【徹底比較】fossilのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…。


この記事ではfossilのおすすめスマートウォッチをご紹介していきます。


▼fossilのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

FOSSIL FTW7027
FOSSIL FTW4025
FOSSIL FTW4024
FOSSIL FTW4026
FOSSIL FTW7026
FOSSIL FTW7010
POSSIL FTW6036
FOSSIL FTW6066
FOSSIL FTW7020
POSSIL FTW7012

現在フォジルのスマートウォッチを利用していますが、まず、メッセージや電話が来た時に時計が振動してくれるので気づかないということがありません。

また、アラームも音でなく振動で起きれるので静かです。

あとはスマホと連動しているので海外旅行時に時計を合わせる必要もなく、便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、fossilのおすすめスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

fossilのおすすめスマートウォッチ|選び方

好きなデザインで選ぶ

まずはフレームや時計のデザインで気に入るものを選んで、その後機能やアクセサリー、自身のファッション性などを考慮して考えるのがいいと思います。

私は縁がシルバーのフェイスに金属製のベルトと革のベルトを買い、仕事の時とプライベートの時とで使い分けができるような組み合わせを選びました。

目的別

例えばランニングやウォーキングが趣味なら軽くてスポーティなモデル、物を壊しやすい方や長く使いたい場合にはタフで頑丈なタイプなどメッセージや通知などを大きな画面で見たい場合は大きなフェイスのものなど自身がどういう目的で使用したいかに沿って選ぶのがいいと思います。

売れ筋の製品

今はコロナ禍でなかなか直接店舗に行くことは難しいかと思いますが、実際に見に行くと素敵な時計が多く決められないという方も多いと思います。

そういう時は店員さんに相談して人気のモデルから試してみるのもありです。

私は何点か見させてもらって説明も聞き、デザイン機能の両面から考えて決めました。

電池の持ちがいい

スマートウォッチなので通常の時計ではしなくてもいい毎日の充電が必要になります。

大事なのは電池の持ちやフル充電にどのくらいの時間がかかるか。

こちらも電池の大きさや時計の液晶タイプにより異なるので比較して決めるのがいいです。

重さなどにもかかわるので実際に試着してみることをお勧めします。

近くに店舗はあるか、保証期間はどのくらいか

たまにセール品などの場合、電池の交換をすぐしないといけなかったりすることがあると店員さんがいっていました。

購入してから1年間は電池交換を無料で行ってくれるのですが店舗にアクセスしにくいと、交換のためだけに行くのは億劫なので故障時のことも考えて近くに店舗または修理してくれるところがあるかもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、fossilのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

fossilのおすすめスマートウォッチ|メリットとデメリット

fossilのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・デザイン性が高い
・好きなベルトを選べる
・世界的に有名で店舗が多い
・価格がリーズナブル

デメリット

・専用のアプリが重い
・スマホの電池を消費する
・他社で安価なものも発売されている
・修理費が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、fossilのおすすめスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

fossilのおすすめスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

FOSSIL FTW7027

この製品の特徴は一度の充電で最大2週間の持続性があることです。

数ある充電式のスマートウォッチの中でも充電能力が高く、心拍カウントも常時作動している為、身体の調子を何時でも確認できます。

見た目もスマートでありビジネスシーンでも使用できるデザインとなっています。

fossilのおすすめスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

FOSSIL FTW4025

優秀な充電能力の高さに加えてGoogle Assistant機能が付いていることが製品の特徴です。

一度の充電で24時間使用可能なパフォーマンスの高さはバッテリー消費を助けるための4つの機能でサポートされています。

音声入力機能に対応しているので手に荷物を持っている際や通話を手軽にできることからも重宝すると言えます。

FOSSIL FTW4024

内部ストレージが前機種の2倍の8GBに増量しているため、より多くのアプリをインストールすることが可能です。

ランニング中に音楽を楽しむ人には世界で多くの人に利用されているspotifyにも対応しているので1日の始まりから気分を向上させながら運動をすることが出来ます。

FOSSIL FTW4026

同社製品のワイヤレス充電器FTW0004に対応しているため手軽に充電が可能です。

充電はスマートウォッチを使用していく上では避けては通れない問題であり、ワイヤレスで簡単に充電が出来ることはユーザーのストレスを軽減させると考えられます。

普段から運動習慣がある人ほど電池能力を気にされる機会が多いのでオススメな商品です。

FOSSIL FTW7026

数あるスマートウォッチの中でもデザインがお洒落なモデルとなっています。

運動時だけでなく普段使いできるスマートさを持っている為、通勤時にも違和感なく使用できます。

サイドにある3つのボタンで操作するシンプルな構造なので使用者を選ばない造りになっているので幅広い年代にオススメなモデルです。

FOSSIL FTW7010

独創的なヴィンテージ感を持ったカスタマイズ性の高いことが優秀です。

使用されているストラップは付け替えが簡単であり、操作を担う3つのボタンも自由に機能を割り当てることが出来ます。

ディスプレイ画面においては使用者のお気に入りの写真を取り組むことが可能なのでオリジナリティの高いスマートウォッチに変身します。

POSSIL FTW6036

GPS機能や防水機能が優秀な製品で場所を選ばずに使用することが出来ます。

スマホで位置情報を確認しながらランニングやウォーキングをしている人にとってはスマートウォッチのGPS機能を使用することで快適に使用可能です。

海で泳ぐことや川で水遊びをする機会が多い人にとっては装着したまま遊べるのでストレスなく使用できるモデルです。

FOSSIL FTW6066

使用環境を選ばないスマートな造りになっておりシンプルな可愛いシリコンバンドは女性が好むかわいらしいデザインをしている為プレゼントにオススメです。

スピーカー機能が優秀なのでアプリからの通知やアラート、アラームにいち早く気づくことが出来ます。

音声入力にも対応していることからも両手が荷物でふさがっている場合にも使用可能です。

FOSSIL FTW7020

デザイン性が高くクールなシリコン製ブラックストラップが特徴的な製品です。

常に表示されている心拍モニタリング機能や天気情報、歩数などは一目で確認することが可能です。

バッテリーの寿命も一度の充電で2週間持つ持続性があります。

忙しくて充電を忘れてしまいがちな人でも安心して使用できるモデルとなっています。

POSSIL FTW7012

高級感溢れるレディースモデルはビジネスシーンで活躍する女性にオススメです。

E-inkディスプレイはくっきりと読みやすい文字を表示するので屋外でも場所を選ばずに使用可能です。

消費電力も通常のスマートウォッチに比べて抑えられているので電気代の節約にもつながりお得です。

fossilのおすすめスマートウォッチ|まとめ

fossilのスマートウォッチはデザインがおしゃれなのでプレゼントに最適です。

また、スマートウォッチがあれば、スマホの見過ぎを防止できて時間を有効活用できます