【2024年1月】sonyのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではsonyのおすすめスマートウォッチをご紹介していきます。


▼sonyのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

wena 3 rubber
wena wrist active

大きく二つの悩みが解決できます。

まず一つ目は、健康管理です。

ヘルスメーターを表示させることで自分の体調を知ることができます。

歩数や心拍数なども知ることができ健康管理ができます。

二つ目は、電子決済ができるです。

財布を持つ必要がなくなります。

財布を忘れたり、カバンの中から探す必要はなくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、sonyのおすすめスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

sonyのおすすめスマートウォッチ|選び方

自分の目的別に選択する

スポーツの時に使用するのか財布の代わりに使用するのか目的によって機種が異なります。

例えば、スポーツを行うときに使用するならば、「スマートバンド」をおすすめします。

軽量で汚れにくい素材です、バンド部分はシリコンになっていますので、安全性も確保することができます。

機能性を重視

各スマートウォッチに特徴があります。

様々な機能を理解していると有効的に使うことができます。

Android機能が搭載しているスマートウォッチを購入すると娯楽時に使うことができます。

例えば動画を見ることができたり、連絡をすることができたりアプリを入れたりとスマホのような機能を搭載しています。

金額別に選択

スマートウォッチの金額はバラバラで差もあります。

高額なものから安価なものまであります。

当然、高額になると使用幅が広がります。

動画を視聴できたり、メッセージを送信できたりします。

一方、あくまでも時計の役割を担っているものつにいては比較的安価な価格で紹介されています。

防水性と非防水を比較

スマートウォッチは基本的に腕につけるもであり、汗などによる防水効果があります。

しかし、水中で操作できることの完全防水ではない種類もあります。

スポーツなどする方は完全防水機能があるスマートウォッチを購入することをおすすめしています。

防水を信じると傷めにあいますので要注意です。

バッテリー時間を比較

スマートウォッチは充電が必要となります。

基本的に2~3日ほど使用できるものが多いです。

ソニーさんは安定して使えるので信頼できます。

しかし、騎手によって異なります。

4日ほど充電が持つ最新スマートウォッチもありますので、購入時は最新式を選択することをおすすめしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、sonyのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

sonyのおすすめスマートウォッチ|メリットとデメリット

sonyのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ON/OFF問わず使うことができる
・デザインがスタイリッシュ
・高機能
・世界に誇れるブランド

デメリット

・耐久性が弱い
・アップル製品と相性がよくない
・値段が高い
・不具合が生じる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、sonyのおすすめのスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

sonyのおすすめスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

wena 3 rubber

【正規品】ウェナ wena wena 3 rubber Black WNW-A21A/B ユニセックス【あす楽】

このスマートウォッチは、Android端末でスマートフォンにも対応しているのが特徴です。

バンドのみで腕に装着できるので簡単に固定できるようになっていて楽に取り外したりすることができます。

しかも耐久性にも優れていて電子マネー機能にも対応されていますのでとても便利です。

sonyのおすすめスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

wena wrist active

バンド側にスマートウォッチの機能を持たせているが特徴的にスマートウォッチです。

そして心拍センサー機能や睡眠時間の記録、カレンダー、SNS通知機能に対応していて機能面も幅広いという点です。

手首に合わせてバンドサイズを調節できる点が安心できるメリットでサイズが合わないという点がなくなりますので安心して使えるものです。

sonyのおすすめスマートウォッチ|まとめ

健康管理することで自分の体調を知ることができました。

痩せることもできましたし、仕事のパフォーマンスを上げることができました。