【口コミ】いつまで?スモルビ 抱っこ紐の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

赤ちゃんが寝てくれなくて、ママもヘトヘト。


スモルビ 抱っこ紐はこんな悩みを解決してくれる抱っこ紐です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽い
・持ち運びにも便利
・通気性が高い
・サイズが調整できる
・長く使える
・スリングよりホールド感が高い
・比較的安い



スモルビ 抱っこ紐は、赤ちゃんがお腹の中にいた時のように包みこんでくれる抱っこ紐です。


ママにぴったり密着できるので、赤ちゃんがぐっすり眠れます。


肌触りがよく軽い素材でできているので装着時の負担がなく、着る服を選ばないこともメリットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スモルビ 抱っこ紐をご紹介していきます!

スモルビ 抱っこ紐|仕様と特徴

ママと密着できる

スモルビ 抱っこ紐を使うと、赤ちゃんがママとぴったり密着することができます。

赤ちゃんが安心して、ぐっすりと眠れるような設計がポイントです。

軽くておしゃれ

スモルビ 抱っこ紐は、抱っこ紐には見えないおしゃれな見た目が特徴です。

カラー展開も豊富なのでどんなコーディネートにも馴染みます。

育児中でもファッションを楽しむことができますよ。

天然由来の素材を使用

スモルビ 抱っこ紐は、赤ちゃんの肌に優しい天然由来の素材を使用しています。

赤ちゃんが舐めても安心して使うことができるのがメリットです。

補助ベルトと収納ポーチが一体化

スモルビ 抱っこ紐は、補助ベルトが収納ポーチに変身する設計となっています。

そのため、持ち運びが便利で、付属品を失くしてしまう心配もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

ママも赤ちゃんも安心

スモルビ 抱っこ紐|口コミと評判

良い口コミ・評判

抱っこ紐(スモルビとかコニー系)だとトイレも一緒にいけるし家事もできるし、負担も分散されるので楽ですよ!
ぐずってても、抱っこ紐で家事で動いてたらいつのまにか寝てくれる!

Twitterより引用

セカンド抱っこ紐としてスモルビは本当に買って良かったと思う!!
エルゴより作業しやすくて装着は初めは手こずったけど慣れたら簡単だし、肩腰にも負担が少ないのがいい
欲を言えば今の季節は寒いから良いけど、メッシュタイプを買えば良かったなと…

Twitterより引用

抱っこ紐です!
抱っこ紐を使うのです!!
私は首が座るまで&家や寝かしつけ仕様にスモルビ、首が座ったので、買い物のときはエルゴです
腕、死んじゃいますよね

Twitterより引用

スモルビ 抱っこ紐の良い口コミや評判をみてみると、家事や寝かしつけの時など、家の中で重宝するという声がたくさん寄せられていました。


長時間の外出には、エルゴなどのしっかりとした抱っこ紐を使う方が多いようです。


セカンド抱っこ紐として、短時間の外出に使用している方が多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

家事やちょっとしたお出かけにぴったり


悪い口コミ・評判

1ヶ月健診付き添いなしなので スモルビ抱っこ紐買ったのだけど
不器用なわたくしには使いこなせない….
月曜日までになんとかしないと…詰んだ

Twitterより引用

なんで直前まで機嫌よかったのにスモルビ入れると激おこなの??
抱っこ紐嫌われると母なにも出来ないぞ???

Twitterより引用

スモルビ 抱っこ紐の悪い口コミや評判をみてみると、初めての時に装着が難しいという問題があるようです。


また、赤ちゃんの方が嫌がってしまったという声もあり、赤ちゃんが気に入ってくれるかどうかも重要なポイントだといえそうです。


慣れたら簡単に装着できるそうなので、何度も練習して、赤ちゃんが安心する抱き方を探してみるとよさそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまでは、装着がちょっと難しい


スモルビ 抱っこ紐|使い方

付け方

赤ちゃんを利き腕で抱く

赤ちゃんを利き腕で抱きます。

利き腕と反対側の手を抱っこ紐の内側に入れます。

抱っこ紐に空間を作り、赤ちゃんを入れる

利き腕と反対側の手で抱っこ紐の内側に空間を作り、その中に赤ちゃんを入れます。

赤ちゃんの足から入れても、お尻から入れても大丈夫です。

抱っこ紐で赤ちゃんを覆う

赤ちゃんの身体に布をかぶせ、反対側の布も広げて赤ちゃんを覆います。

赤ちゃんの体勢を調整する

赤ちゃんの身体を少し斜めに抱き、足はクロスさせます。

補助ベルトを装着する

安全のため、補助ベルトをしっかりと装着します。


首すわり前の新生児

スモルビ 抱っこ紐は、首すわり前の新生児から使えます。

新生児は必ず「新生児抱き」で使用してください。

「対面抱き」は生後2か月から、「前向き抱き」は生後半年からの使用方法となります。

抱き方のコツ

スモルビ 抱っこ紐の抱き方のコツは、少しきつめに調節することがポイントです。

抱き方がゆるいと赤ちゃんが腕を出してしまったり、身体を動かして抜け出しそうになったりします。

きつめにしっかりと抱くことで、抱っこ紐の中で赤ちゃんが安心して過ごすことができますよ。

サイズの目安

スモルビ 抱っこ紐は、どんな体格の方でも使えるようにサイズ調節機能がついており、パパとの共有も可能です。

細やかなサイズ調節ができるので、体形が変化したり赤ちゃんが成長したりしても、いつもぴったりのサイズで使うことができます。

スモルビ 抱っこ紐|おすすめの人気の種類や色

スモルビ 抱っこ紐

スモルビ 抱っこ紐は、定番の軽量抱っこ紐です。

スモルビ 抱っこ紐 メッシュサマー

スモルビ 抱っこ紐 メッシュサマーは、涼しいメッシュ素材の抱っこ紐です。

夏場の子育てや、暑がりな方におすすめです。

スモルビ 抱っこ紐 よだれカバー

スモルビ 抱っこ紐 よだれカバーは、抱っこ紐のよだれをガードしてくれるアイテムです。

スナップがついているので、一般の抱っこ紐にも使えて便利ですよ。

結局どれがおすすめ?

スモルビ 抱っこ紐|よくある疑問

窒息や落下の危険性はある?

スモルビ 抱っこ紐を使用して事故が起きたという事例は見つかりませんでした。

しかし、スリングや抱っこ紐を使用中の事故については、国内外から報告が上がっています。

抱っこ紐の着脱の際には、赤ちゃんをしっかり支えましょう。

また、抱っこ紐の中で赤ちゃんが眠っている時は、常に様子を確認することが大切です。

買う前に知りたいよくある後悔エピソード

スモルビ 抱っこ紐を買って後悔したという口コミはほとんど見られませんでした。

買った直後は装着が難しいという意見はありますが、慣れると赤ちゃんも安心して眠ってくれるようです。

いつまで使える?(何歳まで)

スモルビ 抱っこ紐は、体重20㎏まで使えますが、公式サイトでは15㎏程度までを推奨しています。

15㎏というのは4歳児の平均ぐらいです。

しかし、4歳児にスモルビ 抱っこ紐を使っているという口コミは見つかりませんでした。

子供が大きくなってくると、しっかりとした素材の抱っこ紐の方が腰への負担が減るので、一般的には1歳過ぎぐらいまでが目安だといえそうです。

販売店はどこ?最安値は?

スモルビ 抱っこ紐の最安値は楽天市場です。

楽天ポイントがお得にたまり、送料無料の楽天市場での購入がおすすめですよ。

スモルビ 抱っこ紐|メリットとデメリット

軽くて赤ちゃんがぐっすり眠ってくれるスモルビ 抱っこ紐ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
最初は装着が難しい
・長時間の使用は疲れる
・メインでの使用には向かない

メリット
・軽い
・持ち運びにも便利
・通気性が高い
・サイズが調整できる
・長く使える
・スリングよりホールド感が高い
・比較的安い

さぶろぐ
さぶろぐ

家事や寝かしつけにぴったり


スモルビ 抱っこ紐|まとめ

スモルビ 抱っこ紐を購入してからは、赤ちゃんを抱っこをしながら家事ができるようになりました。


付き添いがいなくても買い物や散歩に行けるようになり、行動範囲が少しずつ広がってきています。


赤ちゃんが泣いた時にすぐに抱っこしてあげられるので、赤ちゃんとの触れ合いが増えて嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・通気性や軽さを重視したい方
・1人で育児をしている方
・サブ利用で使いたい方
・短時間の外出に使いたい方
・スリングより安定感が欲しい方
・寝かしつけに困っている方


本日ご紹介したスモルビ 抱っこ紐

赤ちゃんが安心して眠ってくれる抱っこ紐に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】新生児から使える!?おしゃれなベビービョルン抱っこ紐を徹底解説!! 【2024年1月】エルゴおすすめの抱っこ紐10選 【2024年1月】新生児の寝かしつけ用におすすめの抱っこ紐10選 【2024年1月】おすすめのセカンド抱っこ紐10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)