【レビュー】再販は?スラッシュザクファントムMGの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンプラをコレクションしています


スラッシュザクファントムMGはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・新規造形で再現
・細かな色分け
・豊富な付属品
・鮮やかなライトブルー
・広い可動範囲



スラッシュザクファントムMGは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYで活躍するイザーク・ジュールが駆るスラッシュウィザードを装備したスラッシュザクファントムをマスターグレード化したプラモデルです。


スラッシュウィザードを新規造形で再現しており、高い可動域とプロポーションを実現しています。


付属武器が豪華で、劇中の憧れのシーンを完全再現してくれる非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スラッシュザクファントムMGをご紹介していきます!

スラッシュザクファントムMG|仕様と特徴

360度高いプロポーション

スラッシュザクファントムMGは、近接格闘戦用のスラッシュウィザードを新規造形で再現しており前から見ても後ろから見ても細部まで高いプロポーションを誇っています。

重量感のあるシルエット

スラッシュザクファントムMGは、幅広い可動域により劇中憧れのあのシーンをしっかり再現してくれます。

より重量感のあるシルエットがコレクションの中でもひときわ目を引きます。

存在感のあるビームアックス

スラッシュザクファントムMGは、大型近接格闘戦用武装であるビームアックスを新規造形で再現しており収納時と抜刀時の形態をリアルに再現しています。(差し替え式)

綺麗な本体カラー

スラッシュザクファントムMGは、綺麗な水色で彩られており各所の色分けを細かなパーツ分割で実現しているので塗装が苦手な方でも楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

スラッシュザクファントムMG|口コミと評判

良い口コミ・評判

MGモディファイでとても格好いい。

アックス系機体ではかなり貴重だし、基礎スペックもなかなか。

イザークも優秀だと思いますよ。

ザク系のカスタムにも活躍してくれそう。

Twitterより引用

MG最初のザクファントムがまさかのスラッシュ!

とても牽制用とは思えないビームガトリングがイカしてるぜ!

ゴツいけどよく動くし 今までのMGザフト機との系統を感じさせるアレンジもいい感じ!

盾がイグナイテッドっぽいな

Twitterより引用

スラッシュザクファントムMGの良い口コミや評判を見ていくと、キット自体のクオリティーが非常に高いという声が多数あがっていました。


塗装や改造が苦手な方でも、非常に高いクオリティーの完成品ができるので初心者の方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

塗装が苦手だけど嬉しい


悪い口コミ・評判

先週の激安拾い物シリーズのラスト、組み立て済みジャンクのMGスラッシュザクファントム

MGジンもそうでしたがMGやフルメカのSEED系はアレンジ強めですね

Twitterより引用

スラッシスラッシュザクファントムMGの悪い口コミや評判を見ていくと、好みの分かれるモビルスーツだという声がちらほらと見受けられました。


しかし、素組みでもある程度の質が担保でき、塗装や改造次第では自分好みの表現も可能なのでそこまで気にならないかなという印象。


アニメファンはもちろん、プラモデルコレクターやこれから初めて組み立てる最初の1機にもおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

カラーは好みが分かれるかも


スラッシュザクファントムMG|塗装・完成品

YouTube (Abbieチャンネルさん)

Twitter(@NoNaki_06FZさん)

Twitter(@polaris_mv700さん)

Twitter(@vxseriouseさん)

スラッシュザクファントムMG|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

スラッシュザクファントムMGは、各所の色分けを細かなパーツ分割で実現しており素組みでも高いクオリティーを誇っています。

ですが腕に自信があるという方は、塗装で自分好みの色を吹きかけるのもおすすめです。

説明書

スラッシュザクファントムMGの説明書はweb上では公開がないので、雰囲気を知りたいという方はSNSや動画サイトを参考にすることをおすすめいたします。

スラッシュザクファントムMG|よくある疑問

サイズの種類

スラッシュザクファントムMGは、マスターグレードという1/100サイズでの展開となっています。

「内部フレーム再現」や「HGよりワンランク上の完成度」にこだわったシリーズです。

発売日はいつ?再販は?

スラッシュザクファントムMGは初回発売日の詳細が見当たりませんでした。

しかし2021年の10月に3次再販が行われており、現在も高い人気を誇っているということがわかりました。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

スラッシュザクファントムMG|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スラッシュザクファントムMG|まとめ

ガンダムはアニメもゲームも一通りたしなんでおり、今回スラッシュザクファントムMGの発売を聞いて迷わず購入しました。


武器の豊富な展開がまず非常に魅力的で、気分によって色々武器を持たせポーズを変えていますがこれがなかなか飽きません。


塗装は苦手ですが、本体カラーリングが非常にレベルの高いものなので不器用な自分でも完成度の高いものができました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・コレクションしている
・親子で作りたい
・高級感のあるキットが好き
・塗装が苦手


本日ご紹介したスラッシュザクファントムMG

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)