【2024年1月】スカーゲンのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではスカーゲンのおすすめスマートウォッチをご紹介していきます。


▼スカーゲンのおすすめスマートウォッチ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

HRSKT5202
SKW6509
SKW6614
SKW6607
SKT1312
SKW6574
T233XLTMN
SKW2867
SKW2770
SKW2799

様々な通知が確認できるので連絡の必要性、優先順位が把握しやすくなり、スマートウォッチから返信することができるので、すぐレスポンスを返せる様になりました。

また、営業職などのタスク管理や地図の確認もスマートウォッチでできる為、目的地までのルートや所要時間の把握しやすくなりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、スカーゲンのおすすめスマートウォッチの選び方を見ていきましょう!!

目次

スカーゲンのおすすめスマートウォッチ|選び方

メインで使用する場面

普段使いやスポーツシーン、仕事の時に身に付けるなど、メインとして使うシーンがあると思います。

メインで使うシーン、服装などをイメージしていただき、プライベートな時間だけ使用するのであれば、デジタル、スーツや服装からキレイめな服装をしているのであれば針で表示されるハイブリッドを選んでいただければと思います。

表示の種類を確認する

普通の時計の様に針を使うハイブリッドでは、誰から通知が来たまでは確認出来るのですが、内容までは確認できません。

その為、通知は少なくどこから来た連絡なのかがある程度決まっているのであればハイブリッドでも大丈夫かと思います。

逆に届く通知をスマートウォッチで全て確認したいのであればデジタルをおすすめします。

バンドはレザーとメタルのどちらが良いか

使用する場面によってバンドの好みは出てくるかと思います。

仕事での使用がメインであり、スーツにもキッチリとあわせるならメタルバンド、仕事でもプライベートでも使用し、少しカジュアルにしたいのであればレザーバンド、完全にプライベートで使用するならシリコンバンド以上3点を選んでいただければと思います。

追加の機能設定

ハイブリッドにはサイドに3つのボタンが付いており、アプリを通して、それぞれに好みの機能を割り当てることができます。

それにより、再生中の音楽の一時停止やボリューム調整、遠隔でのシャッター、ペアリングしているスマートフォンを鳴らすなど様々な機能を付けることができます。

必要な機能があるか

新しい機種であればグーグルペイなどの決済が可能となります。

現在販売されているモデルは決済可能なのですが、旧型の端末では使用することができません。

そちらを検討していだき、使用するのであれば最新の機種を検討していただけたらと思います。

その機能が必要ないのであれば、ハイブリッドでシンプルにした方が良いかと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、スカーゲンのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

スカーゲンのおすすめスマートウォッチ|メリットとデメリット

スカーゲンのおすすめスマートウォッチのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・デザインが豊富
・通知の確認がシンプル
・ラインナップフェイスの種類が豊富

デメリット

・処理速度が遅い
・電池の持ちが悪い
・防水性がないものある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スカーゲンのおすすめのスマートウォッチと選び方を紹介していきます!!

スカーゲンのおすすめスマートウォッチ|『さぶろぐ』のイチオシ

SKAGEN(スカーゲン)『FALSTER 3 ブラックシリコンメッシュ スマートウォッチHR(SKT5202)』

スピーカー搭載で、通話も可能なうえ、各種通知機能が充実しているので、腕時計なのにこれ一台で外出先でのコミュニケーションが取れてしまうのも魅力です。

防水機能を備えているので、シャワー中や水泳中に着用することも可能。

時と場所を選ばずにニュースや音楽を楽しむことができます

スカーゲンのおすすめスマートウォッチ|人気のおすすめ商品比較

SKAGEN(スカーゲン)『AAREN KULOR 41mm ライトブルーシリコンウォッチ(SKW6509)』

ケースとストラップがやさしいライトブルーで統一された腕時計です。

リューズやストラップの留め具にまで同じ色を使うこだわりもユニーク。

疲れているときでも、どこか心安らぐアイテムです。

ケースがアルミで軽く、ベルトはシリコンで肌触りがいいことも大きな特徴。

腕に負荷がかからず、いつでも快適な着け心地を楽しむことができます。

SKAGEN(スカーゲン)『HOLST オートマティック ガンメタルスチールメッシュウォッチ(SKW6614)』

スケルトン仕様のフェイス部分が目を引く腕時計。

自動巻きなので、時計を着用する前にわざわざゼンマイを巻き上げるのが面倒と感じる方も、すぐに手に取り着用することができます。

ストラップにはガンメタルのメッシュタイプを採用。

フェイス部分を含め、全体的にモダンで高級感のあるデザインは、大人の時計を求めている方に合うでしょう。

SKAGEN(スカーゲン)『HOLST クロノグラフ ブラウンレザーウォッチ(SKW6607)』

クロノグラフムーブメントが搭載されており、機能性にも満足できる腕時計。

ストップウォッチの役割を果たすことで、趣味のランニングやウォーキングだけでなく、仕事の効率化を図りたいという場面でも役立つはずです。

さらに、薄くてスリムなので、さりげないオシャレをアピールすることも可能です。

SKAGEN(スカーゲン)『HOLST ブラックチタンリンク ハイブリッドスマートウォッチ(SKT1312)』

アナログで味わい深い腕時計なのに、じつは音楽再生機能や各種通知機能が搭載されたハイブリッドスマートウォッチです。

「便利なスマートウォッチがほしいけど、デジタルよりアナログのほうが好き」という方もこれなら満足できます。

耐久性や軽さが魅力的なのはもちろん、金属アレルギーの方が安心して使える点もうれしいところです。

SKAGEN(スカーゲン)『MELBYE 三針デイデイト ブラウンレザーウォッチ(SKW6574)』

息の長いモデルのスカーゲン腕時計。

さりげなく表示される日付と曜日が特徴的です。

日常生活で日付や曜日を記入する方、これまでスマホで日にちをチェックしていた方も、これなら腕時計で確認できます。

年齢層が高い方はもちろん、大人の自分をアピールしたいという若者にとっても強い味方になります。

SKAGEN(スカーゲン)『GRENEN スチールメッシュウォッチ(T233XLTMN)』

スカーゲンの中でもGRENENシリーズは流線型のスリムなシェイプが特徴で、洗練されたデザインなのにカジュアルにも着こなせる名品。

ビジネスシーンにおいても腕周りをすっきりと見せてくれスーツスタイルでも邪魔をしません。

また、アクティブに過ごしたいプライベートでも使いやすいメンズウォッチです。

SKAGEN(スカーゲン)『SIGNATUR 二針 ブルーレザーウォッチ(SKW2867)』

無駄を削ぎ落とした文字盤のデザインや二針のムーブメントも、洗練された印象です。

ファッションやシーン、性別を問わず使用できるので、プレゼントに選んでも喜ばれるでしょう。

ケースの厚さはわずか6mm。

スカーゲンらしいミニマルなデザインと着け心地を堪能したい方にぴったりの1本です。

SKAGEN(スカーゲン)『FREJA ブラッシュレザーウォッチ(SKW2770)』

【P20倍 11/20〜11/21 24時】【返品OK】スカーゲン 時計 レディース フレヤ 25MM クォーツ ホワイト ピンク SKAGEN SKW2770

コンパクトなシルバーケースが特徴的なスカーゲン腕時計。

文字盤にクリスタルインデックスを配すなど、かわいいポイントが豊富です。

さらに、桜を思い起こさせるようなやさしいピンク色のストラップも魅力的。

春先のさわやかなイメージにぴったりです。

そのほかのシーズンでも、着けているだけで明るい気分になるでしょう。

SKAGEN(スカーゲン)『LEONORA ローズゴールドトーンスチールメッシュウォッチ(SKW2799)』

ローズゴールドトーンで統一されたケースとストラップが、高級感を演出します。

ステンレススチールを採用したストラップは耐久性も文句なしと、コスパが高い腕時計です。

12時以外のインデックスをクリスタルで飾った、華やかなデザインもステキですね! 機能性よりファッション性を重視したいという方なら、持っておきたい1本です。

スカーゲンのおすすめスマートウォッチ|まとめ

スマートウォッチを身に着けてから仕事を行うとスケジュールやタスクの管理が見やすくなりました。

また、コロナ禍の今、手洗いが必要な時間になるとアナウンスしてくれる為、感染予防もわかりやすく管理することができるようになりました。