【レビュー】LINEも使える?Fitbit Inspire HRの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

健康的になりたい・・・


fitbit inspire hrはこんな悩みを解決してくれるスマートウォッチです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・心拍数チェックできる
・睡眠の質が上がる
・スマートウォッチとして優秀
・寝てる時に着けても違和感がない
・ランニングにも◎




fitbit inspire hrは、フィットネス・心拍・睡眠・歩数のトラッキングをしてくれるスマートウォッチ。


本体重量わずか20gと軽量で、LINEをはじめとした各種通知を受け取ることができます。


シンプルにスマートウォッチとして使えるのに、さまざまな健康トラッキングができるのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、fitbit inspire hrをご紹介していきます!

fitbit inspire hr|仕様と特徴

心拍数を24時間記録

fitbit inspire hrは心拍数を24時間記録可能。

リラックス時の心拍数から緊張時の心拍数まで測定してくれるので、見てるだけで楽しいですよ。

消費カロリーの測定ができるのも魅力です。

ワークアウトの効果を最大限に

fitbit inspire hrは心拍数ゾーンの測定が可能。

脂肪燃焼料を測定してくれるので、モチベにも繋がります。

睡眠トラッキングも可能

fitbit inspire hrは睡眠トラッキングも可能。

睡眠が浅い時間・深い時間を測定し、更に睡眠の質を上げるためのガイドもしてくれます。

通知も受け取れる

fitbit inspire hrは各種通知を受け取ることが可能。

スマホをポケットから出さずとも通知を受け取ることができ、これが地味位便利です。

バッテリーは最長5日間

fitbit inspire hrのバッテリーは最長5日間。

毎日充電する必要はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

fitbit inspire hr|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近仕事が忙しく、睡眠管理の目的で購入。

単純にベッドに入った時刻ではなく、眠りに入った時間を記録してくれる点が良いですね。

つけ心地もよいです。本体も軽く、バンドもサードパーティのものがあり、睡眠中も仕事中(PC作業がメイン)も装着していて気になりません。

バッテリーは入浴時に充電するのみですが、バッテリー残量にかなり余裕を持って使用できています。

連携アプリはあまり気にしていませんでしたが、それなりに便利です。

現時点では電話やメール、LINEに対応しており、画面にメッセージが表示されるので、iPhoneを取り出さなくても確認できて便利です。

Amazonより引用

Fitbitの素晴らしさはモバイルアプリの完成度の高さにあると思います。

深い眠り、普通の眠り、REM睡眠、浅い眠りをそれぞれ認識し、それを平均的な眠りと比較して眠りの品質を評価してくれます。

またアプリに摂食によるカロリーを記録できますが、その食事データベースが驚くほど充実しています。

例えばカップそばの「緑の〜」というのがありますが、どうも関東版と関西版があるようで、カップそばを登録するために検索するとそれぞれが表示されるという次第です。

Amazonより引用

初めてのフィットネストラッカーで、調べに調べて、これに決めました。

私にとっての重要点は①軽くて着け心地が良いこと ②心拍数を測れること ③睡眠が正確に測れることでしたが、実際に①は本当に軽くて、樹脂バンドも着け心地よく、寝るときも含めて24時間着けていられます。

②も脂肪燃焼レベルの心拍数などがわかって楽しいです。

③はデザイン的に可愛くて迷った他社製品が「睡眠が不正確、Fitbitは正確」とあったので、可愛さよりも機能を重視してこちらを選びました。

私はお風呂の時は腕も綺麗に洗いたいので外しております。

充電はバッテリーレベルが30%を下回ったらするようにしていますが、あまり不必要な通知機能を使わずシンプルなトラッカーとして使っているため、バッテリーは6日間もちます。

Amazonより引用

fitbit inspire hrの良い口コミを見ていくと、トラッキング機能に関する良い口コミが目立ちました。


アプリは特に充実しているようで、カロリー計算にも役立つようです。


またバッテリー性能も高く、毎日充電する煩わしさがないことが高評価を得ている印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

充電のストレスがないのは最高!


悪い口コミ・評判

心拍数の測定で睡眠程度のグラフが出て気に入っていたが、一週間ほど使用後睡眠程度の表示が出なくなっり、それから一週間程度で表示画面が出なくなった。

交換してほしい。どこに連絡すれば良いのか教えてほしい。

Amazonより引用

購入後、約6ヶ月で壊れたようです。

アプリに登録は出来るが、同期が全く出来ない。

もしかするとアップデートも関係してるかも。

アプリはデバイスを見つけられない様です。

しかも、ディスプレイ表示をスワイプしたら画像表示がブラックアウトで表示されない。

Amazonより引用

fitbit inspire hrの悪い口コミを見ると、初期不良や故障に関する口コミが目立ちました。


ただし保証は1年間あるので、万が一トラブルに合っても安心です。


Amazonレビューでは80%以上の人が高評価をつけていたので、そもそも初期不良の割合も少ないでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

1年間の保証が嬉しい


fitbit inspire hr|使い方

ペアリング(接続方法)

端末にFitbitアプリをインストール
アプリを操作して、「Fitbit inspire hr」を選択
ペアリング完了

アプリ

fitbit inspire hrのアプリは、App StoreGoogle Playからダウンロードすることができます。

文字盤

上述のFitbitアプリから、「Today」→「プロフィール写真」→「デバイス画像」→「クロックフェイス」を選択してください。

そこから好きな文字盤をインストールすることができます。

バンド交換方法

本体の下にある金具を押しながらスライドさせるだけで、簡単にバンドを交換することができます。

充電方法

充電は付属のケーブルを使って行います。

ただし、ワイヤレス充電には対応していないので注意しましょう。

初期化

「設定」アプリから「ユーザーデータの消去」を開き、画面を3秒押して離すだけで初期化することができます。

fitbit inspire hr|よくある疑問

LINE通知はできる?

fitbit inspire hrはLINE通知を受け取ることができます。

端末の設定からfitbitの通知を許可すれば、通知を受け取ることができるようになります。

詳しくはこちらをチェックしてみてください。

iPhoneでも使える?

iphoneでも問題なく使用することができます。

ただし、「クイック返信」機能は使うことができません。

防水性能は?お風呂でも使える?

最大50mまでの防水性能があるので、プールで使うことも可能です。

販売店はどこ?最安値は?

fitbit inspire hrの最安値はAmazonでした。

もちろん保証を受けることも可能なので、Amazonで購入するのがおすすめです。

説明書

こちらからダウンロードすることができます。

fitbit inspire hr|メリットとデメリット

気軽いトラッキングができるfitbit inspire hrですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・初期不良があることも
・血圧の測定はできない
・電子マネーには非対応


メリット

・心拍数チェックできる
・睡眠の質が上がる
・スマートウォッチとして優秀
・就寝中着けても違和感がない
・ランニングにも◎


さぶろぐ
さぶろぐ

気軽にトラッキングできるのが最高!


fitbit inspire hr|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


fitbit inspire hr|まとめ

fitbit inspire hrを買ってから、スマートウォッチのイメージが大きく変わりました。


寝るときは睡眠トラッキング、会社にいるときは心拍数チェック、ランニングをするときはペース測定と、見ているだけで楽しいです。


デザインもチープじゃないし、健康意識も上がるので、色々と多機能なスマートウォッチを持て余すより、個人的にはfitbit inspire hrがおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・心拍数チェックがしたい
・睡眠の質を上げたい
・通知を見たい
・寝てる時に着けたい
・ランニングを効率化したい


本日ご紹介したfitbit inspire hr

健康トラッキングに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

Amazonをチェック!
【口コミ】日本語化できる?Amazfit Bip U Proの評判から使い方まで徹底解説!!【レビュー】コスパ最強のスマートウォッチAmazfit GTR 2eの仕様と使い方を徹底解説!【おすすめ類似品】アップルウォッチの代用品になる商品を徹底比較!!【レビュー】Apple Watch GPSモデルでできることを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)