【徹底比較】カシオのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではカシオのおすすめスマートウォッチをご紹介していきます。


▼カシオのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

G-SQUAD PRO GSW-H1000
PRO TREK Smart GPS搭載 WSD-F20
プロトレックスマート GPS搭載 WSD-F30
G-LIDE GBX-100-1JF
G-SQUAD GBD-100-1A7JF
G-SQUAD GBD-H1000-8JR
G-SQUAD GBD-100-2JF
G-SHOCK × asics GSR-H1000AS-SET
G-SQUAD GBD-H1000-1JR
G-SQUAD GBD-100SM-1JF

耐久性がとても高く、防水機能も付いているのでちょっとした衝撃にも強く、雨が降っている日にでも気にすることなく使用することができます。

アウトドアのシーンで活躍することが多いため、手袋をはめていたり荷物が多かったりなど、自由がききづらい場面でもボタンが大きいので簡単に操作することができるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、カシオのおすすめスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

カシオのおすすめスマートウォッチ|選び方

自分が利用したいシーンを考える

スマートウォッチは基本的にアウトドアで活躍することが多いので、自分のライフスタイルをよく考えることが大切です。

登山やキャンプなど、アウトドアの趣味を自分が持っているのかどうかを 自分で判断するといいと思います。

アウトドアだけでなく、インドアでも使えますが機能をフルに活用することができません。

耐久性や防水機能の高さ

スマートウォッチはアウトドアのシーンで利用することが多いと思うので、耐久力や防水機能はしっかりとチェックしたほうがいいと思います。

カシオのスマートウォッチはもともと耐久力がとても高く、防水機能も搭載されていますが、しっかりと自分の目でしっかりと確認することが大切だと思います。

視認性の高さ

視認性の高さはアウトドアでスマートウォッチを利用する際ににとても重要な要素になります。

特に登山などをしていると荷物が多く、自由に動くことが出来ないのでパッと見て時刻を簡単に確認できるというのはとても大切な ことです。

視認性の高さもしっかりと 気にして選んだ方がいいと思います。

自分に合った機能が搭載されているかどうか

自分のライフスタイルに合わせたシーンでスマートウォッチを利用する際に、その機能が自分に必要なのかどうかを見極めるのもとても大切です。

アウトドアで利用することがほとんどないのに、アウトドアに特化したスマートウォッチの購入しても意味がないので、自分のライフスタイルに合ったスマートウォッチを選ぶことが大切です。

操作のしやすさ

アウトドアでスマートウォッチを利用する際には手袋をはめていたり、大きな荷物を背負っていたりなどするシーンが多いので、操作性の高さはとても重要です。

ボタンが大きいなど、簡単に操作できるスマートウォッチを選ぶことでその問題は解消され、ストレスを感じることなく操作することができると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、カシオのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

カシオのおすすめスマートウォッチ|メリットとデメリット

カシオのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ボタンが大きくて操作がしやすい
・耐久性がとても高い
・多機能で使いやすい
・アウトドアで大きく活躍

デメリット

・デザインが少ない
・価格が高い
・ベルトの調整がしづらい
・色のバリエーションが少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カシオのおすすめスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

カシオのおすすめスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

G-SQUAD PRO GSW-H1000

最近、販売されたカシオのG-SHOCKスマートウオッチで、心拍計測・方位・高度・気圧などの歴代機能が付いています。

もちろん、GPSの機能も装備されているので、普段使いからアウトドア、トレーニング用に利用できます。

また、GoogleのOSが搭載されたことによって、スマートフォンとの連携がよりスムーズになりました。

>>G-SQUAD PRO GSW-H1000のレビュー記事はこちら

【レビュー】登山におすすめ??G-shockメンズモデル gbd h1000 の口コミや評判をチェック!!

カシオのおすすめスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

PRO TREK Smart GPS搭載 WSD-F20

アウトドア用のスマートウォッチと言えば、PRO TREK Smartだと思います。

誤差の少ない位置情報を習得できる点が一番の魅力だと思います。

アメリカ・ロシア・日本の3か国の衛星測位に対応しています。

海外の登山でも、より正確な位置情報をキャッチすることが可能です。

もちろん、耐久性や機能面は優秀です。

プロトレックスマート GPS搭載 WSD-F30

とにかく頑丈でガンガン使用しても壊れることがないスマートウォッチです。

5気圧の防水性能は、あらゆる環境下で活躍してくれます。

アウトドアや旅行時に活躍してくれますが、普段使いにもオススメです。

デザイン性が優れている点も魅力的で、装着するとイメージよりもコンパクトなので使いやすいです。

G-LIDE GBX-100-1JF

ランニング用やウォーキング用に特化したスマートウォッチです。

計測タイム・消費カロリー・走行距離・平均速度・速度などの計測機能が充実しているので、トレーニング用にオススメの時計です。

また、シンプルなデザインで軽量な点も魅力的です。

ダイエット中の人にもオススメできる時計です。

G-SQUAD GBD-100-1A7JF

時計と万歩計が合体したようなスマートウォッチです。

1日の歩行数や移動距離を自動で記録してくれます。

トレーニング用としてもオススメですが、日常生活で歩行測定したい人に向いています。

カジュアルなデザインなので、いろんな洋服と合わせやすく価格もお手頃です。

G-SQUAD GBD-H1000-8JR

トレーニング用に製造された上位モデルです。

一番の魅力は、心拍センサーが搭載されている点です。

そのため、心拍数・歩数・距離などを数値管理できるので、より細かく身体の状態をチェックすることが可能です。

自分の状態に合わせたトレーニングができるのでオススメです。

G-SQUAD GBD-100-2JF

今までにな面白いトレーニング用のスマートウォッチです。

一番の魅力は、自動でトレーニングメニューを提案してくれる点です。

ありきたりなトレーニングや効果的なダイエットをしたい人にオススメです。

歩数や距離、消費カロリーをアプリで管理してくれるので、モチベーションの維持にもつながります。

G-SHOCK × asics GSR-H1000AS-SET

アシックスとコラボしたランニング用のスマートウォッチです。

モーションセンサーにより、走っている時の姿勢や体重の傾き、走行中のクセをアドバイスしてくれます。

とくにマラソンをしている人にオススメで、身体のケガ防止にもつながります。

トレーナーと走っている感覚になるので、モチベーションの維持にもつながります。

G-SQUAD GBD-H1000-1JR

アウトドア入門用にオススメのスマートウォッチです。

ソーラー充電を搭載しているので、充電の手間が掛かりません。

高度計、気圧計、方位計など基本的な機能が搭載されており、ミニキャンプやハイキング、釣り時に最適の時計です。

トレーニング機能もあるので、使い勝手が良い時計です。

G-SQUAD GBD-100SM-1JF

カラフルなデザインカラーが特徴的なスマートウォッチです。

ソーラー充電、歩行計測など機能が搭載されていて、スマートウォッチのデビューに丁度良い時計です。

何と言っても、価格が安いのが魅力的です。

機能性、デザイン性ともに価格以上の価値があるスマートウォッチです。

カシオのおすすめスマートウォッチ|まとめ

カシオのスマートウォッチはインドアでも活躍しますが、やはりアウトドアで利用することが多いと思うので利用することにより一生手放すことのできないパートナーになれる商品です。