【口コミ】ニキビ治る?スキンライフ 洗顔の評判から塗り方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ニキビケアもできる洗顔料が欲しい…


スキンライフ 洗顔はこんな悩みを解決してくれる洗顔料です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ニキビケアができる
・濃密な泡
・香りが良い
・リーズナブル
・信頼できるメーカー
・しっとり感がある
・つけ心地が良い



スキンライフ 洗顔は、牛乳石鹼から発売されている洗顔フォーム。


濃密なもっちり泡でニキビや毛穴の目立たない赤ちゃん肌に導く、医薬部外品のニキビケアシリーズです。


ニキビに悩んでいる思春期の小・中・高校生にピッタリな商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、スキンライフ 洗顔をご紹介していきます!

スキンライフ 洗顔|仕様と特徴

肌悩みに寄り添う

スキンライフ 洗顔を製造しているスキンライフは、原材料や処方にこだわり研究・開発を続け、発売から59年間、肌悩みに寄り添い続けている会社。

ニキビや吹き出物、毛穴詰まりに悩む小・中・高生から人気を誇っています。

牛乳石鹸のスキンケアブランド

スキンライフ 洗顔は、ニキビ予防しながら美肌ケアできる、牛乳石鹸のスキンライフ薬用ニキビケアシリーズ。

ニキビなどの肌悩みを抱えた方にも使用できるように、長年多くの方の肌悩みに応え続けています。

牛乳石鹼のCICAケア

スキンライフ 洗顔は、肌荒れを防ぎ、なめらかな肌に整えるツボクサエキス(保湿成分)を新配合。

また、スキンライフは肌にやさしそうなブランドでNo.1に選ばれています。

ニキビ予防しながら美肌ケア

スキンライフ 洗顔は、ツボクサエキスのほかにもヒアルロン酸やハトムギなどの美肌保湿成分を配合。

スキンライフシリーズは、ニキビを予防しながら美肌ケアができる処方になっています。

クリームと泡の2種類

スキンライフ 洗顔は、クリームタイプと泡タイプの2種類です。

【クリームタイプ】

濃密な合わせ肌をこすらずに洗える

【泡タイプ】

押すだけでふんわり泡が出るので時短になる

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

スキンライフ 洗顔|口コミと評判

良い口コミ・評判

クレンジングと一緒にライン使いしています。

ニキビ予防しながら、毛穴の目立たない赤ちゃん肌に導いてくれる優れもの。

クレンジングと一緒に使い始めてから、できかけていたニキビが無くなり、その後一個もできてない!

やっぱり専用の商品ってすごいね。

このまま赤ちゃん肌目指したい。

シトラスブーケの香りも良き。

@cosmeより引用

硬すぎず柔らかすぎないテクスチャ。

ニキビ肌を考えたオイルフリー処方なので、肌に負担をかけずに洗えそう。

さらに、ヒアルロン酸・酵素・ハトムギ、さらに抗炎症作用があると言われるトレンドのツボクサエキスを配合していて、肌にやさしいです。

プチプラなのも魅力的!

シトラスブーケの香りが心地いいです。

背中ニキビも気になるので、集中的にこちらで洗っています。

@cosmeより引用

つっぱらなくてフワフワの泡が洗いやすい。

ほんのりいい香りがします。

余計なものが入ってなさそうなシンプルな洗顔です。

泡立ててみると、濃厚なもっちり泡が出来上がりました。

ニキビ予防ができるというのが何よりうれしいです。

気になる肌荒れ改善できるよう使い続けます。

@cosmeより引用

スキンライフ 洗顔の良い口コミや評判を見ていくと、ニキビが治るという声が多く見られました。


また、泡立ちの良さや、柑橘系の「シトラスブーケの香り」も好評のようです。


皮脂汚れをしっかり落として、毛穴詰まりを予防し、アクネ菌を殺菌してくれる洗顔料として高評価を得ている印象でした!

さぶろぐ
さぶろぐ

肌にやさしくニキビに効く成分が入ってる!


悪い口コミ・評判

しっかりした泡ができて、洗い心地が良いです。

結構サッパリ目なので、乾燥肌の方には向かないかもしれませんが、脂性肌の人にはぜひおすすめしたいです。

@cosmeより引用

夏や肌荒れのときは絶対これ!

もっこもこもっちり泡で、洗ったあとは少しサッパリめなので、夏におすすめです。

ニキビができそうなときは、これを使うとすぐに治るので重宝しています。

高校生のときから使っているので、リピ10本はしています。

@cosmeより引用

スキンライフ 洗顔の悪い口コミや評判を見ていくと、ニキビが悪化したという口コミは見当たりませんでしたが、「乾燥を感じた」という乾燥肌の方の口コミが存在しました。


乾燥肌の方が使用する際は、より正しい洗顔方法を心がけることをおすすめします。


正しい洗顔方法で洗うだけで、乾燥のない洗い上りだけではなく、ニキビへの効果もより期待できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

正しい洗顔方法を習慣づけよう!


スキンライフ 洗顔|効果

YouTube @姫奈楓 チャンネル さんの投稿

Instagram @minnn1717さんの投稿

Instagram @miiiiemrさんの投稿

スキンライフ 洗顔|使い方

塗り方

2cmほど手のひらに出す
モコモコ泡になるまで泡立てる

水を少しずつ加えながら、モコモコ泡になるまで泡立てます。

泡立てネットを使うと、簡単にモコモコ泡がつくれます。

顔に泡をのせる

顔全体にまんべんなく泡をのせましょう。
皮脂が気になる部分は少し多めに。

泡洗顔はここからスタート。

顔をなでるように洗う

指の腹を使ってやさしく、顔をなでるように洗います。

力を入れてゴシゴシ洗ったり、ニキビをつぶすのはNG 。

水かぬるま湯でしっかりすすぐ

髪の生え際など、泡の残りやすい部分は要注意です。

やさしく拭き取る

清潔なタオルでポンポンとやさしく拭き取ります。

ゴシゴシ拭くのはNGです。
洗顔の後は保湿をしましょう。

スキンライフ 洗顔の泡タイプは、泡立てる手間を省けて忙しい朝に便利です。

皮脂が多い脂性肌、ニキビができやすい方は、朝もしっかり洗顔できるとgoodです。

スキンライフ 洗顔を夜に使用するタイミングは、入浴してあがる直前です。

シャンプーや身体を洗う前に洗顔をしてしまうと、あがるまでに肌が乾燥し、毛穴も開いて汚れが落としやすくなっているので、一番最後がおすすめですよ。

バスタイムから就寝まで時間があって、その間の汗や皮脂が気になる場合は、就寝前に洗顔料を使わずにぬるま湯で流すだけの洗顔をしましょう。

ニキビ跡

スキンライフ 洗顔に配合されている「グリチルリチン酸2K」は、抗炎症作用があるので、毎日使用することで炎症が治る効果が期待できます。

赤く炎症を起こしたニキビ跡を防ぐことで、茶色い色素沈着になってしまう前に予防してくれる効果も期待できます。

また美肌保湿成分として配合された「ツボクサエキス(CICA)」には肌荒れを防ぐ効果が、「ハトムギエキス」には保湿効果、消炎効果があるのでニキビ跡の予防に効果が期待できると言えそうです。

詰め替え

スキンライフ 洗顔は、「泡のふんわり洗顔」に詰め替えがあります👇

スキンライフ 洗顔|よくある疑問

ニキビが治る?効果ない?

スキンライフ 洗顔は、ニキビケアに特化した洗顔料です。

以下の有効成分がニキビに作用し、治ると期待されています。

  • イソプロピルメチルフェノール
    ・殺菌作用のある成分
    ・ニキビの原因とされているアクネ菌の繁殖をおさえる
    ・顔ニキビ以外にも、背中ニキビの原因とされているマラセチア菌も殺菌
  • グリチルリチン酸2K
    ・抗炎症作用があり、皮膚炎に効果があるとされている
    ・ニキビや肌荒れが治る効果が期待されている
    ・化粧水やクリームにも配合されるなど、スキンケア商品では人気のある成分

成分解析一覧

【薬用洗顔フォーム】

有効成分:イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸2K

その他の成分:ミリスチン酸、ラウリン酸、ステアリン酸、ベヘニン酸、ヤシ油脂肪酸メチルタウリンK液、ツボクサエキス、ヒアルロン酸Na-2、パパイン、ヨクイニンエキス、デキストリン、グリセリン、BG、ジステアリルジメチルアンモニウムヘクトライト、クエン酸、香料、水酸化K、メチルパラベン

使用頻度は?1日何回使って大丈夫?

スキンライフ 洗顔による洗顔は、肌の汚れや過剰な皮脂を除去し、清潔な肌を保つことが目的なので、生活環境で1日の洗顔回数は個人によって異なります。

しかし、一度に数回連続して洗顔することや、ゴシゴシ洗うことは、肌に余分な負担をかけることになるので、適度な洗顔を心がけてください。

ただし、スポーツした後に汗をかいたときや、汚れが目立つときはこまめに洗顔しましょう。

売ってない?販売終了した?

スキンライフ 洗顔が欲しいのに近所でどこにも売っていない!という方もいるようです。

販売店については、牛乳石鹸のホームページで検索できます。

下記のリンク先の「簡単いますぐ検索」にスキンライフと入力してみてください。

お近くの販売店の情報が見られます。

牛乳石鹸共進社 販売店検索はこちら

販売店はどこ?最安値は?

スキンライフ 洗顔は、上記の販売店で取り扱いがあります。

ドラッグストアでは販売していない店舗もあるので、確実に購入できるAmazonの利用をおすすめします。

解約方法は?

スキンライフ 洗顔は定期購入ではないので、解約手続きは必要ありません。

しっかりした泡と心地良い洗い上りは、プチプラとは思えないくらい満足感があるので、気になる方は試してみてくださいね。

スキンライフ 洗顔|メリットとデメリット

安価で肌にやさしいスキンライフ 洗顔ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・すぐに効果は出ない
・肌に合わない人もいる
・美容効果はあまりない

メリット
・ニキビケアができる
・濃密な泡
・香りが良い
・リーズナブル
・信頼できるメーカー
・しっとり感がある
・つけ心地が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

もっちり泡のニキビケアもできる洗顔フォーム!


スキンライフ 洗顔|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

スキンライフ 洗顔|まとめ

スキンライフ 洗顔は、継続的に使用することで、特におでこや鼻のニキビが良くなってきました。


コストパフォーマンスが良くて、思い切り使えることができ、さらにフワフワの泡で洗えるのでおすすめです。


皮脂の多い部分への効果は大きいと感じています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・思春期の小・中・高生
・ニキビに悩んでいる
・信頼できるものを使いたい
・肌が弱い
・コスパ重視
・やさしく顔を洗いたい
・香りの良いものを使いたい
 


本日ご紹介したスキンライフ 洗顔

ニキビケアができる洗顔料に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】毛穴には?ビオレ洗顔ジェルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない?サボンマスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】お試しできる??ノンエーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?嘘?ツルスキン評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)