【口コミ】良くない?スマイルホワイティエの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

目が充血して、顔の印象がいまいちに見える気がする…


スマイルホワイティエはこんな悩みを解決してくれる目薬です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・充血を即効でおさえる
・疲れた瞳を癒す
・防腐剤無添加
・眼瞼炎に効果
・目の痒みをおさえる



スマイルホワイティエはライオンから製造・販売されている、充血除去に効果のある目薬です。


充血をおさえ健康的な状態にすることで、美しい澄んだ白目へと導いてくれます。


防腐剤無添加で、安全に使用できるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スマイルホワイティエをご紹介していきます!

スマイルホワイティエ|仕様と特徴

即効で充血をおさえる

スマイルホワイティエは塩酸テトラヒドロゾリンを配合しています。

塩酸テトラヒドロゾリンには目の充血をおさえる効果があり、素早く白い目へと導いてくれます。

炎症やかゆみをおさえる

スマイルホワイティエはグリチルリチン酸二カリウムとクロルフェニラミンマレイン酸塩を配合しています。

目の炎症を改善させる効果があり、かゆみなどの不快感をおさえてくれます。

新陳代謝を高め疲れ目を癒す

スマイルホワイティエは目の細胞の新陳代謝を高めるピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)やタウリンを配合しています。

細胞のターンオーバーを促進することで、傷ついた目を健康的な状態へと導いてくれます。

防腐剤無添加

スマイルホワイティエは防腐剤を使用していません。

ライオン独自の技術で防腐剤不使用でも日持ちするように作られており、安全に使用できます。

適度な清涼感

スマイルホワイティエは適度な清涼感があり、さし心地◎です。

目に優しく、それでありながらサッパリとしたさし心地で、充血した目を優しく癒します。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

スマイルホワイティエ|口コミと評判

良い口コミ・評判

素晴らしいです!!

もうこれ以外の目薬は使えない!!

どんだけ充血していても一瞬で白目真っ白になります。

目が疲れている時に良く充血して困ってましたがこちらに出会ってから充血してる時は1滴落としてます

アットコスメより引用

日焼けの為、白目が真っ赤になって目を開けているのも辛い!という時に購入しました。
充血やほてりなどの辛い症状も和らぎました。

少し高かったですが、効果があるものを買わないといけないほど辛かったので病院まで行くこともなく済んでいい買い物だったと思います。

使用感も程よい清涼感で気に入っています。

アットコスメより引用

冬場は目の乾燥、春先は花粉で目がショボショボ充血するので、使ってます。

点眼時の刺激もなく、スーッと目に浸透して目がスッキリします。

充血の緩和にも良いです。

アットコスメより引用

スマイルホワイティエの良い口コミを見ていくと、充血がすぐに治るという声が非常に多かったです。


白目がきれいになることで顔全体の印象があがり、メイクも映えるという意見もたくさんありました。


適度な清涼感のさし心地も高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

充血しているとアイメイクが映えないから…すっと白目がきれいになるのはいいね!


悪い口コミ・評判

期待しすぎたのか、思ったより白くならなかったです。充血してる時に使ったわけじゃないですが普通の目の時は、特に変わらないです。

アットコスメより引用

芸能人のように真っ白にはなりませんが、充血は充分すぎるぐらい引きます。

市販の物の中では一番効果あるような気がします。

私は清涼感ある目薬が好きなので少し物足りないですが、慣れですかね(^^;)

アットコスメより引用

スマイルホワイティエの悪い口コミを見ていくと、期待したほど充血がひかないという人をわずかですが見かけました。


一方で充血がしっかりひいたという人の方がずっと多いので、もともとの期待値の違いかな…という印象です。


適度な清涼感あるさし心地ですが、強い清涼感が好きな人からはマイナス評価を受けているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

充血しているときって、優しいさし心地の方が良い気がするけど…


スマイルホワイティエ|効果

YouTube @薬剤師ヤクヤクのお薬Q&A

instagram @bodybodyboymama

instagram @dabpyd463

スマイルホワイティエ|使い方

効果的な使い方

手を清潔にする

スマイルホワイティエをさす前に、必ず手を洗い清潔な状態にしておいてください。

下瞼をさげる

スマイルホワイティエを片手に持ち、もう一方のあいた手で下瞼をしっかり下げてください。

目薬をさす

顔を上へあげ、スマイルホワイティエを1滴さします

目をとじる

1分間ほど目をとじ、成分を目に浸透させます。

コンタクトをしてても使える?

スマイルホワイティエのスタンダードタイプはソフトコンタクトレンズ着用時は使えません。

スマイルホワイティエのコンタクトタイプがあるので、そちらを使用してください。

寝る前に使っていい?

スマイルホワイティエは就寝直前に使うと、目に成分が滞留しやすくなるためおすすめできません。

スマイルホワイティエ|よくある疑問

充血や疲れ目に効果ある?

スマイルホワイティエは充血をおさえる成分が含まれた目薬です。

また新陳代謝を高める成分も入っているため、疲れ目にも効果があります。

成分解析一覧

塩酸テトラヒドロゾリン、グリチルリチン酸二カリウム、クロルフェニラミンマレイン酸塩、ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)、タウリン、ホウ酸、トロメタモール、エデト酸Na、ヒアルロン酸Na、プロピレングリコール、l-メントール、dl-カンフル、ゲラニオール、pH調整剤

スマイルホワイティエの成分は上記の通りです。

良くない?副作用はある?

スマイルホワイティエは副作用というのは特にありません。

しかし点眼後、目に異常が現れた場合はただちに使用を中止し、病院へ行ってください。

販売店はどこ?最安値は?

スマイルホワイティエはドラッグストアや通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

スマイルホワイティエ|メリットとデメリット

充血をおさえてくれるスマイルホワイティエですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・清涼感はほぼない
・コンタクト時は使えない
・少し高め

メリット
・充血を即効でおさえる
・疲れた瞳を癒す
・防腐剤無添加
・眼瞼炎に効果
・目の痒みをおさえる

さぶろぐ
さぶろぐ

充血をおさえて顔の印象アップ!


スマイルホワイティエ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スマイルホワイティエ|まとめ

スマイルホワイティエを使うと、すぐに目の充血がひくのでとても助かっています。


かゆみもおさまり、なんとなくですが目の疲れも軽減した気がします。


防腐剤不使用で、安心して使えるのも◎です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・目の充血が気になる
・目がかゆい
・目が疲れている
・防腐剤入りは使いたくない


本日ご紹介したスマイルホワイティエ

充血をしっかりケアしてくれる目薬に興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)