【口コミ】品質は?skジャパン テレビの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

映画やアニメを楽しみたい!


skジャパン テレビはこんな悩みを解決してくれる液晶テレビです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作性がとてもいい
・使用感がいい
・安全性が高い設計
・録画機能が使いやすい
・ブルーライトカット可能



skジャパン テレビは、部屋に快適かつ自然な風を作り出してくれるテレビです。


シンプルな機能で映像をきれいに見ることができるので、フルHDで視聴することができます。


また、リモコンの操作性がとても良く、音量を調節しやすいのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、skジャパン テレビをご紹介していきます!

skジャパン テレビ|仕様と特徴

直下型バックライトLED

skジャパン テレビには、高輝度バックライトLEDが搭載されており、本当の色彩を再現します。

直下型LEDのエリアコントロールで白と黒のコントラスト表現をくっきりさせることで、メリハリのある映像描写ができるのです。

外付HDDをUSBで簡単接続

skジャパン テレビは、市販の外付ハードディスクをUSB端子に接続することができます。

最大4台まで同時接続ができ、登録だけなら8台まで可能なのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利な機能で映像を楽しめる!

skジャパン テレビ|口コミと評判

良い口コミ・評判

【デザイン】
縁が少なくすっきりとしたデザインで今風です。

【操作性】
設定等の項目は東芝レグザ系とほぼ同じ。
完全なる日本語表記で全く問題ありません。

【機能性】
HDDは2Tまでと記載あり。
バッファロー製HDD、HD-LD2.0U3を接続。
問題なく認識し不具合無し。
電源の連動もします。

【総評】
どのショップも商品説明に記載がないのですが、実はこれWチューナーです。
地上D×2,BS等×2なので裏録出来ます。

また、本体がすごく軽いのでカラーボックスの上においても大丈夫そうです。

価格.comより引用

skジャパン テレビの良い口コミ、評判を見ていると、デザインや操作のしやすさに満足している声がありました。


画質や機能についても、最低限の基準は満たしており、コストパフォーマンスは良いといえそうです。


また、本体も比較的軽量とのこと、日々のお掃除の負担が少なく済みそうですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コストパフォーマンスは最高!


悪い口コミ・評判

skジャパン テレビの悪い口コミ、評判を見て見てみましたが、見つけることはできませんでした。


とはいえ、基本的な機能はすぐれているので満足度は高いといえるでしょう。


なお口コミ、評判は見付け次第追記いたします。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能のわりにはお財布にやさしいテレビ!


skジャパン テレビ|使い方

接続方法

B-CASカードを挿入する
電源プラスを差し込む
「はじめての設定」をする

初期化方法

skジャパン テレビの初期化する方法は残念ながらありません。

リモコン

skジャパン テレビには、リモコンが付属しています。

取り扱い説明書

skジャパン テレビの説明書は、こちらよりご覧いただけます。

skジャパン テレビ|一緒に購入すると便利な物

SONY 外付ハードディスクドライブ 2TB

SONY 外付ハードディスクドライブ 2TBは、スタイリッシュでコンパクトデザインが特徴です。

フロントパネルにアルミ素材を使うことにより、省スペース化に配慮した本体サイズを実現しています。

ソニー 2TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-ZW2800

ソニー 2TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-ZW2800には、ソニーならではの3つの賢い録画機能が搭載されています。

この「新作ドラマ・アニメガイド(先録)」「おまかせ・まる録」「番組名予約」により録り逃しを防ぎます。

ソニー コンパクトサウンドバー HT-S200F B ブラック

ソニー コンパクトサウンドバー HT-S200F B ブラックは、1本のスピーカーにサブウーファーを内蔵することで、手軽に置きやすいコンパクトなサイズを実現しています。

HDMI端子(ARC対応)を搭載しテレビのHDMI端子と接続することで、ケーブル1本だけの接続で楽しむことができます。

結局どれがおすすめ?

skジャパン テレビ|よくある疑問

電源が入らないテレビが映らない場合の対処法

skジャパン テレビの電源が入らない・テレビが映らない場合は、まずは電源コードを確認してみてください。

品質はいい?

skジャパン テレビには高輝度バックライトLEDが採用されており、本当の色彩を再現できます。

また直下型LEDのエリアコントロールで白と黒のコントラスト表現をくっきりとさせることで、メリハリのある高品質な映像に仕上がっています。

販売店はどこ?最安値は?

skジャパン テレビは、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されている場合があるので、ぜひ確認してみてください。

保証はある?故障した場合の対処法

skジャパン テレビの保証期間は1年です。

保証を受ける際は、レシートを用意したうえで購入店までご連絡ください。

skジャパン テレビ|メリットとデメリット

機能性にすぐれたskジャパン テレビですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・コントラストの設定が面倒
・サウンドの迫力がない
・物足りなさを感じる
・スピーカー数が少ない

メリット
・操作性がとてもいい
・使用感がいい
・安全性が高く設計されている
・録画機能が使いやすい
・ブルーライトカット機能がある

さぶろぐ
さぶろぐ

サブのテレビにもおすすめです!


skジャパン テレビ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

skジャパン テレビ|まとめ

skジャパン テレビを寝室用にと寝る前に少し視聴したいと購入しましたが、あまりの使い勝手の良さにハマっています。


おかげで自然と寝室で過ごす時間が増え、毎日のおやすみ前の時間が楽しく快適なものとなりました。


良い意味で欲張り過ぎているテレビなので、利便性を重視する方におすすめしたいテレビです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サブのテレビを探している
・少しでも節電したい
・音質にはこだわらない
・操作しやすいテレビが良い
・ネットを接続したい


本日ご紹介したskジャパン テレビ

skジャパン テレビに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】リビングにおすすめのテレビ10選 【2024年1月】映画見放題テレビ おすすめ10選 【2024年1月】中国製のおすすめテレビ10選 【2024年1月】スポーツ観戦におすすめのテレビ10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)