本日限定!Amazonセールを見る

【徹底比較】メンズにおすすめのスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではメンズにおすすめのスマートウォッチをご紹介していきます。


▼メンズにおすすめのスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

HUAWEI
SKAGEN
FOSSIL
GARMIN
Fitbit
itDEAL
Apple Watch
Mobvoi
UMIDIGI
CASIO EDIFICE

メンズにおすすめのスマートウォッチは、スマートフォンと連携することでメールや電話、SNSなどの確認が出来るので便利です。

スマートフォンを持っていない時でも、すぐに連絡を取ることが出来ます。

スマートウォッチは、緊急時でも相手と連絡が取れるので大変便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、メンズにおすすめのスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

メンズにおすすめのスマートウォッチ|選び方

上品なデザイン

通勤や通学をしている男性には、革素材や金属素材のベルトのスマートウォッチがお勧めです。

革素材や金属素材のスマートウォッチは、高級感があり、上品なデザインなのでスーツスタイルと相性が良いです。

文字盤が見やすい商品を選んでおくと、外出先で時刻を確認したい時に便利です。

ベルト交換ができる商品

スマートウォッチを選ぶ時は、ベルトを交換出来る商品を選んでおくと便利です。

通勤や通学時とプライベートでは、服装などが違ってきます。

ベルトを交換できるスマートウォッチを選んでおくと、その日のファッションに合わせた素材に変えることが出来ます。

用途によって素材やカラーを変えることが出来ます。

生活スタイルに合わせて選ぶ

スマートウォッチを選ぶ時は、価格よりもライフスタイルや仕事内容に応じた商品を選ぶことが大事です。

人気のメーカーや機種は、比較的リーズナブルな価格ですが、優れた機能が搭載しています。

メンズのスマートウォッチは、2万円から5万円ぐらいの価格の商品が人気です。

機能性や実用性に優れた商品を選びましょう。

バッテリー寿命を考える

スマートウォッチを選ぶ時は、なるべくバッテリーの寿命が長い商品を選んでおくと良いでしょう。

スマートフォンと同様に、スマートウォッチもバッテリーの寿命が短い傾向があります。

バッテリーの寿命が長い商品を選んでおくと、長持ちさせることが出来ます。

仕事や買い物などで、使用頻度の高い人にお勧めです。

耐久性に優れた素材

スマートウォッチを選ぶ時は、傷や汚れの付きにくい商品がお勧めです。

耐久性に優れた素材の商品は、大切に取り扱うことで、きれいな状態を保つことが出来ます。

通勤や通学をしている人は、シンプルで飽きのこないデザインを選んでおくと、スーツや洋服と合わせやすいので便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、メンズにおすすめのスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

メンズにおすすめのスマートウォッチ|メリットとデメリット

メンズにおすすめのスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽に連絡を取ることが出来る
・防水性が高い
・決済機能がある
・健康チェックが出来る

デメリット

・文字盤が小さいので、文字が打ちにくい
・スマートフォンに比べると、文字が読みにくい
・一般的な腕時計に比べると値段が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メンズにおすすめのスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

メンズにおすすめのスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

HUAWEI

特徴:毎日の活動から健康管理までサポートしてくれる・マルチに使えるデザイン耐久性が高く稼働時間も長いため、充電を気にすることなく使用することができます。

デザインはシンプルで日常使いしやすいのでビジネスはもちろん、スポーツをする方に特におすすめのスマートウォッチです。

>>HUAWEIのレビュー記事はこちら

【レビュー】iphoneでも使える??防水機能付きのhuawei band 4 proの口コミや評判をチェック!!

メンズにおすすめのスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

GARMIN

特徴:アクティビティに特化したモデル・高精度のGPS機能日常使いに適したマルチなものからアウトドアやスイミングなどの様々なアクティビティにも特化しています。

高精度のGPS機能が搭載しているのでアウトドアが好きな方や夜間ウォーキングやランニングをする方など、万が一の場面でも役に立つのがおすすめのポイントです。

>>GARMINのレビュー記事はこちら

【レビュー】ランニングにもおすすめ? instinct garminの使い方から評判まで徹底解説!!

Fitbit

特徴:健康管理やトレーニングのサポートに適している・幅広い測定機能の搭載・豊富なカラーバリエーション本格的にスポーツをしている方や健康を意識した生活をしている方など様々なニーズに対応できるスマートウォッチです。

シンプルな操作性なのでこういった機械の操作が苦手な方でも日常使いしやすくとても便利です。

>>Fitbitのレビュー記事はこちら

【レビュー】LINEも使える?Fitbit Inspire HRの評判から使い方まで徹底解説!!

Apple Watch

特徴:スマホを持たずに外出が可能Wi-Fiまたはモバイルデータ通信にさえ接続されていればスマホを持たなくても外出先で不便を感じない程の機能性が備わっているスマートウォッチです。

転倒検出や緊急通報などの安全を守るための機能も充実しているので離れて暮らしている家族や習い事をしているお子様の見守りにもおすすめです。

>>Apple Watchのレビュー記事はこちら

【レビュー】Apple Watch GPSモデルでできることを徹底解説!!

SKAGEN

特徴:北欧らしいモダンなデザイン・シーンを選ばない機能性が優れているだけではなくオシャレなデザインなのでカジュアルなファッションやスーツ、スポーツウェアなどなんにでも合います。

ファッションやお洒落が好きな方、周囲と差をつけたい男性への贈り物としてもおすすめのスマートウォッチです。

FOSSIL

特徴:マルチに活躍する多機能・ベーシックな機能デザインの幅が広いため、身に着ける人に合わせたアイテム選びができます。

また、ベーシックな機能が備わっているため日常使いもしやすく、自分へのご褒美はもちろん贈り物としても喜ばれるスマートウォッチです。

itDEAL

特徴:十分すぎる基本機能5,000円未満とかなりの破格商品があり、電話・メッセージの通知、スケジュール管理・健康管理などの基本機能が十分に備わっています。

「手頃な価格のスマートウォッチが欲しい」という方におすすめです。

リストバンド型と腕時計型のタイプが揃っているのでシーンに合わせて使用することができます。

Mobvoi

特徴:機能性とデザイン性の両方が長けている・バッテリーが長持ちGoogleアシスタントやスマホとの連携によって様々なアクションが可能となり、幅広いシーンで活躍してくれます。

また、バッテリーの持ちが良いのでこまめに充電ができない方やアクティブに活動する方に特におすすめのスマートウォッチです。

UMIDIGI

特徴:コストパフォーマンスが高い・どんなファッションにも合いやすい価格が1万円以下とリーズナブルにもかかわらず機能性と操作性、防水性や耐久性に優れているコスパの良いスマートウォッチです。

シンプルなデザインなのでどんなシーン・ファッションでも使用することができます。

CASIO EDIFICE

特徴:アナログ時計のようなデザイン・細かな時刻修正が可能スマートウォッチにも関わらず従来のアナログ時計にしか見えないくらい本格的なデザインとなっています。

スマホと連動することで細かな時刻修正が可能となり、海外出張や旅行といった場面でも重宝できるスマートウォッチです。

メンズにおすすめのスマートウォッチ|まとめ

スマートウォッチを使用することで、会計時にスムーズに決済をすることが出来ます。

昼間の忙しい時間に、買い物をしたい時に便利です。

スポーツやアウトドアを楽しんでいる場合は、防水性の高いスマートウォッチを着用すると、突然雨が降ったり、汗をかいても大丈夫です。

スマートウォッチで血圧や心拍数、ストレスチェックなどの健康管理が出来ます。