【口コミ】スレンダートーン コアの効果は!?評判を徹底チェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

最近身体がだらしなくなってきた・・。
なかなか運動する暇もないし・・。


スレンダートーンは腹筋をトレーニングするのに効果的なフィットネスグッズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コードレスで使いやすい
・ながらで鍛えれる
・巻くだけで簡単
・広範囲に使える
・持ち運びに便利
・ちゃんと筋肉痛になる
・継続しやすい
・値段が安い
・隙間時間でも十分
・運動苦手でもOK



スレンダートーンは通販では定番のショップジャパンから販売されている日本製の腹筋マシーン。


これまで運動を長く続けることができなかったという人でも、スレンダートーンならとても簡単なので継続しやすいです。


しかしショップジャパンでは取り扱いが終了したようなので、個人的には筋肉量の多い足を鍛えるシックスパッド フットフィットのほうがおすすめだったりします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、人気モデルのスレンダートーン コアをご紹介していきます!

スレンダートーン|仕様と特徴

お腹に巻くだけ

スレンダートーンはお腹に巻くだけで使い方も簡単。

自動レベルアッププログラムで効果的に腹筋を鍛えます。

ボディバランスアップ

スレンダートーンはより深くインナーマッスルまで届くので、腹筋全体を効率よく鍛えることで、理想的な腹筋に仕上がります。

引き締め効果

スレンダートーンは10種類のトレーニングプログラムと、トレーニング強度を細かく設定可能。

男女兼用

スレンダートーンはサイズ調整が可能なので、男女関係なく使えます。

圧倒的シェア

スレンダートーンはEMS機器市場で5年連続売り上げ金額NO1

本当に効果があるからこそとても人気です。

充電式

スレンダートーンはバッテリーを充電して装着するだけ。

どこでも手軽に腹筋を鍛えることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判を見ていきましょう。

スレンダートーン|口コミと評判

良い口コミ・評判

EMS商品は、ドラッグストアで安売りしているものなど、過去にもいくつか持っていました。

たとえば、昔よくあったのは、パッドと操作部が細いケーブルでつながっていて、それがごちゃごちゃともつれやすくて、使いづらかったんですよね。

また、このごろドラッグストアで売られているお安いシートみたいなのは、適切な場所にうまく貼ることがなかなかできなくて、さほど効果を感じることがありませんでした。

その点、これは、ベルトを巻くことによって、確実な位置に刺激を与えられるのが、いいですね。

段階的なプログラムや刺激の強さも、数値であらわされるので、自分に合ったやり方が選びやすいのも、いいと思います。

ただ、一回ごとに充電しないとならないのは、ちょっと面倒かな。

急速充電ができると、いいんですけどね。

Amazonより引用

週5〜6日、朝と夕方使用することにしていますが、約2週間くらい過ぎてから効果が感じられる様になりました。

今ではズボンのベルトの穴も二つ程縮まりました縮まりました。

これからも続けて行きたいと思います、購入して本当に良かったと思います!

Amazonより引用

非常に良い品です。

パッドは粘着力が強く、皮膚にしっかりつくため、皮膚表面のびりびり感が非常に少ないです。

トレーニングモードは豊富で、強度も100段階。

普通の人であれば最強の100の強度は我慢できないほどの強度であり、最弱の1はかろうじて感じる位の強度で、

物凄く実用的です。

トレーニングマシンとして画期的なのは、40分間など、長時間にわたるトレーニングのモードを持っていること。

これはちょっと横になって一休み、という時にも運動が出来て便利です。

乾電池式ではなく、マイクロUSBで充電できるのも便利です。

Amazonより引用

スレンダートーンの良い口コミや評判をみていくと、「しっかり筋肉痛になる」「実際に痩せた」「手軽で継続しやすい」という内容が多かったです。


安価で手に入る上に、手軽で継続しやすいので、初めてのEMS機器にはピッタリかなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ面では、男女兼用なのも大きい


悪い口コミ・評判

bluetoothの接続に不備があるように思います。繋がらないというよりは、繋がるけれども3〜4回に1回くらいはコントローラーが見つかりませんといった表示があり、イライラします。

あと1度で、2エクササイズをしたい時が結構あります。しかし、現行のものは1度のみで電源が落ちてしまいます。

Amazonより引用

1ヶ月、1日1回、使用しました。正直なところ、あまり変わらず、、、初日から1週間ほどは翌日に筋肉痛のような痛みがあり、これは効いてる!?と思いましたが、1週間後も体重、見た目共に変わらず。

しかし、食事制限をしつつ、2日に一回ほどこれを使っていたおっとの腹筋には、なんとなくうっすら筋肉が割れて見えるような、、、筋トレなどはせず、食事制限とこれを併用していたそうで、もしかしたら脂肪を取ったあとのお腹には効果があるのかもしれません。

Amazonより引用

スレンダートーンの悪い口コミや評判を見ていくと「スマホとの接続が不安定」という口コミが圧倒的に多かったです笑

個人的にはスマホと連携する必要はないのでそこまで気にならないかなという印象でしたが、「痩せない」という口コミもいくつかありました。


痩せるというよりは、腹筋を鍛えるマシーンなので、ダイエット効果を期待するのであれば、筋肉量の多い下半身を鍛えるのが効果的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

EMSで足を鍛えるなら、フットフィット一択


スレンダートーン|使い方

スレンダートーン|使い方

ショップジャパンの公式サイトで詳しく解説されています。

スレンダートーン|比較

スレンダートーン コア


スレンダートーン フィット(アブベルト)


スレンダートーン アブベルト


スレンダートーン コネクト


スレンダートーン プレミアム


スレンダートーン|よくある疑問

事件があったらしい?

「腹に巻くだけで痩せる」というようなニュアンスの表現が、景品表示法に違反したとして消費庁から措置命令を受けています。

確かにダイエット効果については確実とは言えなさそうなので、痩せたいなら足を鍛えるほうが効果が高いんじゃないかなとは思います。

副作用

公式サイトでは副作用はないとしていますが、8時間以上の間隔をあけるのを推奨しています。

1日何回

ショップジャパン公式では1回30分、1日2回以上を推奨しています。

スレンダートーン|メリットとデメリット

効果的に腹筋を鍛えられるスレンダートーンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電が遅い
・スマホの同期が不安定
・収納がめんどくさい
・消耗品としてパッド代がかかる

メリット
・コードレスで使いやすい
・ながらで鍛えれる
・巻くだけで簡単
・広範囲に使える
・持ち運びに便利
・ちゃんと筋肉痛になる
・継続しやすい
・値段が安い
・隙間時間でも十分
・運動苦手でもOK

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも手軽にできるのが便利


スレンダートーン|運動不足の解消

とはいえ、自分の意思だけで継続できる人が少ないのが実際のところ。

家電に投資をする前に、まずはお金をかけずにオンラインサービスの相性を確かめてみるのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

どうせ痩せるなら、キレイに痩せたい。


オンラインパーソナルトレーニング

スマホアプリで手軽に本格的なオーダーメイドのボディメイク指導を受けられるWITH Fitness

今なら無料体験をやってるようなので、パーソナルトレーニングが高くて諦めてる方は要チェックです。

オンラインフィットネス

更に予算を抑えたい方はオンラインフィットネスがおすすめ。

色々調べましたが、SOELU一択かなというのが正直なところ。

月額1000円程度で済む上に、今なら月額100円でレッスン受け放題のキャンペーンをやってます。


スレンダートーン|まとめ


「腹筋が割れる」という表現をしますが、実は腹筋って元々割れていて、体脂肪が減ると浮き上がってくるだけなんですよね。


結局のところ体重が落ちれば、連動してウエストも細くなるので、腹筋を鍛えればウエストが細くなるというわけではありません。


ダイエット効果を期待するなら、筋肉量の多い足を鍛えるシックスパッド フットフィットのほうがおすすめですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・なかなか時間が取れない
・ながらで鍛えたい
・運動不足が気になる
・EMS商品を探している
・安く済ませたい
・運動がなかなか続かない


本日ご紹介したスレンダートーン

腹筋を鍛えるのに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)