【2024年1月】おすすめのレインスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのレインスニーカーをご紹介していきます。


▼おすすめのレインスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アディマウス 防水コートスニーカー
エドウィン ハイカットレインスニーカー
モズ レインシューズ
ムーンスター オールウェザー
スペルガ 2750 POS U
コロンビア YU0316
ルコックスポルティフ LAローランR
LOGOS 軽量レインシューズ
ccilu pantoレインシューズ
ABCセレクト レインシューズ

雨の日でも雨水を気にせずおしゃれな靴をはきたい。

雨の日でも長靴ではなくスニーカーが良い。

そんな悩みを解決してくれるのが「レインスニーカー」です。

長靴のような防水性能が備わったスニーカーによって、雨の日でも雨水を気にせずおしゃれなスニーカーでおでかけをすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのレインスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのレインスニーカー|選び方

耐久性で選ぶ

レインスニーカーは、その素材によって耐久性や履き心地が違います。

重視するポイントによって素材を選ぶようにしましょう。

耐久性に秀でているのは「塩化ビニール」素材のものです。

適度な固さによって汚れや傷がつきにくく、底も削れにくい素材となっています。

耐久性重視の方におすすめです。

滑りにくさで選ぶ

「天然・合成ゴム」素材のものは履き心地が良く、そして滑りにくいのが特徴です。

また、より滑りにくさを重視するのであれば、滑りにくさを考えて設計された滑り止めの加工がされている製品を選ぶと良いでしょう。

滑り止めに強いタイプの製品は、アウトドアの強い味方になりますので、アウトドアシーンでもおすすめです。

蒸れにくさで選ぶ

レインスニーカーを使用する季節や用途を考えると、蒸れにくさも重要なチェックポイントです。

特に防水性能が高いものは反面蒸れやすくなっているので、気になる方は要チェックとなります。

おすすめとしては「ゴアテックス」が、防水性能はもちろん透湿性も優れているので蒸れにくくおすすめです。

自分の用途に合った丈を選ぶ

レインスニーカーは、様々なタイプの丈のものがラインナップされているので、想定している用途に合ったタイプの丈を選ぶようにしましょう。

カジュアルでおしゃれさを重視するのであれば、ローカットやミッドカットの丈のものがおすすめです。

一方、雨への対策を重視する方は、ハイカットのものを選ぶと良いでしょう。

デザイン重視で選ぶ

防水性能や耐久性だけでなく、おしゃれさもレインスニーカーで重視したい方は、デザイン性もチェックするようにしましょう。

特におすすめなのが、通常のスニーカーと同じデザインのラインナップがあるレインスニーカーです。

普段のカジュアルなファッションにそのままコーディネートできるので、おすすめと言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのレインスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのレインスニーカー|メリットとデメリット

おすすめのレインスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・雨の日でも靴が気にならない

・スニーカーと見た目が変わらない

・デザインの選択肢が豊富

・長靴よりおしゃれ

デメリット

・製品によっては蒸れやすい

・履き心地自体は長靴に近い

・取扱店が少ない

・長靴ほどの防水性能はない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのレインスニーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめのレインスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

アディマウス 防水コートスニーカー

通販サイトニッセンから販売されている防水タイプのスニーカーです。

日常でも履きやすいローカットタイプ。

見た目はキャンバス地のスニーカーですが、防水仕様なのでお出掛け時の急な雨にも慌てません。

2Eと幅広で足が痛くなりにくく、柔らかなソールで歩きやすい点が特徴です。

おすすめのレインスニーカー|人気のおすすめ商品比較

エドウィン ハイカットレインスニーカー

ハイカットタイプの防水ラバースニーカーです。

見た目はキャンバス地スニーカーのようで、雨用シューズ感がありません。

ファスナー付きの履き口なので靴を脱ぐ場面でも簡単に脱ぎ履きできます。

ハイカットタイプは地面からの跳ね返りも防いでくれるので、長靴を履きたくなるような雨でも安心です。

モズ レインシューズ

オシャレな雑貨で人気のモズから販売されているレインシューズです。

見た目はローカットスニーカーそのもの。

柔らかく履き心地の良いインソールは取り外し可能で清潔に保てます。

アースカラーやグリッターカラーなど色の展開が豊富で、雨の日のお出掛けも楽しくすごせそうです。

【2024年1月】外反母趾におすすめのスニーカー10選

【2024年1月】外反母趾におすすめのスニーカー10選

ムーンスター オールウェザー

ミリタリーブーツのような重厚感のあるレインスニーカーです。

ミッドカットタイプで、踝を覆う程度の高さがあります。

アッパーのキャンバス地を包み込むようにラバーが貼られ、ソールまで一体成型なので雨の侵入を防いでくれます。

街ではもちろん、アウトドアやフェスでも活躍しそうなスニーカーです。

スペルガ 2750 POS U

オシャレスニーカーで人気のスペルガから販売されているレインスニーカーです。

ローカットタイプ、軽く継ぎ目のない一体成型で防水性を高めている点が特徴です。

縫い目や靴紐のシューホールまで再現されています。

ユニセックスタイプで幅広い年齢の方が手に取りやすいスニーカーです。

【2024年1月】価格の安いおすすめスニーカー10選

【2024年1月】価格の安いおすすめスニーカー10選

コロンビア YU0316

コロンビアから販売されているハイカットスニーカータイプのレインシューズです。

ファスナー付きの履き口には止水フラップ付きで雨の侵入を防ぐ効果があります。

防水仕様ながら蒸れにくい点が特徴で、長時間のお出掛けでも安心です。

カラー展開が豊富なユニセックスモデルです。

ルコックスポルティフ LAローランR

[ルコック スポルティフ] LA ローラン R スニーカー メンズ レディース LA ROLAND R QL1RJC37 ローカット ウォーキング 23cm 01.ブラック
le coq sportif(ルコックスポルティフ)

急な雨でも安心の防水設計なスニーカーです。

見た目はキャンバス地のコートスニーカーですが、実際はナイロン仕様。

雨の日でも白いスニーカーを履きたくなるコーディネートでも安心です。

クッション性の良いソールと、消臭機能付きインソールなので、雨続きの季節に活躍してくれます。

【2024年1月】外反母趾におすすめのスニーカー10選

【2024年1月】外反母趾におすすめのスニーカー10選

LOGOS 軽量レインシューズ

軽いスリッポンタイプのスニーカーです。

厚めのソールで最大3.5cmの水深で4時間の防水機能があります。

アッパーには水や汚れを弾く素材を使用しているので、お手入れも簡単です。

雨の日のお出掛けはもちろん、デイキャンプなどのアウトドアシーンで活躍するシューズです。

ccilu pantoレインシューズ

カジュアルな装いに人気のcciluから販売されているレインシューズです。

ソールは玩具のブロックのようなカラーとパターンが施されていて周囲の目を惹きます。

4.5cmのソールは柔らかな素材で歩きやすく、雨でも滑りにくい特徴があります。

アッパーも防水仕様なので雨の日でも安心してお出掛けができます。

ABCセレクト レインシューズ

シューズショップABCマートオリジナル展開のレインシューズです。

見た目はレースアップブーツで、内側にファスナーがあるので簡単に脱ぎ履きできます。

長靴を履きくなるような雨の日でもオシャレをしたい、長靴は抵抗があるという方におすすめします。

レースアップブーツよりも軽いので疲れにくく、歩きやすい点が特徴です。

おすすめのレインスニーカー|まとめ

レインスニーカーによって、雨の日のおでかけが楽しくなることでしょう。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!