【2024年1月】おすすめの厚底スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの厚底スニーカーをご紹介していきます。


▼おすすめの厚底スニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

JKR
ROEGRE
ALL STAR LIGHT PLTS
Fainyearn
SKECHERS
Lakerom
IDO CORPORATION
Honeys
miniministore
Sanguine

お勧めの厚底スニーカーで、足の裏への負担を軽減できるメリットがあります。

足の底が薄いスニーカーの場合、地面からダイレクトに衝撃を受けてしまいます。

厚底スニーカーですと、衝撃を緩和してくれるため、足の裏への衝撃や負担も少なくする事が出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの厚底スニーカーの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの厚底スニーカー|選び方

厚底スニーカーのサイズで選ぶ

スニーカー選びで大事になるのが、スニーカー自体のサイズです。

自分の足にフィットするスニーカー選びが大切なため、選ぶ際には必ず試着することが大切です。

実際にスニーカーを試着して、サイズ感やフィット感を確かめた上で選ぶ事がポイントです。

自分で履いてみて、確認する事が大切です。

厚底スニーカーの底の厚みで選ぶ

厚底スニーカーには、底の厚みがそれぞれ異なっています。

底が厚すぎると、バランスが取りにくくなってしまいます。

適度な底の厚さのスニーカーを選ぶ事が重要です。

また、実際にスニーカーを試着して、歩いたり走ったりした際のバランス感覚に問題が無いかチェックする事が大切です。

スニーカーの機能で選ぶ

スニーカーの機能面で選ぶ事が一つのポイントです。

衝撃を遮断する機能があると、足の裏や膝への衝撃を最小限に抑える事が出来ます。

走ったり歩いたりした際の着地の際に、スニーカーが衝撃を吸収してくれれば、足への負担を大きく軽減出来ます。

衝撃吸収機能はとても重要なポイントです。

厚底スニーカーのデザインで選ぶ

スニーカーは、ただ履くだけでなくデザイン面も大切です。

お洒落なタイプのスニーカーを選ぶと、お出かけやスポーツをする際も気分がアップします。

スニーカーには、様々なタイプやデザインの物があるため、自分がスポーツしたりお出かけする気分になりやすいデザインを選ぶと良いです。

スニーカーのフィット感で選ぶ

スニーカー選びの際に、試着は必ず行っておいた方が良いです。

サイズで選んでしまうと、実際に履いてみた時にサイズが合わない事があります。

実際に履いてみて、幅や長さなどフィット感に問題が無いかチェックする事が大切です。

店舗で試着して、歩いてみたりするのが最も良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの厚底スニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの厚底スニーカー|メリットとデメリット

おすすめの厚底スニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・足の裏への負担を軽減
・楽に走れる
・歩幅が伸びる
・膝への負担も少ない

デメリット

・高い
・走り方によっては走りづらい
・履き慣れていないと足が痛くなる
・バランスにやや不安有り

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの厚底スニーカーと選び方を紹介していきます!!

おすすめの厚底スニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

JKR 厚底スニーカー

厚底スニーカーのソール部は、車のタイヤと同じ素材であるゴムで作りました、ソールが振動を分散したり吸収したりすることができ、地面との反発力を高め、クッション性、耐久性も抜群、片足わずか約190g、長時間歩いても疲れにくい。

内側には通気性の良いメッシュ素材を履き口周りには柔らかいクッションを使用し履き心地よいのも当然です。

おすすめの厚底スニーカー|人気のおすすめ商品比較

ROEGRE レディース スニーカー

ランニングシューズのアッパーは3mmの立体的な織り技術を利用して、軽くて通気性に優れたメッシュ素材で、足蒸れの悩みから解消され、快適な履き心地を提供してくれ、程よい厚さで冬でも足が冷たくない、オールシーズンも履けます。

エアクッションの上には軽量でサポート性に優れたニットアッパーを配置します。

コンバースジャパン ALL STAR LIGHT PLTS MN OX

converse コンバース ALL STAR LIGHT PLTS MN OX レディーススニーカー【軽量】(オールスターライトPLTSMNOX) 31304661 ブラック

クラシックなレザーのアッパーと象徴的なシルエットをスポーツする、リラックススタイルのパイオニアです。

耐久性のあるアウトソールでアップデート。

インソールはクッション性により快適さを次のレベルへと引き上げます。

O2Partners, LLCの登録商標です。

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】取扱店は?コンバース ゴアテックスのコーデ例から評判まで徹底解説!!

Fainyearn インヒールスニーカー

アッパーの素材は通気メッシュを採用、超軽量で柔らかくで、足に快適な体験を守り、インソールも抗菌防臭加工を施して、軟らかくて、履いたその日から足になじみやすくなっています。

エアクッションで、クッション性に優れ、踏み込む際の衝撃を吸収し、とても歩きやすくて疲れにくいです。

滑りにくて、耐磨耗性が抜群。

【2024年1月】おすすめのインヒールスニーカー10選

【2024年1月】おすすめのインヒールスニーカー10選

SKECHERS JAPAN D’LITES BIGGEST FAN11930 BKW

【セール40%OFF】SKECHERS スケッチャーズ D’LITES – BIGGEST FAN ディーライト Black White 11930-BKW

ステッチとオーバーレイ模様がアクセントになった、スムースな合皮スエードと布地のアッパーが特徴的です。

レースアップタイプのスポーティーでカジュアルなスニーカー。

通気性を向上する事で快適性を高めたMemoryFoamのインソール搭載しています。

【2024年1月】スケッチャーズのおすすめランニングシューズ10選

【2024年1月】スケッチャーズのおすすめランニングシューズ10選

Lakerom ウォーキングシューズ

靴底は人体工学工学よりの船型設計、歩くと脂を燃やして、フィットネス強化、美脚効果、PUの靴底は、ソフトで減振は快適です。

歩くだけで全身の筋肉が活性され、基礎代謝の向上、血液の循環がよくなり、カロリー消費量の増加により、ダイエット効果があります。

IDO CORPORATION YOSUKE 厚底フラットスニーカー2810365

トレンドのスポーティーなスタイルにピッタリの厚底フラットスニーカー。

クッション性に優れたオリジナルのモールドソールを使用しており、ほぼフラットな履き心地で安定感があるのがポイントで、中敷きには低反発のクッションがセットされているため足当たりがよく、サイドジップ付きなので着脱も簡単にできます。

Honeys ボリュームスニーカー

靴 スニーカー プラットフォーム 厚底 無地 配色 おしゃれ レディース 春 夏 秋 冬 雑誌掲載 popteen nicola Honeys ハニーズ ボリュームスニーカー

ボリュームのある厚底ソールがトレンドライクなダッドスニーカー。

疲れにくく安定感のある履き心地ながら、脚の細見えも叶えてくれる優秀アイテム。

歩行時の衝撃も少なく、旅行やアウトドアなど長時間歩く際にもおすすめです。

合わせやすいベーシックなカラバリで、カジュアルコーデはもちろん、フェミニンコーデの外しアイテムとしても大活躍。

miniministore マジックテープ スニーカー

アッパーには高級なピッグスキンスウェードを採用し、FITと履き心地を実現。

Nマークは反射材採用。

かかと部にCRを搭載し安定感抜群。

ミッドソールにはC-CAPを採用し、クッション性も長持ちします。

オリジナル同様、フライングNBマークバックチップ。

Sanguine レディース 厚底スニーカー

エアクッションが埋め込まれ、快適で弾性のある着心地を与えるとともに、強力なクッション性と防護を提供します。

長時間の立ち仕事をしていても、疲れにくくとても履きやすいです。

散歩や買い物などで、スーパーやショッピングモールへお出かけの際に、着用されることが最適です。

ナースなど立ち時間が長い仕事をする人もおすすめです。

【2024年1月】おすすめのかかとなしスニーカー10選

【2024年1月】おすすめのかかとなしスニーカー10選

おすすめの厚底スニーカー|まとめ

おすすめの厚底スニーカーを履く事で、足への衝撃を緩和して負荷を減らす事が出来ます。

足の裏や膝などへの衝撃を減らす事ができるのは、厚底スニーカーのメリットです。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!