【徹底比較】主婦におすすめのスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では主婦におすすめのスマートウォッチをご紹介していきます。


▼主婦におすすめのスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Xiaomi Mi スマートバンド6
Apple Watch SE
HUAWEI Band 6 1.47インチ
スマートウォッチ Bluetooth5.2
Xiaomi Mi スマートバンド5
スマートウォッチ 活動量計 歩数計
スマートウォッチ Yamay 歩数計
活動量計 歩数計 腕時計YAMAY
OPPO Band Style バニラ
HUAWEI スマートウォッチ Band 6

電子決済が使用できるため、買い物時の荷物と手間が減ります。

また、防水であるスマートウォッチであれば家事をしている時も安心してつけることができます。

運動量なども管理できるため、日々の自分の生活を見直し、健康に生活を送ることができます。

Bluetoothイヤホンを使えば音楽が聴けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、主婦におすすめのスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

主婦におすすめのスマートウォッチ|選び方

フィットネス機能

主婦の方はお家にいる時間が必然的に長くなり、運動量が少ない方も少なくないと思います。

自分の1日あたりの運動量を管理し、活動をするべき時間に通知でお知らせしてくれるスマートウォッチは、健康管理にとても役立ちます。

運動量を記録することで自身の達成感にもつながります。

電子決済が使えるか

買い物をする時に電子決済が使えると非常に便利です。

カバンからお財布を出す手間が省けるため、手が荷物で塞がっている時にも有効です。

PayPayなどの電子決済はスマートウォッチにも対応しています。

チャージは事前にしておく必要がありますが、スマートウォッチ単体で支払いができるのはストレスフリーです。

交通系ICがつかえるか

Suicaなどの交通系ICが使えると、移動時に非常に便利です。

荷物をたくさん持っていたり、子どもさんと一緒にいる時などは手が塞がっていてバスなどでの支払いが大変です。

交通系ICに対応しているスマートウォッチであれば、パスケースを出す手間が省けます。

頻繁に使う方にはおすすめです。

防水性

スマートウォッチは健康管理ができるためずっとつけておくのが望ましいです。

その場合、家事などで水を使うことが多いと故障の不安があります。

多少濡れても大丈夫であるスマートウォッチを選ぶことで、その不安が解消できると思います。

買い物途中の急な雨でも安心なので、この機能は重要だと思います。

値段

スマートウォッチは決して安い買い物ではありません。

そのため自分に必要な機能を考えて機種を選ぶのが良いと思います。

最新機種はやはりお値段もそれなりにしますが、少し前の機種だと値段が下がっていることもあります。

必要な機能を過不足なく揃えたスマートウォッチを吟味することが必要だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、主婦におすすめのスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

主婦におすすめのスマートウォッチ|メリットとデメリット

主婦におすすめのスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・健康管理の簡便化
・タイマー機能付いている
・電子決済が使える
・音楽が聴ける

デメリット

・高い必要性が理解されにくい
・水仕事をするので壊れやすい
・着けるのを忘れてしまう

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

主婦におすすめのスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

Xiaomi Mi スマートバンド6 日本語版 1.56インチディスプレイ

血中酸素レベルを測ることができます。

また、電話やラインなどの通知のお知らせを受けることができます。

忙しい主婦の方にぴったりです。

また、お値段を5,500円ほどとリーズナブルです。

また、防水評価 5ATM なので毎日のシャワー、スイミングプール、ビーチでのサーフィンのときにも、スマートバンドを外す必要はありません。

主婦におすすめのスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

Apple Watch SE(GPSモデル)

あふれる性能を、手軽に手に入れることができます。

多くの情報が一目で見える大きなRetinaディスプレイは、大きく見やすいです。

体のあらゆる動きを記録する先進的なセンサーもついており、魅力的なポイントです。

健康と安全を守るパワフルな機能もついており、Apple Watchをお安く体験できます。

>>Apple Watch SE(GPSモデル)のレビュー記事はこちら

ApplewatchSE【レビュー】初心者にもオススメ!Apple Watch SEの特徴と口コミを徹底解説!

HUAWEI スマートウォッチ Band 6 1.47インチ

歩数計, 連続心拍計, ソーシャルメディア, マルチスポーツトラッキング, 時間表示とたくさんの機能がついています。

約2週間もつ強力なバッテリーがついており、コスパ抜群です。

1.47インチの大きなディスプレイで見やすく使いやすいです。

96種類のワークアウトモードが滞在されています。

>>HUAWEI スマートウォッチ Band 6 1.47インチのレビュー記事はこちら

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

HUAWEI スマートウォッチ Band 6 1.47インチ

HUAWEI Band 6は、血中酸素常時測定を搭載し、1.47インチAMOLEDフルビューディスプレイ、2週間持続する強力バッテリーを搭載したスマートバンドです。

オレンジのカラーがとても素敵なお品です。

2週間持続する強力バッテリーがついています。

>>HUAWEI スマートウォッチ Band 6 1.47インチのレビュー記事はこちら

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

スマートウォッチ Bluetooth5.2 腕時計 1.69インチ

なんといってもコスパ最強です。

3,500円ほどで購入できます。

携帯と接続すれば、天気予報が自動的にウォッチに更新できます。

また、画面明るさは本体から、点灯時間はアプリから自由に調節できます。

P67防水機能があるため、雨や水しぶきに対応しています。

日常の手洗い、顔洗い、雨の日等に取り外さなくても心配ありません。

【日本正規代理店品】Xiaomi Mi スマートバンド5

1.1インチの大画面で見やすいです。

多くのスポーツモードを搭載しており、運動するときにぴったりです。

毎日の健康データをアプリで確認することができます。

寝ている間も睡眠の質を保つようにモニタリングしてくれます。

通常モードにてのご 使用で、最長14日間連続使用可能なバッテリー長持ちも嬉しいポイントです。

スマートウォッチ 活動量計 歩数計 腕時計

ピンクゴールドのデザインが可愛らしいです。

色違いのストラップを付け替えることができるので、お洋服に合わせやすいです。

4つスタイルの文字盤をデザインされております。

デジタル風の表示方で、文字が大きく、見やすいです。

また、自転車など日々の運動ニーズに対応できる9種類のスポーツモードがあります。

スマートウォッチ Yamay 歩数計

電話、line、メール、facebook、Twitter等のメッセージ通知が可能です。

また、14種類の運動モードがあり、ウォーキング、ランニング等の運動モードを設定できます。

料理などの正確な時間が要求されるときに、ストップウォッチ機能がとても便利に役立ちます。

スマートウォッチ 活動量計 歩数計 腕時計YAMAY

グリーンゴールドのカラーがお洒落です。

ソーシャルアプリ通知:メッセージ、Line、Instgram、Twitter、Viber、Skype、メール(SMS)等の通知と内容表示かできます。

また、スマホで誕生日、お祝いなど期日設定し、時計はスマホと同期したら、時計本体はバイブレーションで通知できます。

OPPO Band Style バニラ

心拍数に応じてより効率的なランニングをアシストしてくれるところがポイントです。

また、泳いだ距離はもちろん消費カロリーや平均ペースなども記録。

また5ATM防水なので付けたままシャワーを浴びることができます。

バッテリーは、最大12日使うことができます。

主婦におすすめのスマートウォッチ|まとめ

スマートウォッチがあると、とても生活が楽になります。

必要ないだろうと思っている主婦の方にこそ使って欲しいです。