【徹底比較】フォッシルのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない…..。


この記事ではフォッシルのおすすめスマートウォッチをご紹介していきます。


▼フォッシルのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ジェネレーション6
ジェネレーション5
ジェネレーション5E
ジェネレーション4
ハイブリッド HR
ハイブリッドスマートウォッチ
スポーツタッチスクリーン
ジェネレーション5LTE
パープルシリコン ジェネレーション6
ブラウンレザージェネレーション5E

スマートウォッチのスマホに対して、音楽の再生や電話をすることができ、わざわざスマホを取り出す手間をなくせるので非常に便利です。

また、ヘルス&ウェルネスセンサーによって睡眠中もこのスマートウォッチをつけておくことで睡眠の質や効率をしっかり測定してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、フォッシルのおすすめスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

フォッシルのおすすめスマートウォッチ|選び方

デザイン性

フォッシルのスマートウォッチは、デザインがとても良い商品が多いのでどれを選べば良いか非常に悩みます。

そのため性能が一番良くて健康志向やヘルスケアの意識をこのスマートウォッチがあることで高められるようにすることがポイントです。

また、ベルト部分も革製やゴム製なのかを用途によって選ぶことも必要です。

充電速度と持ち時間

スマートウォッチの天敵が充電です。

普通の腕時計は充電する必要が無くずっと動いているものが多いです。

しかしながら、スマートウォッチは充電をする必要があるので、少なくとも1日中は持ち、30分から1時間程度で充電を満タンにできるスマートウォッチを選ぶのもポイントです。

文字盤(デジタル、アナログ)

せっかくスマートウォッチを買うなら自分の好みの文字盤を設定したり、時計としての機能をデジタル式とアナログ式を用途に応じて変えることができるかどうかも重要なポイントです。

運動中は文字が大きく見えるようにデジタルで、仕事中などはアナログ式にしたりと様々な文字盤があると気分も向上します。

バンド

主として、運動をするときにスマートウォッチをする時には革製のバンドや金属製のバンドをするよりも、ゴム製のスポーツタイプのバンドをする方が良いと思います。

そのため、そのスマートウォッチが、そのバンドと対応するかどうか確認して自分の好きなバンドが対応するのかどうかも重要なポイントです。

血中酸素濃度を測れるか

健康状態を測るために重要となってくるのが体内の血中酸素濃度です。

この機能があるかないかで自分の健康状態を知る手がかりが一つ変わってくるのでスマートウォッチとしての役割も変わってくるでしょう。

そのため、血中酸素濃度を測定できるかどうかも非常に重要なポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、フォッシルのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

フォッシルのおすすめスマートウォッチ|メリットとデメリット

フォッシルのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・充電が早い
・健康管理ができる
・防水
・デザイン性が良い

デメリット

・腕に汗をかきやすい
・Apple watchと比較される
・価格が高い
・精度が完璧ではない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、フォッシルおすすめのスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

フォッシルのおすすめスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

ジェネレーション6スマートウォッチ

ジェネレーション5よりも30%性能が向上したモデルで、高性能ながら省エネ仕様です。

充電スピードも速く、80%充電が30分で行えます。

データの転送速度や接続性も前モデルよりよくなっています。

血中酸素濃度や心拍数、消費カロリーを測ることができ、毎日の体調管理やフィットネスに役立ちます。

フォッシルのおすすめスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

ジェネレーション5スマートウォッチ

通話、支払い、テキスト受信、車のエンジンスタートなど、多機能でスマートフォン要らずで外出可能です。

GPSや心拍数、睡眠、活動のデータを管理し、健康的な生活やフィットネスに活かすことができます。

数千種類のディスプレイから表示画面を選ぶことができ、いつもお気に入りのディスプレイを身に着けられます。

ジェネレーション5E スマートウォッチ

ジェネレーション5スマートウォッチよりも容量は少ないですが、通話、テキスト送受信、音楽プレイヤー、支払い機能、Wi−Fi機能、心拍数や活動計など機能は充実しています。

1時間の充電で数日持つ省エネ設計です。

十分な機能を持ちながら求めやすい価格で、スマートウォッチデビューとしておすすめです。

ジェネレーション4スマートウォッチ

心拍数の自動計測やGPSでの距離計測が可能なため、ランニングやヨガ、フィットネスの管理に便利です。

水の中でも使えるのでスイミングもつけたまま行えます。

Googleアシスタントの機能や複数のアプリによって生活を便利にサポートしてくれます。

支払い機能も搭載されているので買い物もスマートウォッチひとつで完了します。

ハイブリッドスマートウォッチHR

機械式の手巻き時計のフェイスがつきながら、スマートウォッチのディスプレイを兼ねそなえたハイブリッドモデルです。

オーソドックスなアナログの針が時間を伝えてくれるとともに、メッセージ受信、通話元の確認、天気、通勤時間の確認、心拍数の計測、睡眠状態のモニタリングが可能で、生活にプラスアルファの快適さを与えてくれます。

ハイブリッドスマートウォッチ

見た目は完全にアナログ時計でありながら、音楽を聴くことや、メールや電話、メッセージの受信チェック、活動計としての機能も搭載されています。

外国へ行っても時間を合わせ直す必要なく、その土地の日時に自動的に合わせてくれます。

それぞれの機能は自分の使いやすさに合わせて時計のボタンに割り当てが可能です。

スポーツタッチスクリーンスマートウォッチ

スポーツシーンに適した軽い着け心地を実現するために、アルミニウムとナイロンのケースにシリコン製のベルトが使われています。

ベルトはワンタッチで付け替え可能でクラシックに決めたいときには別売りのレザーやブレスレットタイプのベルトに交換することも可能です。

ランニングやスイミングなどのスポーツシーンで心拍数やGPSを管理します。

パープルシリコン ジェネレーション6スマートウォッチ

8GBの十分なストレージと高速プロセッサー搭載でアンドロイドにもiPhoneにも対応可能な上位モデルです。

充実の機能にブルートゥース5で接続性能もよく、高性能で快適な使用が可能です。

パープルのシリコンベルトにピンクゴールドのケースが上品で大人可愛い見た目でファッションアイテムとしてもおすすめです。

ブラウンレザージェネレーション5Eスマートウォッチ

ブラウンの厚みのあるしっかりとしたレザーベルトに艶消しガンメタの渋めのステンレスケースが大人の落ち着いた印象を与えるモデルです。

ハイテクな機能を搭載したスマートウォッチながら、スーツにもカジュアルなファッションにもクラシックな装いにもマッチするファッション性の高いウォッチとしても使い回せるアイテムです。

ジェネレーション5LTEスマートウォッチ

eLTE搭載のアメリカ発売のモデルす。

アメリカの携帯電話事業者と契約することで通話品質の良いセルラー機能を使用できます。

マイク、スピーカー、心拍センサー、Googleアシスタント機能GPSなどのスマートウォッチとしてのベーシック機能は網羅されています。

フォッシルのおすすめスマートウォッチ|まとめ

スマートウォッチのおかげで、腕時計としての役割だけでなく、健康状態の測定もできるようになり、また文字盤を自由に変えられるのでその日の気分に合わせて気分を向上させることができるようになりました。