【2024年1月】おすすめの革靴スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの革靴スニーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの革靴スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

丸紅フットウェア

Jungle Moc60787_4522552715370
EN BRIDGE CASUAL

EBC-889
エイソス ASOS DESIGN UPPER

オックスフォード レースアップシューズ
CONVERSE ONE STAR

J32346511225
アシックス Onitsuka Tiger 

MEXICO 66
REEBOK CLASSIC 

ワークアウト プラス2760
AAA+

ローカット レースアップ スニーカー

2361 LS
REGAL

レザースニーカー72URBJ
丸紅フットウェア

MERRELL パスウェイ レース
エンポリオアルマーニ

EA7 エンボスイーグル スニーカー

X8X001 XCC51

革靴スニーカーなら、キチンと感があるのでスーツにも似合うのが特徴です。

通勤の際にも、普通の革靴より足を痛めることなく快適に歩くことが出来ます。

また、革靴よりも軽いので、長時間履いていても疲れにくいです。

そのため、上品な靴を履きたいけど歩きやすさも重視したいという人にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの革靴スニーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの革靴スニーカー|選び方

サイズ選びが重要

革靴スニーカーは、普通のスニーカーとサイズ選びが異なります。

スニーカーなら、足の実寸サイズよりも少しだけ大きめサイズを買った方が良いですが、革靴スニーカーの場合、ピッタリサイズを買う必要があるのです。

革は履く人に合わせて伸びるようになっていくので、履いた時に若干、キツめのものを選ぶと良いでしょう。

履き口の高さを見る

革靴スニーカーには、ローカットタイプとハイカットタイプが存在しています。

このタイプが違うだけで、くるぶしの印象も変わってくるので、注目して選んでみると安心です。

足元をスマートに見せたい時はローカット、カジュアルに見せたい時はハイカットを選ぶようにすると、好みの足元が演出できます。

バンプの長さにも注目

バンプとは、つま先から靴ひもを通すまでの長さのことです。

このバンプ部分が短いとカジュアルに見えます。

逆に、長いと上品さが増してくるので、自分の使いたいシーンに合わせて選んでみることが重要です。

ちなみに、バンプが短いとスニーカーよりの見た目で、長めの方が革靴よりの見た目になってきます。

靴ひも部分に注目する

革靴スニーカーには、靴ひも部分の所が面ファスナーになっていたり、スリッポンになっているものも存在します。

オーソドックスで無難なのは靴ひもタイプですが、着脱を楽にしたい場合はスリッポンタイプもオススメです。

履き心地もそれぞれ変わってくるので、自分に合った靴ひも部分を選んでみましょう。

皮の素材に注目する

革靴スニーカーには、大きく2つの種類があります。

本物の皮を加工した天然皮革と、天然皮革を人工的に生成したフェイクレザーです。

天然皮革は定期的な手入れが必要なものの、高級感があってドレッシーです。

逆にフェイクレザーは、どちらかというとカジュアルっぽく見えますが、値段を安価で抑えられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの革靴スニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの革靴スニーカー|メリットとデメリット

おすすめの革靴スニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

軽い

汚れにくい

ビジネスシーンに履ける

クッション性がある

デメリット

カジュアルコーデにあわせにくい

サイズ選びが難しい

細身のものが多い

値段が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの革靴スニーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの革靴スニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

丸紅フットウェア Jungle Moc60787_4522552715370

スポーツ後の疲れた体に負担をかけないシューズとして開発されました。

足を締め付け無いよう、シューズ内の空間はゆったりと設計。

フットベットが足裏にやさしい感触を残します。

メレルジャングルランナー ソールを採用し、 歩いた時の弾力感やグリップ力も心地よく仕上げています。

ウォータープルーフレザー使用で水や泥にも強い。

おすすめの革靴スニーカー|人気のおすすめ商品比較

EN BRIDGE CASUAL 本革 カジュアルシューズ EBC-889

いろいろな着こなしに使えるシンプルなデザイン。

スニーカーの履きやすさと革靴の上品さを併せ持った使えるアイテムです。

オール本革のアッパーは履き込むほどに足に馴染み、本革ならではのエイジングも楽しめます。

インソールと靴の一体成形をコンセプトとしたアーチサポートインソール搭載の機能性。

エイソス DESIGN UPPER オックスフォード レースアップシューズ

エイソス ASOS DESIGN レディース ローファー・オックスフォード レースアップ シューズ・靴【Minny Chunky Lace Up Loafer In Black】Black

5cmの厚底ソールは安定感抜群でスタイルアップも、アイボリーxブラウンはガーリーな配色。

スカートにもパンツスタイルにもよく合い、ソックスとの相性もバッチリ。

ライナーや、インソールにはクッション素材を使いソフトな履き心地。

滑りにくい靴底で秋から冬にかけても大活躍。

合成皮革。

コンバース ONE STAR J32346511225

アウトソールを耐摩耗仕様にアップデートした高品質なワンスター。

シンプルなカラーリングが特徴の一足。

生成りテープ、コットンシューレースを使用。

オリジナルカートンボックス仕様。

アウトソールは、耐摩耗仕様。

素材は、アッパー、天然皮革。

アウトソールはラバー。

アシックス Onitsuka Tiger(オニツカタイガー) MEXICO 66

着脱が簡単なヒモなしのスリッポンスタイルにアレンジ。

甲部分にはエラスティックバンドを内蔵し、フィット感を高めているのが特徴。

最大の特徴は、かかと部分を踏んでも履ける2WAY仕様。

軽量かつ薄底スタイルのスニーカーです。

素材は、天然繊維、人工皮革です。

REEBOK CLASSIC ワークアウト プラス2760

耐久性とグリップ性の良さからその名の通りあらゆるワークアウト用途で使用されるようになったクロストレーニング専用モデルです。

天然皮革を使用したなめらかなレザーアッパーはシンプルながらホールドに優れ実用性の高い。

クラシックな、スニーカーらしいビンテージ感の漂うデザインとカラーリングはシンプルながら存在感のある1足です。

AAA+ ローカット レースアップ スニーカー2361 LS

3Eワイズとゆったりとした設計なので幅広の方でもストレス無く着用できます。

ベース色とスエード素材のバイカラーの組み合わせに、ホワイトのミッドソールにガムソールを採用。

シンプルになりがちな足元に程良い色合いを与えてくれるアイテムとなっております。

REGAL レザースニーカー72URBJ

上質なスムースレザーをガムソールで仕上げたワントーンのレザースニーカー。

履きこむほどに味わい深いレザーの質感がと拘りの美しいステッチーワークが際立つ上品な大人のレザースニーカーです。

肉厚なカップインソールが、しなやかなクッションニングを提供、快適なフィット感を楽しめます。

アッパーは牛革です。

【買ってよかった】メンズ向けの2022年上半期おすすめ商品

【買ってよかった】メンズ向けの2022年上半期おすすめ商品

丸紅フットウェア MERRELL パスウェイ レース

履いた瞬間に心地よさがわかる、メレルの自信作です。

通気性やクッション性に優れ、アッパーには質感のあるスエードレザーを採用。

快適で楽しい足運びをサポートします。

シューレースに個性的なD型の金具を採用。

よりアクティブなイメージを、見る人に印象づけます。

エンポリオアルマーニ EA7 エンボスイーグル スニーカーX8X001 XCC51

天然素材の風合いは御座いませんがスポーツアイテムに特化した耐水性のある合皮レザースニーカー。

毎シーズンの人気定番モデルにて新調またソール側面部分にもロゴ入りとアップデートの1足です。

ソールは小さな円柱が凹凸になっておりスポブラらしいグリップ力。

おすすめの革靴スニーカー|まとめ

見た目の上品さを保ちながらも、スニーカーのような歩きやすい履き心地が堪能できます。

スーツで歩くのが苦にならなくなるので、通勤や営業にも快適です。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!