【2024年1月】パトリックのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではパトリックのおすすめスニーカーをご紹介していきます。


▼パトリックのおすすめスニーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

942202_MARATHON_W.WED
504483_COPEN-N_SD
504474_VIIMA_GRY
502602_VV-PUNCH+_NVY
29571_DATIA_BLK
504425_PUNCH-FV_CHO
504425_PUNCH-FV_CHO
g3000_QUEBEC-C/L_TRC
292204_DATIA_SV/BK
26750_SULLY_TRC

パトリックのスニーカーは履き心地が良いのはもちろん、フランスで誕生したブランドでありデザイン性も高いものが多く人気となっています。

履き心地とデザイン性、そして機能性にも優れているスニーカーを履くことで動きやすく怪我をしにくいのはもちろん、おしゃれも楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはパトリックのおすすめスニーカーの選び方を見ていきましょう!!

パトリックのおすすめスニーカー|選び方

サイズ

スニーカーはサイズ選びが重要であり、サイズが合わないと靴ずれになったり動きにくくて怪我をしてしまうリスクが高まります。

縦幅に注目して選びがちですが、足の横幅にも気をつける必要があるので、サイズのみで判断するのではなく一度履いてから決める方がポイントとなってきます。

デザインやカラー

パトリックのスニーカーと一口に言ってもデザインもカラーも様々なので、好みのものを選ぶのはもちろんファッションに合わせることもポイントです。

ファッションのアクセントにしたいのか、あまり目立たず馴染むようにしたいのかで選ぶべきデザインやカラーには違いが生まれます。

価格

価格がリーズナブルで購入しやすいものもあれば、限定品など少し値段が高いものまで様々です。

スニーカーは大切に履いていても汚れてしまうのは仕方がないことであり、あまり高くてもったいなくて履けないとなればスニーカーの意味がないので、買い換えることも視野に入れて程よい価格のものを選びましょう。

手入れのしやすさ

スニーカーは汚れることが当たり前であり、その際には洗うなど手入れが必要になります。

手入れをしないと衛生的にも良くないのはもちろんのこと、見た目もよくなく清潔感に欠けてしまうので気をつけましょう。

手入れのしにくいと面倒に感じてしまうので、手入れのしやすさに注目することも大切です。

機能性

夏場など蒸れるシーズンには通気性が良いものを選ぶようにしたり、防水がしっかりしていてあまり慣れないものを選ぶなど季節や利用するシーンに合わせて最適な機能が備わっているスニーカーを選ぶことが大切です。

人により必要な機能には違いがあるので、目的に合わせるようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、パトリックのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

パトリックのおすすめスニーカー|メリットとデメリット

パトリックのおすすめスニーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

履き心地が良い
デザイン性も高い
機能性も優れている
選択肢が豊富

デメリット

選択肢が多いことで悩んでしまう
サイズが合わないものもある
価格が高いものもある
機能面で不満な場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パトリックのおすすめスニーカーと選び方を紹介していきます!!

パトリックのおすすめスニーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

942202_MARATHON_W.WED マラソン ウォーターウィード

シンプルで細身のMARATHON、さわやかなブルーと白のコントラストが特徴的なカラーリングです。

パトリックと言えばこの配色という方も多い人気のモデル。

つま先とヒールが巻き上がっていてスポーティーに見えますが、シンプルなシルエットなので様々なスタイルに合わせやすい一足です。

パトリックのおすすめスニーカー|人気のおすすめ商品比較

504483_COPEN-N_SD

サステナブルな素材と製法にこだわったスニーカーです。

アッパー素材は間伐材を原料としたキャンバス生地と、環境に配慮して処理されたヤギスウェードを使用しています。

アウトソールはゴム素材と木くずを混ぜたもの、インソールにもコルクを使用しています。

年齢層が高めな方におすすめのデザインです。

504474_VIIMA_GRY ヴィーマ

ヒモ通しお届け PATRICK[パトリック]/VIIMA[ビーマ]/GRY[グレー]/504474 スニーカー ダッドスニーカー 厚底 カジュアル レザー 本革 靴 メンズ

新しく登場したアウトドアラインのスニーカーです。

ボリュームのある厚底アウトソールにスポーティーなパトリック本来のボディを組み合わせたデザインです。

エコステップラバーというソールの端材を再利用したラバーを使用した、環境に配慮している一足です。

アウトソールはビブラム製で滑りにくくなっています。

502602_VV-PUNCH+_NVY

ベロア素材のローカットスニーカーです。

3本のベルクロ留めでフィット感を調整します。

コートスニーカーほどの足型ですが、ボリューム感のある素材なので存在感があります。

秋冬に人気の素材ですが、1年を通して楽しめます。

色は他にボルドーとマスタードがあります。

29571_DATIA_BLK

スタイリッシュなレザースニーカーです。

つま先が細く長いシルエットでフォーマルなシューズと形が似ていることもあり、ビジネスシューズとして愛用する方もいます。

2本ラインはエナメル素材、サイドにはライオンのマークも施されています。

ソールが薄く軽いので、女性にも人気のモデルです。

504425_PUNCH-FV_CHO

シンプルでタウンユースにもピッタリなパンチラインの一足です。

革を鞣す段階で防水加工を施しているので、ボディ全体の防水防汚効果が期待できます。

革製品は雨が大敵ですが急な雨でも慌てずに済みます。

アンティーク加工されているので、履き始めからこなれ感を演出できそうです。

504425_PUNCH-FV_CHO グスタードネイビー

シボ感が残るヤギ革製のアッパーに、スポーティーなパターンのアウトソールを組み合わせた人気モデルです。

ブランドの2本ラインはパンチング穴で表現されています。

タン部分にはライオンマークが描かれ存在感抜群です。

レザースニーカーにありがちなボリューム感を抑えているので、カジュアルにもキレイ目にも履ける一足です。

g3000_QUEBEC-C/L_TRC

パトリックから販売されているゴルフシューズです。

ブランドを示す2本ラインは赤と青のエナメル素材、ボディの白と合わせてトリコロールカラーを表現しています。

長いラウンドでも快適に履けるように、天然皮革にウレタン加工を施して傷がつきにくく作られています。

ゴルフ用途だけでは勿体ない可愛らしさがあります。

292204_DATIA_SV/BK ダティア

[パトリック] ダチア シルバー・ブラック DATIA SV/BK 292204 (measurement_28_point_0_centimeters)
PATRICK(パトリック)

細身で薄いソールが特徴的なモデルです。

シルバーに黒の2本ラインが入っています。

ボディはシンセティックレザー製で耐久性に優れ、少々の雨や汚れにも強くなっています。

インパクトのあるカラーですが細身のシルエットなので、スーツを着たまま履けるスニーカーを探している女性におすすめの一足です。

26750_SULLY_TRC シュリートリコロール

つま先部分に2色ラインを配したモデルです。

シンセティックレザーのアッパーなので軽くて丈夫という特徴があります。

真っ白なボディと細身の足型がレトロでスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。

シンプルなスタイルで年齢や性別を問わず、1年を通して履ける一足です。

パトリックのおすすめスニーカー|まとめ

履き心地が良く機能性も高いスニーカーを選ぶことにより、快適に過ごせるようになりデザイン性が高いものを使うとお洒落も楽しめるようになります。

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!