【徹底比較】コスパ抜群のおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではコスパ抜群のおすすめスマートウォッチをご紹介していきます。


▼コスパ抜群のおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

サムスン電子GalaxyFit2
サムスン電子GalaxyFit e
ガーミンvivofit4
Xiaomi Miスマートバンド4
Fitbit Inspire
WithingsMove
HUAWEI BAND4
UMIDIGI Uwatch3
iWOWNFIT i6
COGITO POP

一般的なスマートウォッチで出来ることがほとんど可能です。

コスパの良いスマートウォッチは金額的に低価格ラインなので初めてスマートウォッチを手にする方や、迷っている方でも買っておいて間違いないと思います。

数あるスマートウォッチの中で何を買えばいいのか自分には何が合っているのかという悩みがある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、コスパ抜群のおすすめスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

コスパ抜群のおすすめスマートウォッチ|選び方

防水性能

スマートウォッチは基本的には常に身につけているものです。

汗をかくときもあれば手を洗うときもあり常に水と接する場面があります。

そのため防水性能はしっかりチェックしておいた方がいいです。

安心して使うのであれば3ATM以上の防水性能があるものを選ぶことがポイントです。

バッテリーの持ち

普通の腕時計は電池式と機械式があります。

電池式は名前の通り電池で動き止まると交換というタイプですがスマートウォッチは充電式ですが、一番有名なスマートウォッチは1?2日に一回充電が必要です。

正直その頻度は面倒くさいと思うので少なくとも5?7日程度は充電しなくてもよいものを見つけることがポイントです。

ディスプレイのサイズと明るさ

スマートウォッチはディスプレイに時間やその他機能が表示されますが、その肝心のディスプレイが小さかったり、暗かったりすると非常にストレスが溜まります。

ディスプレイは1.2インチ以上をおすすめします。

明るさは室内なら気になりませんが屋外の明るいところだと見えにくい場合もあるのでいろんな状況を想定することがポイントです。

対応OSの確認

スマートウォッチはスマートフォンと連動させるのが一般的ですが、スマートウォッチそれぞれに対応OSがあります。

Androidとiosの両方に対応しているのが理想ですが、片方しか対応していないものも多いのでその場合は自分が使っているスマートフォンがどちらなのか確認するのがポイントです。

ディスプレイの素材

ディスプレイ(風防)の素材は大切です。

安いものだと傷がつきやすかったり割れやすかったりします。

理想はサファイアガラスです。

サファイアガラスだと傷がつきにくく頑丈です。

ただし、高価格帯ではない場合はミネラルガラスが使用されているケースが多いです。

その場合は保護フィルムを用意することがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コスパ抜群のおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コスパ抜群のおすすめスマートウォッチ|メリットとデメリット

コスパ抜群のおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・比較的低価格
・一般的な機能は搭載されている
・健康に気を遣えるようになる
・防水性能が高いものが多い

デメリット

・センサーの感度が悪い場合がある
・ストロングポイントとなる機能は搭載していない
・電子決済に対応していない場合が多い
・メジャー商品と比べるとアフターサポートが手薄

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コスパ抜群のおすすめのスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

コスパ抜群のおすすめスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

サムスン電子GalaxyFit2

11.1mmと薄くスリムなデザインは、リストバンドを付けているような感覚で手軽に使用できるのです。

5気圧防水となっていますから、トレーニング中だって外す必要はありません。

というよりも、心拍数や消費カロリーを計測してくれるので日ごろの運動にこそ役立てていただきたいです。

>>サムスン電子GalaxyFit2のレビュー記事はこちら

【口コミ】まさにコスパ最強!!スポーツに最適なgalaxywatch activeの評判をチェック!!

コスパ抜群のおすすめスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

ガーミンvivofit4

なんとバッテリーの寿命が1年、まさに24時間365日いつでもパートナーとして役立ってくれるスマートウォッチです。

ウォーキングにランニングなどのアクティビティの記録、心拍数や消費カロリーに睡眠といった数値まで年間を通じて記録していってくれるのですから、大いに役立つことでしょう。

>>ガーミンvivofit4のレビュー記事はこちら

【口コミ】運動不足解消‼︎機能性十分なガーミン venuの評判をチェック‼︎

Fitbit Inspire

細めのバンドはぜひ女性にも使っていただきたいところ、心拍数・歩数と共に生理周期や排卵日なども記録することができるのです。

PCとのデータの連携も可能ですから、次の整理日や排卵日予想が簡単におこなえるようになるのです。

カジュアルなデザインはどんな服装でも邪魔しません。

>>フィットビットFitbitInspireのレビュー記事はこちら

【レビュー】LINEも使える?Fitbit Inspire HRの評判から使い方まで徹底解説!!

HUAWEI BAND4

USBプラグが内蔵された本体は、いつでも充電できるのが良いです。

心拍数や歩数・距離に消費カロリーといずれも測定できてandroid・iPhoneどちらででも記録を取ることができるのです。

リモート撮影だってできるし、安価だけれど機能性抜群です。

>>HUAWEI BAND4のレビュー記事はこちら

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

iWOWNFIT i6

防塵・防水加工となっており、スポーツの場面に欠かすことのできないスマートウォッチとなるでしょう。

縦長スクリーンは見やすく操作しやすいです。

健康目標を設定して、24種類のスポーツモードをうまく活用して効率よくダイエットしてみてはいかがでしょう。

お値段も手ごろです。

COGITO POP

見た目はカジュアル系のアナログ時計、普段使いに便利なデザインとなっています。

残念ながら歩数・心拍数などの測定機能はありませんから運動をするわけではなく、普段の生活でわざわざスマホを取り出すことなくスマートに暮らしたいという方向けと言えるでしょう。

Xiaomi Miスマートバンド4

替えのバンドがさまざまあるので、その日の気分に合わせて衣装を変えるように変化させるのも楽しいです。

とっても安価、それでいて機能性も抜群です。

中国製ですがきちんと日本語対応しています。

バッテリーの持ちもいいし、最初のスマートウォッチとして使用しきっとそのまま手放せなくなることでしょう。

Withings Move

おしゃれかわいいアナログ時計と見せかけて、実はスマートウォッチです。

そのさりげなさが使いやすいのです。

もちろんスマートウォッチとしての機能性も抜群、スマホのGPSと連携させることで、記録されたものを目で見て確認できるようになるので運動も楽しくなるでしょう。

UMIDIGI Uwatch3

大きな画面は歩数や消費カロリーなど運動しながらだってこまめにチェックすることができます。

5ATM防水となっているので汗っかきの方でも安心して使えます。

音楽のリモート再生もできるので楽しくランニング・ウォーキングが可能、見た目の可愛らしさにも定評があります。

サムスン電子Galaxy Fit e

たった15gと軽く5気圧防水でミリタリーレベルの耐久性を兼ね備えていますから、お風呂に入ったり眠るときだって外す必要はありません。

常に一緒です。

メッセージ通知に着信通知・アラームに睡眠スコアと機能性いろいろですから、スマホ以上にそばにいて役に立ってくれるアイテムとなります。

>>サムスン電子GalaxyFT eのレビュー記事はこちら

【口コミ】まさにコスパ最強!!スポーツに最適なgalaxywatch activeの評判をチェック!!

コスパ抜群のおすすめスマートウォッチ|まとめ

スマートウォッチを購入してから1日の歩数や睡眠時間、心拍数などが一目で見れるので健康に気をつけることが増えました。

結果的に体に気をつける時間ができたことによって体調が良い日が増えてよかったです!