【2024年1月】滑らないおすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では滑らないおすすめのスニーカーをご紹介していきます。


▼滑らないおすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NIKE エア フォース 1

GTX ゴアテックス

NIKE ACG エア ナス

GORE-TEX

コンバース スニーカー

ジャックパーセル ゴアテックス RH

コンバース QAK CP

コンバースオールスター 100

ゴアテックス RF OX

THE NORTH FACE Lump Moc WP
THE NORTH FACE

ベロシティ ニット GORE-TEX

インビジブル フィット

ユニセックス NF51998

KEEN トレッキングシューズ

NXIS EVO MID WP

KEEN スニーカー JASPER II

MERRELL ハイキングシューズ

Moab Speed Gore-Tex

滑らないおすすめのスニーカーを使うと、グリップがしっかりと効いて滑る心配が無いです。

雨の日や滑りやすい場所を歩行する際には、転倒して怪我をするリスクもあります。

グリップがしっかりと効いたおすすめのスニーカーで、滑って転倒するリスクを避けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは滑らないおすすめのスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

滑らないおすすめのスニーカー|選び方

スニーカーのサイズで決める

滑らないおすすめのスニーカーですが、選ぶ時にはサイズをきちんと測って決める事がポイントです。

サイズを決める場合には、試着が大切です。

実際にスニーカーを履いてみないと、感覚は分からないため、必ず試着をしてフィット感や歩行感を確認する事が大切です。

グリップ力などもチェックするとより良いです。

スニーカーのグリップ力で決める

スニーカーのグリップ力の強さで決める事がポイントの一つです。

グリップが強いと、ブレーキもしっかりと効いて滑りやすい雨の日なども安心感があります。

濡れた道路や滑りやすいフロアなどは、気をつけて歩行しないと転倒するリスクがあります。

グリップ力の高いスニーカーを選ぶと安心です。

スニーカーのデザインやカラーで選ぶ

滑らないおすすめのスニーカーですが、デザインや好みのカラーのスニーカーを選ぶと良いです。

グリップ力の強いスニーカーのラインナップは豊富ですので、お洒落に履きこなせるデザインやカラーの物を選ぶと後悔しません。

グリップ力ばかり重視せずにデザインなども選ぶポイントにあげると良いです。

スニーカーのフィット感で決める

滑らないおすすめのスニーカー選びで、履いた時のフィット感はとても大切です。

試着した時に足の甲へのフィット感などを確認しておく事がポイントです。

実際に履いて歩いた時に、足の甲や側面が痛くなる可能性があります。

事前にフィット感や歩いた時の感覚を確認して選ぶ必要があります。

防水タイプを選ぶ

滑りにくいスニーカー選びで、ポイントとなるのは防水タイプです。

防水タイプのスニーカーですと、雨などがスニーカーに染みにくいメリットがあります。

水分が染みやすいと、雨の日などには滑りやすくなってしまいます。

防水タイプのスニーカーを選ぶと、雨の日も滑りにくいメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、滑らないおすすめのスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

滑らないおすすめのスニーカー|メリットとデメリット

滑らないおすすめのスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・グリップが強い

・滑りにくい

・安心して歩行できる

・雨の日も安心

デメリット

・スニーカーの値段が高い

・過信しすぎると滑る

・グリップが効きすぎる

・靴底が摩耗すると滑る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの滑らないスニーカーと選び方を紹介していきます!!

滑らないおすすめのスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

NIKE エア フォース 1 GTX ゴアテックス

張りのあるレザー、色の組み合わせ、適度な光沢が個性的で際立つデザインのスニーカーです。

防水透湿性素材「GORE-TEX」を採用し、水滴よりも小さい孔が無数にあることで、雨や雪の侵入を防ぎつつ水蒸気は外へと逃がすので、蒸れを抑えて保温力を高めています。

ソール部の不規則な凹凸によって滑りにくく普段使いに最適です。

【2024年1月】ナイキのおすすめスニーカー10選

【2024年1月】ナイキのおすすめスニーカー10選

滑らないおすすめのスニーカー|人気のおすすめ商品比較

NIKE ACG エア ナス GORE-TEX

耐久性に優れた構造、防水加工を採用し、トレイルでもしっかりとサポートすることができるスニーカーです。

耐摩耗性に優れた表皮はGORE-TEXテクノロジーをプラスし、雨天などの天候でも安心して使用できます。

粘着性のあるソールにラグを付けているので、濡れた路面や岩だらけの地面などでも滑りくく安心して履くことが可能です。

【2024年1月】おすすめの陸上ランニングシューズ10選

【2024年1月】おすすめの陸上ランニングシューズ10選

コンバース スニーカー ジャックパーセル ゴアテックス RH

透湿防水素材「GORE-TEX(ゴアテックス)」搭載したスニーカーです。

硬度の異なる高密度E.V.A.素材の二層構造によって、軽量ながら優れた安定性と反発力を実現し、軽い履き心地を実現しています。

また、雨の日でも滑りくいラバーソールを採用しているので、日常使いから通勤シューズとしても活用することができます。

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

コンバース QAK CP BLACK

クラシカルなデザインにアウトドアのデザイン要素をプラスしたスニーカーです。

1992年に登場した「QUAKE」をベースに、環境に配慮したテフロン加工の生地をアッパー素材に使い耐久性、撥水性、防汚性に優れるスニーカーに仕上げました。

ソール部の凹凸は、雨の日や山などの滑りやすい場所でも、しっかりと足を踏ん張ることができます。

【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

コンバース スニーカー オールスター 100 ゴアテックス RF OX

キャンバスアッパーの内側にゴアテックスファブリクスを採用したスニーカーです。

撥水加工を施しているのでレインシューズとして活躍することができ、クッション性の優れたインソールを採用することで疲れにくい1足に仕上げています。

アウトソールには「Traction Sole」を搭載し、防滑性を高めています。

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

THE NORTH FACE Lump Moc WP ランプ ウォータープルーフスニーカー

シンプルなデザインと機能性を兼ね備えたモックシューズです。

ポリエステルとウールを配合したアッパー素材には撥水加工を施し、ライニングには防水透湿素材テックプルーフアクティブを圧着しているので、レインシューズとしても活躍できます。

アウトソールは軽量で、接地面に細かい波状の切れ込みが入っているので高いグリップ性を発揮します。

【2024年1月】ゴアテックスのおすすめスニーカー10選

【2024年1月】ゴアテックスのおすすめスニーカー10選

THE NORTH FACE ベロシティ ニット GORE-TEX インビジブル フィット ユニセックス NF51998

普段使いから通勤までカジュアルに使いやすい高機能防水スニーカーです。

ランニング&トレーニング向けに開発した「Ultra Velocity」のXTRAFOAMボトム構造を採用し、衝撃吸水性と安定性を向上させています。

防水透湿機能や細かく切れ込みが入ったソールは、突然の雨や天候の変化でも安心して滑らず歩くことができます。

【2024年1月】アルトラのおすすめランニングシューズ10選

【2024年1月】アルトラのおすすめランニングシューズ10選

KEEN トレッキングシューズ NXIS EVO MID WP

高いクッション性を誇るソールユニットとを搭載したスニーカーです。

軽量、防水、高い通気性とフィット感をほこり、トレッキングからキャップ、ファッションのアクセントとしても活用できます。

ミッドカットデザインは足首のサポートをしっかりと行い、地面をしっかりと捉えることができるソールで滑りにくい場所でも安心して使用できます。

【2024年1月】メンズ向けおすすめのスニーカー10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめのスニーカー10選

KEEN スニーカー JASPER II ウォータープルーフ

スマートな見た目ながら、普段使い、雨露のフィールドまで使用することができるスニーカーです。

ロングセラーモデルでもあるJASPERを防水仕様にアップデートし、突然の雨や天候の変化でも安心して滑らず歩くことができます。

また、新設計のソールユニットを採用し、トレッキングからキャップ、都市部まで快適な歩行を実現しています。

【口コミ】サイズ感は?キーン ユニークo2のコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】サイズ感は?キーン ユニークo2のコーデ例から評判まで徹底解説!!

MERRELL ハイキングシューズ Moab Speed Gore-Tex

ローカットスニーカーながら、完全防水GORE-TEX、ロックプレートなどハイスペックな機能を搭載しているスニーカーです。

ソール部は細かな凸凹形状にすることで、着地面をこれまでのトラクションより最大25%の向上させる事でができ、滑りやすい場所でも安心して履くことができます。

【2024年1月】おすすめの革靴スニーカー10選

【2024年1月】おすすめの革靴スニーカー10選 【2024年1月】おすすめの革靴スニーカー10選

滑らないおすすめのスニーカー|まとめ

滑りにくいおすすめのスニーカーで、雨の日の濡れた路面や滑りやすいフロアでも安心して歩行出来ます。

転倒による怪我のリスクも低減出来ます。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!