【レビュー】反応しない?Smart Keyboard Folioの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマートに使用ができるキーボードが欲しい


Smart Keyboard Folioはこんな悩みを解決してくれるiPadAir用キーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・キーボードになる
・背面全面カバーになる
・取り付け後すぐに使用可
・純正商品なので安心
・スタイリッシュ



Smart Keyboard Folioは、iPadを使う時は快適にタイピングできるキーボードに、使わない時は前面と背面を守るカバーになる商品です。


2つの角度から選んで、スクリーンを見やすいポジションに調整することもできます。


本体に取り付けるだけですぐに文字入力が始められる、今非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Smart Keyboard Folioをご紹介していきます!

Smart Keyboard Folio|仕様と特徴

便利なキーボードであり、デバイスを守るカバーにも

Smart Keyboard Folioは、使う時は快適にタイピングできるキーボードになり、使わない時はデバイスの前面と背面を美しく守ります。

スタンドとしても

Smart Keyboard Folioはスタンドとしても利用ができ、2つの角度から選んで、スクリーンを見やすいポジションに調整することもできます。

使用方法が簡単

Smart Keyboard Folioは、充電やペアリングは不要でキーボードを取りつけるだけで、すぐに文字入力を始められます。

キーボードショートカットが便利

Smart Keyboard Folioは、複数のキーボードショートカットを使って、コマンドを実行できます。

大半のキーボードショートカットでは、Mac と同様、「command ⌘」キーを使います。Windows のキーボードに慣れている方は、「command ⌘」キーは Windows パソコンの「control」キーと同じだと覚えておくと便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Smart Keyboard Folio|口コミと評判

良い口コミ・評判

重さがMagicKeyboardに比べるとかなり軽くなったので、機動力が上がりました。

MagicKeyboardが欲しかったら、MacBook買った方がいいなと思いつつ、

ライトユーザーであればこれで十分だと感じました。

カカクコムより引用

マグネットで背面に固定、キーボードは快適で充電要らず。

効かないキーもないですし、キーボード含めカバーとての質も良くさすが純正というか。

カカクコムより引用

前世代のiPad Proまではタッチパネルのキーボードを使用していましたが、

このキーボードさえあればiPad Proの使える範囲がかなり広がる。

カカクコムより引用

Smart Keyboard Folioの良い口コミや評判を見ていくと、充電や難しい接続不用で使用が開始できるので非常に便利だという声が多数あがっていました。


難しい設定が無く、感覚的に使用が始められるのでストレスなく操作が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運び時も安心


悪い口コミ・評判

使用開始して半年ほどしたころから角の方から表面が剥がれ始めました。

また、手で持つときに触れる部分もふやけたようになっており、

こちらもそのうち剥がれそうです。

カカクコムより引用

1年半ほどの利用でsmart keyboard接続時に「対応していないデバイス」と

表示されるようになりました。色々試してみたところ、ヒンジの角度によって

認識しなくなることがわかり、ヒンジ部分で内部配線が

断線しかかっているものと思われます。

カカクコムより引用

Smart Keyboard Folioの悪い口コミや評判を見ていくと、やや耐久性に問題があるかもという声がちらほらと見受けられました。


しかし、長く愛用が出来るという声もあることから使用頻度や状況によって異なるのかなと言う印象。


1台あれば何役もの活躍ができるので、iPadをよく使用する方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

粗末に使ってはいけないよ


Smart Keyboard Folio|実際に使ってみた感想

YouTube (Nagomi-keさん)

YouTube (dragonchina / メルルーサ丸岡さん)

Smart Keyboard Folio|使い方

接続方法

接続方法は非常に簡単で、Smart Connectorという機能が搭載されているので設置するだけですぐに文字入力が可能です。

有線接続

Smart Keyboard Folioは、有線接続対応ではありません。

Bluetooth接続(ペアリング)

Smart Keyboard Folioは、Bluetooth 対応キーボードとは異なり、Smart Keyboard Folio や Smart Keyboard はペアリングする必要も、電源を入れる必要もありません。

キーキャップの交換

Smart Keyboard Folioは、キーキャップの交換が可能です。

充電や電池の持ち

Smart Keyboard Folioは充電不用で使用することが可能です。

Smart Keyboard Folio|よくある疑問

発売日はいつ?

Smart Keyboard Folioの発売日は、2018年11月7日です。

反応しない場合の対処法

Smart Keyboard Folioが反応しないなどの不具合が起きてしまった時は、すぐに購入店舗に相談することをおすすめいたします。

販売店はどこ?

おすすめは、送料無料で初回限定お得に買い物ができ口コミ評価が高いAmazonです。

説明書

Smart Keyboard Folioの説明書はこちらから閲覧が可能です。

Smart Keyboard Folio|メリットとデメリット

スマートに使用ができるSmart Keyboard Folioですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・対応機種が限られる

メリット
・キーボードになる
・背面全面カバーになる
・取り付け後すぐに使用可
・純正商品なので安心
・スタイリッシュ

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで使いやすい


Smart Keyboard Folio|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Smart Keyboard Folio|まとめ

iPadを仕事でも活用するようになり、持ち運ぶことが増えたので便利に活用ができるSmart Keyboard Folioを購入しました。


キーボードにもなり、時には全面と後面を守るカバーにもなるので付けない手はありません。


Appleから出ている正規品というのも非常に安心して使用ができるので嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仕事で活用したい
・iPadを持ち運びたい
・丈夫なカバーが欲しい
・シンプルなデザインが好き
・正規品を使用したい


本日ご紹介したSmart Keyboard Folio

iPad用キーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)