【徹底比較】vitalityのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではvitalityのおすすめスマートウォッチをご紹介していきます。


▼vitalityのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Apple Watch series4
Polar ignite2
Fitbit Charge5
Garmin ForeAthlete235J
Garmin Lily
Polor M200
Apple Watch series6
Polor Vantage M2
Fitbit Inspire HR
Garmin vÌvosmart 4

あまり歩く機会が少なくて最近太ったの悩みでしたが、歩数機能を見る楽しみや歩くほどに割引が受けられるというvitalityのサービスによってエレベータやエスカレータを使わずに歩くようになったり、帰宅の際には一駅分を歩くようになって少し痩せました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、vitalityのおすすめスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

vitalityのおすすめスマートウォッチ|選び方

vitalityのサイトやアプリを経由

vitalityのサイトやアプリを経由することで割引が受けられ、割引額もメーカーの正規店や家電量販店と比べると若干安くなっているのでお得に購入することができます。

また、私が購入したスマートウォッチ以外の複数のメーカーも取り扱っているので、選択肢が広くなっているのも魅力です。

スマホの通知を確認できるもの

スマートウォッチの最大の魅力はスマホ機能の一部を利用できることなので、スマホ通知や通話機能、音声機能などが備わっているものを選びました。

また、スマホとの互換性の観点から使用してるスマホのメーカーと同じメーカーを選ぶことで不具合などのトラブルも防ぐことができます。

耐水や防水機能

スマートウォッチは一日中、歩数や心拍数などの情報を記録するので、料理などの水回りや手を洗うといった動作時に濡れてしまう機会が日常生活では多くあります。

このため、耐水や防水機能があることで水に触れての故障の機会を防ぐことができ、安心して一日中装着することができます。

お洒落なデザイン

日常、装着しているので、お洒落なデザインを使用したくなり、対応しているメーカーやデザインの種類が多くあるので、自分に合った普段のファッションやビジネスでも利用できるスマートウォッチを探すと日常使いが楽しくなります。

また、スマートウォッチによっては別途自分で購入が必要ですが、時計のベルト部分を購入できるものもあります。

ディスプレイが大きい

vitalityに情報を送信するだけでなく、徐々に自分でも歩数や心拍といった健康情報を確認したくなりますが、小さい画面だと確認がし難く、特に外出時は把握が難しいです。

しかし、大画面だと一目で確認することができます。

また、大画面のスマートウォッによっては複数の情報を確認することも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、vitalityのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

vitalityのおすすめスマートウォッチ|メリットとデメリット

vitalityのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・健康管理がしやすくなった
・自動で緊急連絡先に通知が行くので安心
・時計機能どのシチュエーションでも利用ができる
・耐水機能

デメリット

・多機能なので使いこなせない
・同じメーカーのスマホとの連携が必要
・防水機能がない
・バッテリーが短い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、vitalityのおすすめのスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

vitalityのおすすめスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

Apple Watch series4

Apple Watch series4の特徴は、初心者でも使いやすくコストパフォーマンスに優れている点です。

また、アクティブチャレンジApple Watchの特典により、Vitalityコインを獲得することが出来るため、運動目標達成へのモチベーションにも繋がります。

>>Apple Watch series4のレビュー記事はこちら

【レビュー】Apple Watch GPSモデルでできることを徹底解説!!

vitalityのおすすめスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

Fitbit Charge5

Fitbit Charge5の特徴は、個人別のスコア「今日のエナジー」を利用出来る点です。

そのため、無理なく健康的に運動を継続することが出来ます。

また、ストレスマネジメントスコアでは、自分の身体のストレスを把握してくれるので、穏やかに過ごせる時間をちゃんと確保してくれます。

>>Fitbit Charge5のレビュー記事はこちら

【レビュー】LINEも使える?Fitbit Inspire HRの評判から使い方まで徹底解説!!

Garmin ForeAthlete235J

Garmin ForeAthlete235Jは、ランニングが日課となっている方にオススメのスマートウォッチです。

ウェアラブルデバイスの使用で、タイムだけではなく、走行距離のペースなどもリアルタイムで分かります。

また、Vitality会員なら、オンラインで最大40%割引で購入することも可能です。

>>Garmin ForeAthlete235Jのレビュー記事はこちら

【レビュー】ランニングにもおすすめ? instinct garminの使い方から評判まで徹底解説!!

Garmin Lily

Garmin Lilyは、オシャレなデザインで、女性向けのスマートウォッチです。

コンパクトなフォルムと高級感のあるレザーバンドのおかげで、オフィスで使っても違和感がないスマートウォッチになっています。

そのため、健康に気を使っている女性にオススメです。

>>Garmin Lilyのレビュー記事はこちら

【レビュー】ランニングにもおすすめ? instinct garminの使い方から評判まで徹底解説!!

Apple Watch series6

iPhoneをスマートフォンにしている方には、オススメのスマートウォッチです。

シリーズの最新版となっていて、体に取り込まれた酸素のレベルまでチェックをしてくれます。

また、いつでも心電図を記録することが出来るので、健康に不安のある方にもオススメです。

>>Apple Watch series6のレビュー記事はこちら

Apple Watch6【レビュー】バッテリー持ちが悪い!?Apple Watch 6の口コミや評判をチェック!!

Fitbit Inspire HR

Fitbit Inspire HRは、スマートフォンと連動した機能が多数搭載されているのが魅力的な特徴です。

そのため、音楽再生や着信通知もしてくれます。

また、専用のアプリを使えば、エクササイズや食事内容、睡眠の質まで改善することが可能です。

>>Fitbit Inspire HRのレビュー記事はこちら

【レビュー】LINEも使える?Fitbit Inspire HRの評判から使い方まで徹底解説!!

Garmin vÌvosmart 4

Garmin vÌvosmart 4は、コストパフォーマンスが非常に高いスマートウォッチです。

スリムかつシンプルなデザインで、コーディネートの邪魔にならない点もいい点です。

また、カラーバリエーションも4色展開で幅広く選べます。

さらに、稼働時間が最大7日と、他と比べても長い稼働時間なのが魅力です。

>> Garmin vÌvosmart 4 のレビュー記事はこちら

【口コミ】運動不足に最適!!使い方は!?vivosmart4の評判をチェック!!

Polar ignite2

Polar ignite2の特徴は、自分のレベルに合わせたトレーニングプランを独自に提供してくれる点です。

Nightly Recharge機能もあり、夜は回復状態を測定してくれる点もオススメです。

また、Polor Flowアプリを併用すれば、その日に適したトレーニングも行えます。

Polor M200

Vitality会員なら、最大30%オフで購入出来るのが最大の特徴です。

スポーツやフィットネス、心拍数に特化したスマートウォッチになっています。

そのため、日頃から健康的に運動を楽しみたいという方にオススメです。

また、記録したトレーニングによって、vitalityポイントも1日最大60ポイント貯めることが出来ます。

Polor Vantage M2

Polor Vantage M2の特徴は、機能性とパフォーマンスが見事に融合されている点です。

その時の自分のコンディションを把握してくれるため、がむしゃらにやりがちなトレーニングも抑制してくれます。

また、運動中であってもスマート機能でいろいろな操作をすることが可能です。

vitalityのおすすめスマートウォッチ|まとめ

vitalityのサポートを始めてから、歩く楽しみや健康に対しての意識が高くなりました。