラとしたデザインで足元から可愛くしていきたいなと思っている人におすすめです。

フィットがいいスニーカーです。

ナイキ DYNAMO FREE

ナイキ独自のソールを使うことによって、フィット感や柔軟性に優れたシューズとして作られていています。

また、ソールで屈曲性や軽さもあるので走りやすいし、外遊びでも遊びやすい設計になっています。

一度履いてしまうとリピートしてしまう人もたくさんいます。

幼稚園児におすすめのスニーカー|まとめ

子どもも履きやすいので、楽しく毎日が過ごせるようになります。

怪我をしにくくなりますし、汚れても安心感があるので、親御さんもお子さんも気楽に過ごせるようになります。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!