【2024年1月】室内履きにおすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では室内履きにおすすめのスニーカーをご紹介していきます。


▼室内履きにおすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

MoonStar

スクールシューズ バイオLT01
YONEX バドミントンシューズ

パワークッション66Z
UNDER ARMOUR

サッカーシューズ
ASICS スクスク上履き

CP MINI TUU107

asics

GEL-ROCKET 8
MIZUNO バレーボールシューズ

ウエーブライトニング Z5
asics

GEL-BLADE 6
・asics

コートラッシング

PUMA フットサルシューズ

クラシコ C II サラ
MIZUNO ハンドボールシューズ

サイクロンパワー

室内で履く際にお勧めのスニーカーで、歩行したり走ったりする際に利便性が非常に良いです。

体育館などで運動する場合にも、室内履きに対応しているスニーカーを選ぶとより安全です。

リーズナブルな価格のスニーカーも多く、デザインも良い物が多いのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは室内履きにおすすめのスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

室内履きにおすすめのスニーカー|選び方

スニーカーのデザインで選ぶ

室内専用のスニーカーには、様々なラインナップが用意されていますが、デザインが良いスニーカーを選ぶと気分的にも良いです。

自分の好みのデザインの室内履き専用のスニーカーを選ぶことがポイントです。

インターネット通販などではなく、実際に店頭で見て確認してから選ぶと良いです。

耐久性が良いタイプを選ぶ

室内で履くスニーカー選びですが、耐久性が優れているタイプを選ぶと良いです。

スニーカーの生地が薄く簡単に壊れてしまうタイプですと、歩いたり走ったりした際にすぐに壊れて履けなくなってしまいます。

作りがしっかりしていて、頑丈なタイプのスニーカーを選ぶと長く使う事が出来ます。

クッション性の良いスニーカーを選ぶ

室内履きにお勧めのスニーカーで、クッション性の良いスニーカーを選ぶと良いです。

スニーカーのソールが、衝撃をしっかりと吸収してくれると膝や足腰への負担を大幅に軽減することができます。

特に長い距離歩いた場合には、スニーカーのクッション性が良いと効果も非常に高いです。

フィット感で選ぶ

室内履きにお勧めのスニーカーですが、スニーカーを履いた時のフィット感で決める事がポイントとなります。

足の甲や側面などに優しくフィットするタイプのスニーカーがお勧めと言えます。

スニーカーを履いたときに窮屈感があると、歩いたり走ったりした際に痛みが出てしまうため注意が必要です。

実際に試着して選ぶ

室内用のスニーカーを選ぶ場合には、必ずスニーカーを試着して選ぶことがポイントです。

スニーカーを実際に履く事無く、サイズ感やデザインだけで選んでしまうと、後々に後悔することが多いです。

必ずスニーカーを試着して、フィット感や歩いた際の違和感等がないかチェックする必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、室内履きにおすすめのスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

室内履きにおすすめのスニーカー|メリットとデメリット

室内履きにおすすめのスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・デザインがお洒落

・クッション性が良い

・価格がリーズナブル

・フィット感が良い

デメリット

・室内しか使えない

・耐久性に不安

・クッションが弱いタイプもあり

・軽いが壊れないか心配

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの室内履きのスニーカーと選び方を紹介していきます!!

室内履きにおすすめのスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

MoonStar スクールシューズ バイオLT01

『MoonStar スクールシューズ バイオLT01』は安心安全の日本ブランドが展開する室内履きスニーカーです。

体育館シューズとして開発されたモデルで、通気性のあるメッシュタイプのアッパーを採用したスリッポンタイプのモデルです。

九州に本社を構えるムーンスターブランドの逸品です。

室内履きにおすすめのスニーカー|人気のおすすめ商品比較

YONEX バドミントンシューズ パワークッション66Z

『YONEX バドミントンシューズ パワークッション66Z』はソール素材に滑りにくいゴムを採用した室内履きスニーカーです。

高品質なバドミントン用品に定評のあるヨネックスブランドのスニーカーですが、バドミントン以外のあらゆる室内スポーツで使用することができます。

真っ白なボディに鮮やかな黄色い紐とソールが爽やかな印象です。

UNDER ARMOUR サッカーシューズ

『UNDER ARMOUR サッカーシューズ』は室内グラウンド用に開発されたサッカーに特化している室内履きスニーカーです。

ハイクオリティなスポーツウェアに定評のあるアメリカブランドアンダーアーマーのスニーカーで、室内競技向けの高度なグリップ力と心地の良いフィット感が特徴のモデルです。

ASICS スクスク上履き CP MINI TUU107

『ASICS スクスク上履き CP MINI TUU107』は足に優しい3D設計の中敷を採用している室内履きスニーカーです。

アシックスの長年の技術を結集して開発された室内用のスニーカーで、柔らかいフォルムの可愛らしいデザインが特徴です。

3千円以下で購入することができるリーズナブルな価格が魅力です。

【2024年1月】価格の安いおすすめのランニングシューズ10選

【2024年1月】価格の安いおすすめのランニングシューズ10選

PUMA フットサルシューズ クラシコ C II サラ

【アウトレット】 PUMA(プーマ) クラシコ C II サラ (104801) Col.04 ▲51

『PUMA フットサルシューズ クラシコ C II サラ』はグリップ力に優れたフットサル専用の室内履きスニーカーです。

ドイツ発の有名スポーツブランドプーマが展開する室内履きで、フットサルの細かい動きにも難なく対応する設計です。

シンプルながらも爽やかな印象のプーマらしいデザインが特徴です。

asics GEL-ROCKET 8

『asics GEL-ROCKET 8』は高度なクッション性と安定性を両立している室内履きスニーカーです。

通気性に優れたメッシュ素材のアッパーとグリップ力の高い少し薄めのソールを採用しており、アシックスならではの清潔感あふれる定番デザインが魅力です。

MIZUNO バレーボールシューズ ウエーブライトニング Z5

『MIZUNO バレーボールシューズ ウエーブライトニング Z5』は軽量感とフィット感に優れた室内履きスニーカーです。

バレーボールに特化して開発された室内用モデルですが、様々なスポーツに使用することができる汎用性の高さが魅力です。

ツートンカラーのスタイリッシュなデザインが足元を華やかに演出してくれます。

asics GEL-BLADE 6

『asics GEL-BLADE 6』はバドミントンならではの上下左右への動きやすさを追求している室内履きスニーカーです。

ブラックカラーのボディに水色のアシックスマークが映えるスタイリッシュなモデルで、グリップ力に優れた波形状のソールを採用しています。

asics コートラッシング

『asics コートラッシング』はバドミントン用に開発された激しい動きにも対応できる室内履きスニーカーです。

バドミントンに特化したモデルですが、あらゆる室内スポーツに使用できるフィット感とグリップ力を兼ね備えており、アシックスらしいシンプルなデザインで普段使いにも適したスニーカーです。

MIZUNO ハンドボールシューズ サイクロンパワー

『MIZUNO ハンドボールシューズ サイクロンパワー』は日本ドッジボール協会が推奨している室内履きスニーカーです。

ハンドボールやドッジボールだけではなく様々な室内競技に使用することができる使い勝手の良いスニーカーで、高度な機能性に加えてデザイン性にも優れた逸品です。

室内履きにおすすめのスニーカー|まとめ

室内用のお勧めスニーカーを選ぶ事で、クッション性が良く履き心地も良いメリットがあります。

膝や足腰への負担も軽減出来ます。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!