【口コミ】最悪?スマイルゼミの評判から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

勉強を習慣にさせたい・・・


スマイルゼミはこんな悩みを解決してくれるサービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎日学習できる
・学習内容を確認できる
・塾に比べて値段が安い
・子供がやる気になる
・外出先でも使える

・ゲームもついている
・親とメールもできる



スマイルゼミは、タブレットを使用して学習をする完全オンライン学習です。


毎日の課題がタブレットに自動で更新されるので毎日飽きずに学習を行うことができるシステムなので子供が自発的に勉強をする環境が整えやすいです。


また、学習に応じた星を集め、集めた数によって、配信されているゲームアプリで遊ぶこともできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スマイルゼミをご紹介していきます!

\まずは資料請求!/

公式サイトはこちら

スマイルゼミ|仕様と特徴

タブレット1台で学習できる

スマイルゼミは、タブレット1台で授業も復習も先取りもすることができます。

学校の授業に合わせて学ぶ

スマイルゼミは、学校の授業や教科書に合わせて、毎日の予習や復習ができます。

身につきやすい

スマイルゼミは、タブレットで体感して学ぶので、身につきやすいです。

学ぶ習慣が身につく

スマイルゼミは、電源を入れたらすぐに今最適な学習をスタートできるため、「何から始めていいか分からない…」ということがありません。

楽しみながら学ぶ

スマイルゼミは、同じレベルのお子さまと競い合える仕組みを用意しているため、モチベーションを高め、楽しく学習できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判を見ていくと

スマイルゼミ|口コミと評判

良い口コミ・評判

こちらは、始めて来月で2年😊
1日も休まず続けている強者🤣
こんなにもハマってくれるとは🥺✨
すばらしっっ(´⊙ω⊙`)❣️
毎月プラチナランクを目指して頑張ってます💪✨
今日のお勉強は、漢字の読み書き🖌
学校のタブレットは、手をついた所に、線がついてしまったりするから、結構やりにくそう😅
スマイルゼミは画面に手をついて書いても、ノートに書くみたいにスムーズだから、ノンストレスの様子✨
⭕️の度に、スマイルくれました💮笑笑

Instagramより引用

紙の問題集では、習っていないからという理由で手をつけないことも多かったのですが、スマイルゼミは習っていない内容でも1人で学習しやすいので、学校の予習として役立っています。
スマゼミで予習していると、授業で「これ、ボク知ってる!」と言えて自信になり、学校の勉強も楽しくなっているようです。
また、自分の学習状況が子ども自身にも目に見えてわかるのもいいですね。
講座の進み具合を見て「ボク、今月全部できてない!」と焦って、自分から進んで学習する姿も見られるようになりました。
これからはこうしたタブレットでの学習がさらに普及していくはずですので、今のうちから慣れておくことも大切だと思っています。
楽しく、ゲーム感覚で学習できることは、紙と鉛筆での学習にはない、デジタルならではの魅力ですね。

公式サイトより引用

毎月1日になると早起きして、その月の教材がダウンロードされるのを楽しみにしています。
紙の教材だといつのまにかたまってしまって、何がどこにあるかわからなくなったりしますが、スマイルゼミはこのタブレット1台で済むのがいいですね。
子ども1人でも取り組めるので、学校から帰ったらまず宿題をやって、ピアノの練習をして、スマイルゼミで学習するという習慣が自然と身につきました。
スキマ時間にも気軽にできるので、ちょっとした時間に、まだ学校で習っていない漢字を勉強したりもしています。
ペンで書くことで、書き順もしっかり身についているようですね。
父親が帰宅するのは子どもが寝たあとなので、学習の報告や日常の話題など、親子のコミュニケーションツールとしても活用しています。
写真をデコレーションして送ったり、父親からメッセージが届いたりするのも、子どものやる気につながっているようです。

公式サイトより引用

スマイルゼミの良い口コミや評判を見ていくと、書きやすいという声が多く見られました。


タブレット1台でできて、学習する習慣もつきやすいようです。


また、ランク制になっているため、子供がやる気になり、ゲーム感覚で学習できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

学習する習慣がつく


悪い口コミ・評判

中1の娘の勉強へのモチベーションが上がらないので、今月のスマゼミが全部終わらなければ解約することにした。
本人のモチベーションが上がるまで勉強に関しては一切口出しするのを止めます。

Twitterより引用

スマイルゼミの悪い口コミや評判を見ていくと、モチベーションが上がらないという声が見られました。


子供によってランク制などではモチベーションが上がらない子供もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

モチベが上がらないこともある


スマイルゼミ|体験談

Instagram @ri_pi44さんの投稿

Instagram @paru.mama_5さんの投稿

Instagram @chi___kooooさんの投稿

スマイルゼミ|入会方法

体験会の流れ

HPにアクセスする
「小学生コース」をタップする
下部の「体験会のご案内」をタップする
「オンラインセミナー」と「体験会へおでかけする」を選択して、申し込みする

料金

スマイルゼミは、月額2980円で入会することができます。

コース

スマイルゼミのコースは、学年ごとや幼児コースや中学コースもあります。

兄弟割りやクーポンはある?

スマイルゼミは、兄弟からの招待や同時に入会した場合、兄弟入会特典があります。

\まずは資料請求!/

公式サイトはこちら

スマイルゼミ|よくある疑問

最悪?評判は?

スマイルゼミには「子供のモチベーションが上がらない」という口コミもありますが、「子供がやる気になった」という声も多数ありました。

子供によって合う合わないがあるようです。

対象年齢は?

スマイルゼミの対象年齢は、幼児・小学生・中学生を対象にしています。

退会方法

スマイルゼミの退会方法は、「サービスの設定」から「ご契約内容の確認/変更」からお承ります。

運営会社と問い合わせ先

社名株式会社ジャストシステムJUSTSYSTEMS CORPORATION
創立1979年7月7日
資本金101億4,651万円
代表取締役社長関灘 恭太郎
東京本社〒163-6017 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー
電話番号0120-941-220
受付時間10:00~20:00
事業内容ソフトウェアおよび関連サービスの企画と開発、提供

スマイルゼミ|メリットとデメリット

ゲーム感覚で学習できるスマイルゼミですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・視力が気になる
・ペンがすぐ壊れる

メリット
・毎日学習できる
・学習内容を確認できる
・塾に比べて値段が安い
・子供がやる気になる
・外出先でも使える

・ゲームもついている
・親とメールもできる

さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームもついているのが嬉しい


スマイルゼミ|まとめ

スマイルゼミのおかげで、小学生になる前からひらがなはしっかり書けるし、カタカナも読めるくらいにまでなっていました。


クリアしていく感覚が楽しいようで、勉強が嫌という感覚がなく積極的に文字を読んだり問題を解く癖がついたと思います。


ノートや参考書などが必要なく、ドリルを買うこともなく、塾などのように送り迎えも無いので親も楽になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・学習する癖をつけたい
・学校だけでは不安
・家庭学習もしてほしい
・塾が家の近くにない
・学習が苦手なお子さま
・子供をやる気にさせたい


本日ご紹介したスマイルゼミ

スマイルゼミに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは資料請求!/

公式サイトはこちら
【失敗談】向き不向きがある??モンテッソーリで後悔しないための選び方【口コミ】対象年齢は?楽天abcマウスの評判から入会方法まで徹底解説!!【失敗談】スケジュールは??七田式で後悔しないための選び方【口コミ】訴訟トラブルがあった?RISUの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)