【2024年1月】オニツタイガーのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではオニツタイガーのおすすめスニーカーをご紹介していきます。


▼オニツタイガーのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

COLESNE LO
ACROMOUNT
GIGATIA MT
P-TRAINER OP
GSM SD
DELEGATION
P-TRAINER KNIT
GSM

MEXICO 66 SD PF
SERRANO

ファッションの着こなしを上手にしてみんなに褒められたい。

おしゃれな人になりたいと思ってる人には、オニツタイガーのスニーカーは最適です。

なぜかというと、東京コレクションなどにも登場するほどファッションシューズとして人気の高いものなので、おしゃれな人を際立たせてくれるスニーカーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはオニツタイガーのおすすめスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

オニツタイガーのおすすめスニーカー|選び方

おしゃれをしたい人におすすめ

オニツタイガーはファッションに合わせるにも違和感を感じさせないデザインです。

レトロスタイルやスタイリッシュなスニーカーがたくさんあり、選ぶのも楽しくなります。

そこで、普段から着ている服に合わせて選べるので、おしゃれに気を遣ってる人には服に合わせて買うといいかもしれません。

日常的に多く使う人はスリッポン

オニツタイガーには数多くの種類のものがありますが、普段の使い方で靴を選ぶといいと思います。

例えば、普段オニツタイガーの靴を履きたいなと思っている場合にはスリッポンを購入するといいかもしれません。

なぜならば、脱ぎ履きがとても簡単で便利なだけでなく、動きやすいからです。

スニーカーサイズに気を付ける

オニツタイガーのスニーカーは比較的に横の幅の狭いデザインになっています。

そのため、普段のサイズよりも少し大きめのサイズを購入することが大事です。

数字で言えば0.5センチくらい大きめのものを選ぶことが大切です。

足の大きさが少し大きめな人はそれ以上のものを選ぶのもいいかもしれません。

衝撃吸収性に優れたものを買う

スニーカーに衝撃性吸収性があるものであると、歩くときは走る時に動きやすくなります。

疲れやすさを軽減させることが出来ます。

また、機能性に優れているだけでなく、デザインもおしゃれなので、オニツタイガーのスニーカーは一石二鳥で使い勝手がよく、見た目もおしゃれで素敵です。

経年劣化を楽しめるもの

オニツタイガーのスニーカーは高機能で様々な機能があります。

その中でも、ウォッシュ加工や汚し加工が付いているスニーカーがあります。

それは、靴の経年劣化を楽しめるようなスニーカーです。

靴を履けば履くほど劣化が進みますが、経年劣化がより味を出してくれるスニーカーがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、オニツタイガーのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

オニツタイガーのおすすめスニーカー|メリットとデメリット

オニツタイガーのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

おしゃれ
シンプル
履きやすい
種類が豊富

デメリット

割高
疲れやすさを感じる人もいる
派手なデザインが少ない
細身

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、オニツタイガーのおすすめスニーカーと選び方を紹介していきます!!

オニツタイガーのおすすめスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) COLESNE LO

クラシカルなバスケットボールシューズから着想を得て誕生したオニツカタイガーのスニーカー。

スッキリとしたデザインが特徴で、これひとつでおしゃれ感を演出することができます。

また、アッパーに天然皮革素材が使われた本アイテムは、レザーならではの光沢感があるのでカジュアルだけでなくフォーマルなシーンでも使えます。

【2024年1月】メンズ向けおすすめのスニーカー10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめのスニーカー10選

オニツタイガーのおすすめスニーカー|人気のおすすめ商品比較

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) ACROMOUNT

1970年代に発表された陸上用のスパイクに着想を得て誕生したオニツカタイガーのスニーカー。

ヴィンテージ感のある繊維素材と天然皮革が使われており、細かいところまでこだわりの詰まったアイテムです。

また、カラーラインナップが豊富なので、自分好みのテイストを誰もが選べます。

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) GIGATIA MT

重量感のあるデザインが印象的なオニツカタイガーのスニーカー。

見た目と裏腹ソールは軽量なものが採用されているので、重さで足が疲れてしまうことはありません。

また、アッパーに施された光沢感のある本ブランドのストライプの刺繍の、クールな雰囲気も本アイテムの魅力です。

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) P-TRAINER OP

アウトソールの独特な形が印象的なオニツカタイガーのスニーカー。

シュータン部分がサンダルのような開いたデザインになっており、これひとつでおしゃれな雰囲気を演出できます。

また、履き込んだようなヴィンテージ感を出してくれる「ウォッシュ加工」や「汚し加工」が施されているところも本アイテムの魅力です。

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) GSM SD

天然皮革を贅沢に使ったオニツカタイガーのスニーカー。

色展開が豊富なので、誰もが自分好みのデザインの一品に出会えます。

また、インナーソールにはアンプリフォームとメモリーフォームからなる2層構造が採用されています。

そのため、快適な歩きをしっかりとサポートしてくれます。

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) DELEGATION CHUNK W

アッパーからソールまですべてブラックで統一されたシックな雰囲気が魅力のオニツカタイガーのスニーカー。

厚底のソールが印象的な本アイテムには、かかと部分にクッション性抜群の「fuzeGEL」が採用されています。

そのため、長時間履いても疲れにくくなっています。

【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

【2024年1月】メンズ向けおすすめの厚底スニーカー10選

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) P-TRAINER KNIT

アッパーに施されたブランドのロゴデザインが印象的なオニツカタイガーのスニーカー。

アッパーにはニットが採用されており、フィット感の高いアイテムです。

また、中敷きに「ORTHOLITE」が使用されているのでクッション性が高く、履き心地も抜群です。

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) GSM

天然皮革と人工皮革がバランスよく使われたオニツカタイガーのスニーカー。

テニスシューズから着想を得て誕生したモデルです。

そんな本アイテムは落ち着いた色味でまとまったデザイン性の高さも魅力です。

カジュアルからきれいめファッションまで、さまざまなコーデに合わせやすいアイテムです。

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) MEXICO 66 SD PF 1183B671

2本の太めなベルトデザインが印象的なオニツカタイガーのスニーカー。

ベルトは面ファスナー仕様になっているので、脱ぎ履きしやすいアイテムです。

また、かかとには衝撃緩衝性抜群の「fuzeGEL」が搭載されており、快適な歩きをサポートしてくれます。

オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) SERRANO 1183B919

onitsuka tiger (U)SERRANO オニツカタイガー シューズ スニーカー/スリッポン ベージュ【送料無料】

アッパーにさりげなくあしらわれたフラワーモチーフのデザインが印象的なオニツカタイガーのスニーカー。

1970年代に発表された陸上スパイクシューズから着想を得てデザインされたアイテムです。

また、男女兼用アイテムで、サイズ展開が豊富なところも魅力です。

オニツタイガーのおすすめスニーカー|まとめ

おしゃれをより楽しめるようになる

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!