【2024年1月】歩きやすいおすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では歩きやすいおすすめのスニーカーをご紹介していきます。


▼歩きやすいおすすめのスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NIKE エアマックス90
ナイキレボリューション5
new balance CM996
new balance ML725
adidas テレックスボイジャー
adidas ウルトラブースト
PUMA NRGY
Onitsuka Tiger
Reebok インスタポンプ
Reebok フラックスライト

歩きやすいスニーカーは、重量が小さいほど軽やかな足運びをすることができます。

足への疲労がなく、歩きやすいのでおすすめです。

安定性があり安定性のある歩行をするためにjは、ある程度の重みは必要ですが、舗装されていない道を歩く場合は、軽量性よりも安定性や耐久性に優れたスニーカーを履いておくと安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは歩きやすいおすすめのスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

歩きやすいおすすめのスニーカー|選び方

ソールの素材をチェックする

スニーカーの歩きやすさは、ソールに素材によって大きく異なります。

特に重要なのは素材のクッション性の高さです。

クッション性に優れたソールなら、歩行時に衝撃を吸収するため快適に歩けます。

状態の悪い路面でも歩くことができ、地面をしっかりつかむことグリップ力も優れています。

ソールの厚さをチェックする

歩きやすいスニーカーを選ぶ際は、ソールの厚みも重要なポイントです。

厚めのソールは、クッション性と安定性が良好です。

負担を軽減しながらスムーズな足運びを叶えます。

また、脚長効果が期待できるのでポイントです。

ソールが厚すぎるとスニーカー自体の重量が大きくなります。

スニーカーの重量をチェックする

スニーカーは、重量が小さいほど軽やかな足運びをすることができます。

足への疲労が少なく、歩きやすいのでおすすめです。

安定性のある歩行をするためには、ある程度の重みが必要です。

道が悪い場所を長時間歩く場合は、軽量性よりも安定性や耐久性に優れたスニーカーを選んでおくと安心です。

ニット素材のスニーカーを選ぶ

ニット素材を採用した、スニーカーは、通気性とサポート力に優れているスニーカーです。

着地時の衝撃時を加えらげるフォームクッショ二ングと、柔らかいミッドソールを採用されていて、長時間のウォーキングやランニングにもおすすめです。

ヒール部分は強化されるているので、サポート力や耐久性に優れています。

フィット感にも優れているスニーカーを選ぶ

ニューバランスを代表する、ロングセラーモデルのスニーカーです。

クッション性に優れた独自素材C-CAPを搭載した、2層構造のミッドソールと、PUインソールを採用されています。

履き心地とデザイン性ともに優れているのが特徴です。

アッパーには高級感のある、ピッグスキンスウェードを使用されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、歩きやすいおすすめのスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

歩きやすいおすすめのスニーカー|メリットとデメリット

歩きやすいおすすめのスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

安定性に優れている
耐久性が高い
疲労が少ない
歩きやすい

デメリット

疲れやすい
強度が落ちる
足に負担がかかりやすい
脱げやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、歩きやすいおすすめのスニーカーと選び方を紹介していきます!!

歩きやすいおすすめのスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

NIKE エア マックス 90

軽やかで洗練されたデザインに定評があるスニーカーです。

ランニングシューズとしてのルーツを忠実に形にし、Max Airクッショニングを採用することで快適な動きをサポートします。

ソール部のエアー、ラバー素材のワッフルアウトソールで高いクッション性を実現しウォーキングもストレスなく出来ます。

【口コミ】人気カラーは?エアマックス90 フライイーズのコーデ例から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気カラーは?エアマックス90 フライイーズのコーデ例から評判まで徹底解説!!

歩きやすいおすすめのスニーカー|人気のおすすめ商品比較

NIKE ナイキ レボリューション 5

ニット素材を使い通気性に優れたスニーカーです。

フォームクッショニング、柔らかいミッドソールを採用しているので着地時の衝撃を和らげることができ、長時間のウォーキングも足に負担を掛けずに行うことが出来ます。

また28cmサイズで302gと軽量なので、スニーカーの重さを感じることなく日常使いからスポーツまで万能に利用可能です。

new balance CM996

ニューバランスのロングセラーモデルとも言われる人気のスニーカーです。

クッション性に優れたC-CAP、2層構造のミッドソールと、PUインソールを採用し、デザインと履き心地を両立させています。

高級感があるスウェードを使用し、フィット感にも優れ日常使いからスポーツまで万能に利用可能です。

【2024年1月】価格の安いおすすめレディースランニングシューズ10選

【2024年1月】価格の安いおすすめレディースランニングシューズ10選

new balance ML725

new balance(ニューバランス)
¥17,721 (2024/04/23 23:34:14時点 Amazon調べ-詳細)

ボリューム感、重厚感、スポーティさが合わさったデザインのスニーカーです。

クッション性とグリップ性に優れたミッド&アウトソールが、足元を個性的に演出するとともに、快適な履き心地を提供してくれます。

ランニングスタイルからインスパイアされたデザインは流麗でありながらも新しさが感じられファッション性も高い1足です。

adidas テレックス ボイジャー 21 トラベル

一年を通して屋外で運動できるようデザインされたスニーカーです。

頑丈なアウトソールによってアスファルトの路面や山道も快適に走ることができ、靴下を履かなくても使用できると言われています。

スニーカー自体が軽く足に負担を掛けずに使用でき、バンジーシューレースシステムを採用しているので靴紐を結ぶ手間が掛からないのも嬉しい点です。

adidas ウルトラブースト DNA CC_1

[アディダス] ウルトラブースト CC_1 DNA メンズ ランキング シューズ Ultraboost CC_1 DNA H05261, 27.0 cm [並行輸入品]
adidas(アディダス)

クッション性が高くフィット感が高いブーストシリーズのスニーカーです。

空気力学を応用し、靴内のムレを外部に排出する通気溝「エアチャネル」を採用し、足元を涼しく保ちながらウォーキングなどの運動を行うことができます。

BOOSTソールを組み合わせることで、高いグリップ力を発揮し快適な履き心地を実現させています。

【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

PUMA NRGY ラプチャー ユニセックス ランニングシューズ

初心者の方から部活をする学生さんまで使えるスニーカーです。

ヒール部分には、クッション性、反発性に優れたNRGYフォームを採用し、ウォーキング・ランニングと、様々な運動に対応しています。

アッパー素材には通気性に優れた軽量メッシュを採用し、足元のムレを防いで涼しさを保ちながら使用出来ます。

Onitsuka Tiger SERRANO

陸上スパイクシューズをもとに開発されたスニーカーです。

前足部分の少し巻き上がったソールが印象的なデザインで、スタイリッシュでありながらも歩きやすい仕上がりが人気の1足です。

アウトソールにはラバーを採用し、グリップ性、適度な弾性を兼ね合わせているので普段使いからジョギングなど運動まで、万能に使うことが出来ます。

Reebok インスタポンプ フューリー

アッパーにポンプを配し、ボリュームや迫力を感じさせるスニーカーです。

靴紐を使用せず、ポンプで空気を注入し足をフィットさせるので、紐が絡んだりすることなく楽に履くことが出来ます。

ミッドソールにはグラファイトプレートを採用し、安定性の向上とともに、スポーツをはじめファッション性の高いスニーカーとして仕上がっています。

Reebok フラックスライト

ウォーキング、ランニングなど多目的に使用することができるスニーカーです。

アッパーにはメッシュ生地を採用し、軽量ながら通気性にも優れ足のムレを抑えて使用しすることが出来ます。

メモリーフォームソックライナーは、自分の足に合わせたかのようにフィットし、耐久性アウトソールと合わせて、様々な方向の動きをサポートしてくれます。

歩きやすいおすすめのスニーカー|まとめ

私は普段、お出かけすることが多く、履き心地のいいスニーカーが欲しくてこの歩きやすいスニーカーを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

クッション性に優れていて痛みもなく、長く履くことができてとても嬉しかったです。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!